つぶやき・のおと

のんびり・ぼちぼち・気ままに・ふぅ~

男のビックル!

2008年07月22日 | 日常・生活とか
「ビックル」。密かに好きな飲み物。

コンビニ等で500の紙パックであるのをよく目にするのだが、これはスーパーの棚で見かけて思わず買ってしまった。

実はビックルは私以外でも時々、現場作業員の兄ちゃんとかが買って飲んでるのを見ている。だって美味しいんだもん♪
が、やはりオッサンが買うのはどうよ?というパッケージ飲料であることも確か。

それ対策なのか、このイラストにはがっしりした男性のシルエットが描かれている。

で、あと何が「男の」なのかはよくわからんが、とりあえず「ローヤルゼリーエキス配合」なのだ。

味は、ほとんどそのままなのだが、飲み口がサラッとしてる割には蜜系が少し濃いかな?といった印象。
検索したら出てきたが「中身はビックルとは異なるそうだ」。う~ん。。。??

どちらが好きか?というと、微妙に今までのビックルかな?


ちなみに、乳酸菌が生きたまま腸に届くのは、ヤクルトだけなのだそうだ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~ (とり♪)
2008-07-23 21:17:08
あれ、ビックルだったのでふね~こちらではコンビニでも見かけますよ。
ビックルとかマミーとかってたま~にすごく飲みたくなるのは私だけ?^^;
返信する
Unknown (おぎ原)
2008-07-24 13:54:36
とり♪さん
そーそー、マミーだ。
私もたま~に飲みたくなります(笑)。
きっとこっちのコンビニにも置いてあるんでしょうけど、私が最近コンビニ行かなくなったからな~・・・

返信する