温泉大好き

趣味で ”うたごえ・喫茶”を行っています。
皆さんで 楽しく 大きな声で歌いましょう!

たらちね続編

2006年01月07日 07時04分28秒 | Weblog

9日に薮塚本町で 落語オペラ”たらちね”をやります。

新春から かなり 笑えそうです。

過日の”たかちゃん”で静修さんたちと飲んだときにみのるさんが

お勧めでした(そうそう、静修さん、みのるさんの名を
良く知ってましたね私すら知らないのに)

皆様も御近くに来ましたら是非ご覧あれ。

 今日は、月2の九合うたごえです。

静修さん、みんなに宜しく言っておきますね。

 昨日は、沢山のコメントを有難うね。過去、最高かな!!!



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (桜草)
2006-01-07 09:45:54
今日は良い天気です。気温は低いけど風もなくお日さまニッコリ。わかさん、新記録おめでとうさん。



昨日は血圧の話しで盛りあがりました。どんちゃんのめまいは上手に付き合ってくしかないねぇ。それにしてもいいなぁ、みんなは。私は2年位降圧剤を飲んでますよ。これは体質ですかね。母がそうでした。栄養指導も受けて食生活も気を付けてます。うんと減塩にしてるつもり。タモリさんが貧血と低血圧の女性はかわいいって言ってますよね。笑ってしまいます。私は正反対^^父が生前、何度も皆さんからの輸血を受けてるんで恩返しの意味で15歳の時から献血をしてます。生涯に100回を目指してました。50回目の時から貧血でできなくなり・・・献血センターの方が「差し出がましいようですが1度病院で検査うけたほうが」と進めてくれて。それで病気が発覚したようなものです。だから献血さまさまなんです。手術後、もう献血は不可能になりましたが49回やった献血手帳はちょっと自慢。その事で献血センターの方にお礼のお手紙を書いたら献血啓蒙の広報誌に載りました。そう言えば30回40回の節目には記念品も頂きました。健康第一ですね。



海ちゃ~ん。5月が待ちどうしいね。わくわく^^昨日おねえは髪カットしたよ~さっぱり^^おまけにバーゲンで黒のスーツを買ったよ~お嬢の卒業式にいいかなぁって思って。お嬢は着物じゃないのぉと言ってたよ。「着物の方がいい?」と聞くと「その足が見えない分着物がいい」ってさ。この足が自慢だったのに。あはは^^一緒に買い物行ったダーリンが欲しがったパンツは「同じようなのあるじゃん」と却下しておいて、私はスーツ。ダーリンも「いいよ、かいな」って言ってくれてね。ご褒美だね。



きょうはわかさんは歌声ですか。楽しみですね。私も午後は楽しみです。母さんが楽しそうなのは家族円満の秘訣ですね。今からちょっとお料理。持ちよりで宴会なんです。では。皆さん今日も元気で♪
返信する
そうですね (わか)
2006-01-07 09:58:49
毎日、楽しみがある生活って最高ですよね!自由人サン!



献血 偉かったですね。桜草さん。

脱毛です(爆)血は、採ったほうが、新しい血液のほうが良いとか聞いていますものね。

女性の場合は、パンツスーツとスカートのセットが多いのですかね。

お嬢ちゃんも粋なことを言いますね(爆)



我が家の落ち葉拾いが終わりました。

45lの袋に2袋です。
返信する
いや~ん (はるこ)
2006-01-07 10:43:20
桜草ちゃん、昨日は失言でしたね@@ごめんなさい。うちの主人は既に30歳の頃から利尿剤と降圧剤のお世話になってます。薬のお世話にならずに下がるのはベストだけれど、遺伝などでどうにもならないものもありますし、上手にお薬を使っていけばなんの問題もありません。

何も心配のない健康体が一番ですが、それぞれの身体の調子・状態に合わせて、自分の中のベストであることが大事と思います。

献血49回は私も脱毛@@です^^

私なんかAB型だから本当はした方がよいのでしょうが・・



今日は横浜もお天気です。
返信する
おはようこんにちはです。 (おっち)
2006-01-07 11:20:43
桜草さん・・・49回もの献血すご~~いですね。

本当 自慢ですよね。その血で何人もの方が助かったことか・・・

アタシなんて低血圧 貧血で1度も献血やったことないんですから。。

拍手パチパチ・・・



はるこさん・・・病院に勤めてらしゃるんですね。

実は私も医療事務の免許もってるんです。

結婚して 何か手に職をと思い、半年程通って取得しましたが

子供ができ なかなか働くチャンスがなく現在にいたってます。^^;

5年も経つと全く忘れてしまいました。~~



今朝 雪がちらついてましたが今はいいお天気です。



旦那さまがお休みでこれから朝、昼兼用の食事です。

(先程 起きました。)



若様はもうお出掛けされてますよね?

いつも元気ですよね~♪頭が下がります。

今年中に1度くらい会えるといいですね。



   おっち
返信する
まなみちゃん (わか)
2006-01-07 11:50:02
から、gooメールが来てました。

こちらのブログ紹介しましたが、みんな

宜しく頼むね!



おっちーのところからですと

伊東市は、遠いですか?

ガー君、あきら君を連れて2月に石ばし庵に来ませんか?

ここのメンバーが、日帰りで来てくれると思います(勝手に決めてます)

 他のメンバーも早くから駄目宣言してもらって良いのですよ。

何せ、周りの家族に相談しなければならないし、先立つものが無いと駄目ですから!!!今は、メールやブログで参加も出来るから!



 前のおっちーの宿の夕食の時の、ガイドの説明今でも覚えてますよ。

それと何処訛りだか分からないが「わかさ~~ん」て、呼ばれると”ぞく”っと

来たしまいますよ、静修さん!

