gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

若いエネルギーで

2010-08-15 19:47:00 | ノンジャンル
本日、北秋田市の「成人式」に来賓として参加してきました。

式典前の受付では、やはり懐かしい人と会うためか、かなり賑わっていて、そして式場の中を見わたすと、テレビ等での「成人式の混乱」で見かける服装みたいなメンバーもいて、無事挙行できるのか心配もしました。

しかし、定刻になると静粛になり、式典は厳かに行われました。

成人代表の挨拶や各中学校の代表スピーチなどは感心させられるものでした。

彼らの責任ある発言や行動を見ていると、「北秋田市」の将来もまんざらでもない感じがします。

故郷を愛し、両親や恩師、関わる人々に感謝の気持ちが現れていました。

志しをしっかり持って、今の気持ちを忘れることなく突き進んで欲しいと思います。

成人万歳!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