温泉大好き

趣味で ”うたごえ・喫茶”を行っています。
皆さんで 楽しく 大きな声で歌いましょう!

予定

2006年01月08日 07時33分16秒 | うたごえ

今日は、特に予定も無くゆっくり寝てました。

晴れていますが稜線は曇ってます。

昨日のアフターは、スナックで女性2,000円、男性3,00円の前納で
カラオケ歌い放題で 歌いまくって来ました。

愉快な仲間の秀ちゃんに例の2月の”交流会”の予定を聞いたところ
空けてくれたので”うたごえ”が出来そうです。「出前・うたごえ」と
言う所でしょうか!

 ふ・ふ・ふ~~!おっちぃからメールを貰いました。
まだ、はっきりは分かりませんが”石ばし庵”第1号の申し込み
がありました。
 名前も電話も、携帯アドレスも記入がありました。
どうだ!静修 まいったか????(教えないよ~~~)

ガー君も大きくなったでしょうね!また、逢えたらいいやね~。
何せ、カワユイのだ~!
それにしても優しいパパやね、有休取ってまでと言ってくれるのだから
羨ましいな

もち、他のメンバーのパパもだよ~~~!

フォト:浅間山 1/8 10:58



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さっすがぁ~っ、わかさん! (sayshoe)
2006-01-08 08:04:51
参ったぁ~っ!昨夜帰宅して就寝前に無線ランにしたマイ・ノーパソ\コン動かんのですよ~っ(^^) なので皆さんからのカキコにレス出来へんかったのだ~♪トンさんでしたぁ~新風さんは?ええ加減の【温泉】だから、益々自分好きになれるよ!普段の行いがいいから辿り着いたのかも、ね!大大歓迎で~す! それから、おっちさん、伊豆高原の【石ばし庵】で語り明かしましょう、秀さんと愉快な仲間を引き連れてくるわかさん、人徳があるんでみんな心を割って話せる人ばっかりだから、ね!
返信する
仲間が増えたぁ(^^) ()
2006-01-08 09:50:03
嬉しいね!

トンちゃん!初めましてぇo(^∀^)o

海ちゃんです!よろしくです(^^)



わかさまの老若男女を問わない、友達の宝庫ですね。

わかさまのほのぼのだなぁ♪

おっちもいしばし庵に来れるのも嬉しいね(^^)

人間だいすきの静修さんの目がますます、細くなってるのが浮かんでくるよぉ^^





こんな嬉しい場面なのに、今日は泣かせて(T^T)

甘えさせてぇ(*^^*)



どんちゃん、私をセラピストの玉子って嬉しい言葉をありがとうね。

そうなの~昨日、教育分析を受けたらさらに撃沈しちゃってさぁ。

【教育分析】って、

精神分析家になろうとするものが神経症患者が受けると同じ手続きをしながら、自己の抑圧をとりさって患者の無意識をよみとれるようになる必須訓練なの。

クライアントの心をみる前に自分の心をよみとれ!って訓練ね。

自己の抑圧....

私、無意識にまだまだある過去の傷を封印していたのを知ったの。

傷を持ってちゃいけないという訳でなく、そんな自分を無意識に封印していたことに気付くこと!

意識してのことなら自己認知出来てるから問題はないのだけど、無意識ってところがあるのは、同じような傷を抱えた患者に知らないうちに、自分を投影させてしまうから、それに気付きなさい!そこからどうしたいか、自分をみつめなさい!という訓練だったの。

昨日はカウセリングでなく訓練だったから、しんどかったぁ(^_^;)



ここしばらくは、人の心を扱うために自分の心こそ自己認知して自己コントロールの訓練、勉強の時だから、この壁は私の身にあった必要な壁なんだぁ。



時々、投げ出して、楽しい!嬉しい!だけを選んで飛びはねていたいけれど、セラピストの引き出しを手に入れたいと選んだのは私だから....



あーー!

わかさま、話が難しくなってきたねぇ、ごめん!

だけど、私も時々泣かせてねぇ、甘えさせてねぇm(_ _)m



ピンチがあれば有るほど、それをチャンスに変えれる海ちゃんだけれど、たまには人前でも泣きたーい!



えーん!えーん!(T^T)えーん!えーん!(ToT)



いっぱいいっぱい色んなもの抱えて良くここまできたねぇ、海ちゃん(*^.^*)





あーーー!すっきりしたぁ!!!!!!!!





わかさま広場、あったかい湯につからせてもらって感謝~☆





ねっ!トンちゃんもいつでも泣き言でもいいからおいでぇ~~~♪





みんな~ありがとう ☆.:*:・'゜★
返信する
今日のアファメーション☆ ()
2006-01-08 09:58:26
自分に疑問を投げ掛けることは、自分を信じることへのきっかけになることである!



天からの声じゃぁ(^^)



泣いて泣いて聞いてもらって、また海ちゃんは歩いて行く!



静修さーん!

私って、なかなかたいした魂の持ち主ね♪(*^,-*)-☆☆



みんな!ホントに傷だらけの天使におつきあい、ありがとうです ☆.:*:・'゜★.:*:・'゜☆.:*:・'゜★ .:*:・'゜☆.:*:・'゜★.:*:・'゜ ☆.:*:・'゜★.:*:・'゜☆.:*:・'゜★ .:*:・'゜



返信する
アファメ-ションって、Affirmation? (sayshoe)
2006-01-08 10:23:00
Ac(s?)ertion=自己主張との違いは?パソ\コン使えない辛さだぁ~、海さん? どんな分析でも、ドンと来いって感じだぁ~、以上【温泉大好き】仲間代表\何ちゃって(アハハ)
返信する
代表 (わか)
2006-01-08 11:10:47
ご苦労様!



