つぶやき・のおと

のんびり・ぼちぼち・気ままに・ふぅ~

雨の日

2008年06月03日 | 日常・生活とか
雨の日の調律は、だいたい車を使う。
しかし、今日はバイクで出かけた。何故なら先に妻が乗って行ってしまったから(^^)
工具も少し減らしてカバンも入れ替えて、ビニール袋に包んで出発。

帰りにスーパーで買い物。

カッパ脱いだりとかもっと大変かと思ったが、やってやれないことはない。(ただし、調律はやはりフル装備が望ましいので、もう少し考えなければいけないが)

ガソリンも天井知らずで上がってる状態なので、車→バイク→自転車→徒歩と上手に使い分けなきゃ。。。

写真は、座椅子に穴開け中のあずき。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨の日に… (とり♪)
2008-06-03 22:53:41
調律カバンを持って移動は…大変、でごぢゃります。(汗)
車の免許を持ってない私はいつも徒歩、公共交通機関、たま~に自転車でしたが、雨の日は傘とカバンで両手ふさがっちゃうと…。(-_-;)
梅雨入りしたこれからはしばらく移動の足が心配でふね。

して、あずきちゃん、ガジガジしてますねぇ~。
うさぎさん、けっこうかじるんでふか?^^;
返信する
かじります!! (おぎ原)
2008-06-04 00:41:49
そう、免許を持ってない人の調律は本当に大変だと思います。
昨日は工具をしょって電車で出かけましたが、重かった~

して、ウサギは何でもかじりますよ~。
携帯の充電コードは2回かみ切られたし、コタツも切断されて今やただのテーブル。
壁紙もかじるし、紙も食うし・・・

返信する
齧る行為って? (おれトンちゃんです)
2008-06-04 09:20:39
雨の中の調律、映画の一場面を想像します。
あずきさんガリガリやってますネ!歯が伸びたのでしょう。我が家のラブラドールは留守番さすと、机の足をかじったり、椅子のスポンジを掘り返えします。
先日は、よりによって玄関の柱に挑戦!ボロ家の我が家は傾き始めました!今日は久しぶりの太陽!これから、汚れたモルモットの行水をさせます。
返信する
Unknown (おぎ原)
2008-06-04 12:15:01
トンちゃんさん
映画ですか。。。そんなにいいもんじゃありませんけどね(^^;)

ウサギ等齧歯類は、常に歯が伸び続けますからね。
今でもコタツとかワイヤーネットとかかじってますよ(^^;)

トンちゃんさんのラブ、家を壊さないようにして下さいね。さすがにそれは笑ってられない。。。

返信する