他の女性人 是非とも生声聞いてくらはい!

静修さん、(喪中で一回揉んだ)年賀状が今来ましたよ。

「コラ!せいしゅう もんだね」



へば、行って来ます。

返信する
やってきました。 ()
2006-01-07 13:20:03
なんとかたどりつきました。

これからも時々登場させていただきます。
返信する
休憩時感(^^)  ()
2006-01-07 13:32:59
午前中、学校!

↑実習の追い込みでかなり撃沈(^。^;)

午後から教育分析!

↑講師から分析されて自己分析(^^)

一旦帰宅して夕飯の支度してから新年会!

↑楽しみ(^^)



ちょっくらここで休憩させてね♪(*^,-*)-☆☆





落語オペラなんて、楽しそうねぇ、わかさま。

落語とオペラのコラボかぁ^^

結構\、色んな分野のコラボが今あるよね。

日本の伝統の能\とプロレスのハッスルが去年はコラボされて、話題を呼んだよねぇ。





お姉の献血49回はすごいすごい!

お姉のやさしさが詰まった血がどこかでお役にたてたんだねぇ。

お礼の手紙を書くところもお姉の感謝のやさしさだなぁ(^^)



私もまだ1回も献血の経験がないんだぁ。

高校の身体検査の血圧を計っただけで、貧血で倒れ、19才の時に採決しただけで、ブッ倒れてから血をみただけでもまして、自分の血を抜くなんてと、怖くてしてませんでしたぁ(-o-;)

そうだねぇ、一回くらい!挑戦してみよう(^^)

今年は....

☆思い

☆言葉

☆行動

で、やりたいことをやっていくのー!

献血もその一つにやってみよう(^^)

昨日はオークションに参加して、ノートパソ\コンを13800円でゲットしたよぉ(^o^)/

ブログ作成もするからねぇ♪



卒業式の黒のスーツ良かったね(^^)

着物はお姉の足が隠れるかぁ、娘ちゃんもズバリ!と可愛い甘えだねぇ。

私の友達の元ヤンキー母ちゃんの娘は、母に絶対に着物は着てこないでと頼んでたよ。

どうみても極道の妻の貫禄\になるから絶対にNGにしてたけど、その友達は極道妻張りで卒業式に出かけてきてたなぁ(^^)



どっちにしても我が子の旅立ちに母は胸がいっぱいだよねぇ。





おっちは医療事務の資格もあるんだね。

みな、多才に色んな分野を持ってるんだなぁ(^^)

がーくんたちの子育てが一段落したら、また色んな花を咲かせられるね!





そっかぁ!はるちゃんはAB型なんだぁ。

はるちゃんの冷静、アダルトなところが納得。

私はO型!



人間は、血液分析、過去の経験や親からの刷り込み、持って生まれた気質、もありながらも、やっぱ!『今』の自分がどうしたいかで、いつでも自分を育て直していけるね(^^)





あーん!

ではでは、教育分析に行ってきまーす♪

緊張している魂ちゃんに(^3^)-☆Chu!をしながら・・・・



返信する
伊豆で集合ですか~ (おっち)
2006-01-07 14:46:00
お誘いありがとうございます。^^

伊東ですか~?

名古屋から3時間半~4時間くらいあれば行けると思います。

土、日でしたら旦那に運転させて行けますよ~

参加できると思います。



日にちが分かれば早目に教えていただけませんか?

検討してみます。







             おっち
返信する
トンちゃん┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ (どんまま)
2006-01-07 15:13:39
トンちゃん【温泉大好き】にきてくれてありがとう

あめあがり ロム歴3年以上の私も(笑)なんとなく(ごめんね)覚えているよ(*^-^*)



私もトンちゃんと同じ病気で 診療内科通いしてたんだ

がんばりすぎて『心』が『風邪』ひいちゃったんだよね ((((;-”-))))

がんばらないで 無理しないで ゆっくり休んでね♪

ここは ほっとする場所だからいつでも遊びに来てね・・・・わかさんのブログですが・・(笑)  

セラピストの卵の海お姉さまもいるしね(笑)



みなさん ピチピチギャルのお仲間が 一人増えましたよぉ 嬉しいね

\(^o)(^0^)(o^)/ なかまぁ♪



桜草さんの書き込みには なぜかジーンときてしまってがでちゃいました(*/∇\*)

桜草さんは 優しいなあーーーーーo(*⌒―⌒*)o



身長が170センチもある桜草さんですもの 何着てもばっちりですよ・・・・うらやましい~



私の問題はひどく体が冷えると 三半規管がまともに働かなることみたいです(; ̄ー ̄A

幸いにもよく効くお薬があるので今日もだいぶ楽ですが・・・・べろんべろんに酔っ払うと きっとこんなふうになるんだろうなあってちょっとおもしろかったですよ(ヘヘヘッ)



はるこさんがAB型で 海さんがO型・・・なるほどぉ・・・私はB型!! 多才なおっちさんは?

他のみなさんは 何型ですかあ???Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪



海さん この前 臨床心理士さんから同じ言葉を聞いて?って思ったのですが(質問しろよ!・・だね(⌒_⌒; ) 『教育分析』ってなんですか?

お時間空いた時 教えてください
返信する
またまちがえたΣ(゜Д゜;o) (どんまま)
2006-01-07 15:19:39
働かなること→働かなくなること・・あれっ?なんかわかんなくなってきちゃいました・・いいんですよねえ?

(≧∇≦)キャー♪ なんかおかしい~・・・ひとりですみません、バカです笑
返信する

コメントを投稿