>ピンチがあれば有るほど、それをチャンスに変えれる海ちゃんだけれど、たまには人前でも泣きたーい!



自分で分かっているのだから、それで十分だよ。

乗り越えて、また、成長してね!

そしたら、トンちゃん見てあげてね!



あの、鬼押出で有名な、浅間山のフォトを贈ります。

記録:キャノン、パワーショットG5

   プログラムAE、16倍ズーム
返信する
それでOK(^^) (桜草)
2006-01-08 12:33:41
私もゆっくり寝てました。朝寝は大好き^^富士山がとても素晴らしい。㌧ちゃんも良く出てきてくれました。



海ちゃん。いいぞ~また気付かせてもらったんだね。おねえには学問的な事はよく分からないけど海ちゃんがまた一つまぶしくなったようなかんじです。素晴らしくしんどい訓練だったんだね。泣いて泣いてくれてありがとう。



昨日、私も素晴らしい時感を過ごしました。三保のフリースペースでの5人の新年会。5時にお開きになって別れる時みんなでハグハグ。心の奥で繋がってる事に感謝、感謝で抱き合って泣きました。そんで、家に着き家族とお夕飯食べてたら2次会のお誘いがあってね。ダーリンもお嬢もいってきなぁって言ってくれて。10時半までまた語り合いました。今彼女からメールがあって「光る駿河湾に見送られて今車中の人です」って。



わかさんも今日はのんびりですね。今日は成人式です。まだ晴れ着の新成人を見ませんが、お天気よく良い日ですね。私が二十歳の時は仙台沖地震でここ静岡でもゆらゆらしてたのを覚えてます。着物を着て写真屋さんで撮影してもらって。今その写真見ると今の方が若いようにおもいます。ずうずうしいかしら・・・



おっちちゃん。石はし庵に行けるようになってよかったね。逢えるのを楽しみにしてます。



そうそう。どんちゃん。私は166cmです。血液型はA型。あはは。多分にO型が入ってます。



午後からドがどっかドライブ行こうって。さて。どこに行きましょうか。
返信する
こんにちは~♪ (おっち)
2006-01-08 12:48:14
みなさん こんにちは 連休ですね。

今日はすっご~くお天気が良くって暖かい日曜日です。

ガークンはすっかり良くなり(親孝行?)

明日から3日間 温泉にご馳走にと楽しめそうです。

親ばかり楽しんでもなので 志摩にスペイン村エスパーニャと言う

ディズニーランドを小さくしたテーマパークがあります。

そこにも出かける予定です。

明日から暖かくなるそうなので嬉しいな~♪





トンさん♪・・はじめまして ここで遊ばせていただいてる「おっち」と申します。

只今 子育て真っ最中です。

どうぞよろしくお願いいたします。





若様 お会いできるといいですね~♪

2月と言うと1番寒い時 体調を整えておきます。

お会いできる日を楽しみにしてま~~す。



           おっち





返信する
そうそう (おっち)
2006-01-08 12:53:09
どんままさん♪

私は きれい好きでも几帳面でもない 不思議なA型です。

よくB型?って言われます。(爆)

 

      おっち
返信する
桜草ちゃん (わか)
2006-01-08 14:09:46
結構、身長がありますね。

素敵な 時感が過ごせて良かったね。



おっちちゃん、A型でも色々な方がいて

OKよ!



わかは、言わずと知れた B・B・B型

です。

勿論、静修氏も、ひめ(^0^)dもですが。。。



返信する
B型多いぞΨ( ̄∀ ̄)Ψ (どんまま)
2006-01-08 16:57:03
う~んわかさんも、静修さんも姫さんもB型かぁ( ̄▼ ̄)

おっちさん 私もいつも「A型でしょ?」って言われるB型人間です(笑)



桜草さん170センチまでなかったですね(間違えた)ごめんなさい

・・・・・・でも5センチでいいからわけてもらいた~い

昨日は素敵な一日だったのですね

他の方との関係の中に 桜草さんの『こころ』が映し出されていますよね



海さん 『教育分析』の説明ありがとうございました^^



ストレスケアの方で言う身体的対象反動かな?(かたい話しでごめんなさい)

もう一人の自分・・・今より過去を生きた自分自身  その過去において解放しなければならなかった緊張が 抑圧され体に閉じ込められている(無意識の領域です)



この閉じ込められた緊張感は 対象を持っていて 人間関係や愛 仕事や自己表現などを妨げるように働きます・・・・・今の自分にそむくように働いちゃうんですね



ちょっと違うかもしれないけれど それを訓練でコントロールしていくのか・・・心を心でコントロールすることは きついだろうなあ(解放するだけかな?)



海さん 撃沈したって泣いたって OKOK 

人は 『揺らぎ』があるのが 自然ですもの♪



苦しみも楽しみも 痛みも爽快感も 『ゆらぎ』の中にあります。

互いが対局しているものの中に『中心』があるし 揺らいでこそ 中心が発見でき それを使うことが可能になる と学びました(^―^) 



両極を知る人こそ 両極から離れることができるし 『揺らぎ』の幅が だんだん狭くなっていくことが 心を熟達していくことになっていくそうです



海さん 逃げる理由はいくつもあるのに(これを使わないのが私の今年の課題かな?笑) たった一つの逃げない理由 『覚悟』を決めてる海さんは やっぱり素晴らしいです



「わかる」っていうことは「かわる」ってことですって



みなさま 長くなってしまってごめんなさい

読んでくれてありがとお☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
返信する

コメントを投稿