つぶやき・のおと

のんびり・ぼちぼち・気ままに・ふぅ~

再び火鉢

2006年11月16日 | 日常・生活とか
4,5日前から再度火鉢を使っている。

ちょっと前寒くなった時にも一度使っていたのだが、何故か火を入れると気温が上がる。カッパを着ると雨がやむの論法か?
その時は、私の座ってる真横で使っていたので、非常に暖かかったのだが、空気が溜まるのか頭がクラクラガンガン(いわゆる一酸化炭素中毒ですね)するので合わせ技でやめたのだった。

今回も気温が下がったので、今度は部屋の中央(辺り)に移動して使っている。
しかも24時間入れっぱなし。

入れはじめるとやはり何故か気温が上がって、暖かい日が続いていたのだが、
さすがに昨日辺りから冷え始めて「嗚呼、入れてて良かった」状態になってきてます。

炭も24時間入れてるとさすがに消費が早い。なるべく省エネモードで使っている今日この頃(そうすると暖房効果も下がるんだが・・・)
豆炭も灰が下品になる(受け売り)ので使わなかったんだけど、昨日辺りから使い始めた(考えたら家で使ってるだけなので関係ないじゃん)



最新の画像もっと見る