Fut.com

FC東京を中心にサッカーの試合観戦blog。
サイト移転しましたhttp://futcom.blogspot.com/

日本代表 VS バーレーン代表(ワールドカップアジア最終予選)

2005-03-30 21:42:33 | 色々
久々の代表戦。イランに負けてしまい、結構重要な一戦となってしまった。FC東京もそうだけど代表の方もフラストレーションの溜る展開になっていて、あんまり気持ちが盛り上がってこないんだよね。でも、こんなとき程おもしろい展開になったりするので、サッカーはわかりません。
さて、試合の方は何とも相手10番が自爆してくれ1-0で辛くも勝利。いや~危ない危ない。
前半25分過ぎに俊輔が左から右からと何往復もしてCKやらFKを蹴った場面がありましたが、正直もう決まるだろ!もう決まるだろ!というかいい加減決めろ!!という感じでした。全体的にボールの支配率は高いんだけど、フィニッシュ(シュート)がないので、ボールを動かしているだけで、ゴールが入る感じはほとんどなかった。で、セットプレイがあれでは......。
後半アレックスがガリガリ行ったのは良かったように思います。正直、これまで非常に代表の中でも空回りしているところがあったけど、今日の感じでは一番良かったのではないでしょうか?パス回しのきれいさとか素晴らしいキック・シュートももちろん見たいけど、凄いドリブルみたいなものももっと見せ付けるようなプレーをしてもらいたい。ナオ代表入りしないかなぁ。
今年の観戦記録:合計11(J1 2、天皇杯1、ナビスコカップ2、日本代表1、サテライト1、PSM1、高校サッカー1、練習試合2)