つぶやき・のおと

のんびり・ぼちぼち・気ままに・ふぅ~

骨折り損の・・・

2007年10月24日 | 車・バイクとか
近所の何でもない道で、バイク転倒。骨折してしまいました。
直角カーブなんだけど、工事関係か何かで砂利がまかれていてそれに乗り上げちゃったんですね。
右足首の単純骨折なんだけど、そん時はまさか折れてるとは思わないから、頑張ってバイク起こして自力で病院に行きました。
最初市民病院に行ったんですが、やんわり断られて町医者を薦められたのでそのまま移動。目と鼻の先にあったんですが、ショッピングセンターの一番奥地。重たい工具カバンを担いで100メートル以上は歩きました(苦笑)。

ポッテリ腫れた足首を見るなり「骨折してるね~。靱帯もいってるね~」。でレントゲン確認後、紹介状を書いてもらって市民病院にUターン。この時は車いすで押してもらいました。

手術治療だそうですが、週明けまで手術室が使えない(予約でぎっしり)と言うことで、一度帰宅しました。
でも金曜から入院しなきゃいけないのでしばらくパソコン(NET)使えません。
ご用のある方は、携帯の方へお願いします。(知りたい人はメールで訊いて下さい)

とりあえず、モーガンのあとで良かった~(^_^;)


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~! 大変ですね (いちかわ)
2007-10-24 23:52:59
いや~、ブログ見てびっくりです。
この間お会いしたばっかりなのに・・・。
と、とにかくお大事にしてください。
しばらくは不便な生活になってしまいますね。
市民病院にしばらく入院するようでしょうか?
お会いしたときにお話ししたズーラシア行きは
当分先のばしですね。
返信する
Unknown (おぎ原)
2007-10-25 10:46:55
我ながら、やんなっちゃいますね(>_<)

ま、頑張って早期復帰しますんで、そしたらよろしくね~

返信する
びっくり! (tama)
2007-10-26 10:41:22
とんだ、災難ですねぇ、大変ですね。

遠いのでいけませんが、お見舞い申し上げます、

しっかり、奥様にご面倒をかけて、ゆっくり治療なさってください

おぎ原さま    和歌山 tama
返信する
ビックリです! (豚の町綾瀬の滝川)
2007-10-26 16:32:18
「つぶやき」見てビックリしました。とんだ災難で
お見舞い申し上げます。そういう私、今日海老名駅近くの鉄製排水蓋で滑ってコロン!右手親指の爪をはがし・・、歳をとったと自覚。全快を祈ります。
お大事に。
返信する
Unknown (ねここ)
2007-10-28 22:32:28
先生、大丈夫ですか?
今日Hさんにお会いして先生のこと伺って
びっくりしました。
このところブログ拝見してなかったので。
お大事になさってくださいね。
次のレッスンはお休み?なんて期待しちゃって…
私、お休みさせて頂きますので。すみません。
返信する
Unknown (生徒 h)
2007-10-28 23:20:00
書き込みが後になってしまい‥失礼します。 Hです。

先生、そして滝川さん(ご無沙汰しております)、
一日も早い回復を祈っております。

お大事にどうぞ。
返信する
Unknown (おぎ原)
2007-11-03 10:55:12
tamaさん、豚の町綾瀬の滝川さん
ねここさん、生徒 hさん
お見舞いありがとうございます。
とりあえず、歩行は不便してますが、それ以外は元気です。
教室も(横浜は)第3週の分から再開できると思います。
ただ、入院後に気がついたのですが、ケガしたのが右足首なので、ギプスが取れるまで運転が出来ません。
困ったものです(^^;)・・・

返信する