温泉大好き

趣味で ”うたごえ・喫茶”を行っています。
皆さんで 楽しく 大きな声で歌いましょう!

吹上

2005年10月31日 06時11分40秒 | 旅行&宿
ふきあげ、行ってきたよ。

見ての通り一面コスモスです。でも、昨年より本数も少なく

小ぶりでした。時期も少し遅くて1本の幹の中も枯れているのが

目立ちました。

近くで ラジコンを上げていたりで河川敷が広いと色々できるね。

日曜とあって露天商も4つくらい出ていました。新しく駐車場も整備されて
いました。

行く途中、せいしゅうさんは、先日 この辺を散歩したのかな
とも 思いましたが、違うのでしょうね?!

その後、PA(パワーアンプ)を買いにいったり、ひめ(^0^)dの
誕生会など忙しい昨日でした。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいフォトですね^^ (桜草 )
2005-10-31 10:49:06
ひめさんが両手を広げ笑ってる(^^)いいフォトです。コスモスの濃いピンク、淡いピンク、白・・・優しい気持ちになります。ありがとうね。



今日は少し冷えました。もうあすから11月です。当然ですよね。今年も2ヶ月になりました。私がわかさんやあめあがりの方と知り合って1年です。いまどきの子は記念日が好きで○○記念日ってしょっちゅう言ってますよね。早いものです。お世話になってます。



せいしゅうさん、遅くまで家事やって偉いねぇ。手抜き主婦の私、せいしゅうさんを見習わなくてはね^^昨日どんちゃんに教えてもらって餓太毛虫さんのブログを読ませてもらいました。凄い先生がいるものです。先生のしかも校長の認識を変えなくてはいけませんね。また覗かせてもらいますね。



そうそう。みかんもいいけど四つ溝柿って知ってますか。渋柿です。これを焼酎で渋抜きすると普通の甘がきよりおいしい。柿が赤くなると医者が青くなるって。それくらい健康に良いようです。先日渋抜きをしそろそろ食べ頃^^

食欲の秋です。ありがたいです。
返信する
ただいま 帰りました~ (おっち)
2005-10-31 11:31:51
お久しぶりです。

10月17日 2680gの元気な男の子を出産しました。

出産して今日でちょうど2週間です。昨日 退院してきました。



名前は・・・〔輝く〕と書いて《あきら》です。

ようやく 第2子と会うことができました



結構 よく寝てくれるので楽です。







             おっち
返信する
おっちちゃんおめでとう^^ (桜草 )
2005-10-31 12:28:01
おっちちゃん無事出産おめでとう^^輝君ですかぁ。いい名前だね。かわいいね^^よく寝てくれて助かるね。寝てる時はママちゃんがゆっくり休んでね。&がー君も今までより遊んであげてね。きっとがー君がんばってるよ^^健気だね。う~ん。赤ちゃんのぷにゅぷにゅ感いいなぁ。おっぱいの匂いもいいなぁ。幸せだね。あめでとう^^お帰りおっちちゃん^^
返信する
おっちさん、おめでとう! (sayshoe)
2005-10-31 13:50:46
 ☆ひめさん、後5日後にあえるねぇ。楽しみで~す。秋桜の中で、輝いているねぇ!

 

 ☆輝君かぁ、いい名前だねぇ~♪私の人生のテーマですよぅ、大袈裟ぁ(爆)



 ☆桜草さん、『その柿食べてぇ~!』(言葉遣いに注意!かな?)【餓太毛虫】sayshoeをクリックしてね、この【温泉大好き】に来れば たっくさんの癒し・学び・安らぎのあるサイトにリンクするし・・、ちなみに私の考えが丸裸で見えるんで恥ずかしいけど、そんな事言ってられない時代ですねぇ。



 ☆今、どんままさんに送る話を書いている途中ですが、ちょっと覗いたら気になっていたおっちさんがいらしてたので、ついちょっと立ち寄りました。

返信する
おっちさんはじめまして^^ (どんまま)
2005-10-31 14:36:12
おっちさんが お留守の間にお仲間にいれていただきました

19歳(困ったちゃん卒業生)と13歳(中学1年)女の子二人の母です。  よろしくお願いいたします^∇^



ご出産おめでとうございます

赤ちゃんがいる暮らしって 大変ですが とても幸せですよね・・・う~ん懐かしい。

ピッカピカの輝君ですね!!  いいお名前です♪



わかさん すっごく素敵なお写真です

ひめさんは さしずめコスモスの精??  ふふふっ^^;



桜草さんは ほんとになんでもご存知ですねえ^^   どこが 手抜き主婦なんですかあ?

梅干漬けたり 渋抜きしたり手間隙かけて 丁寧に生活されているじゃないですか! 素敵ですよゥ



静修さん いつもありがとうございます   みなさんまた素敵なマラソンドラマ転送しますからね

返信する
おっちぃちゃん (わか)
2005-10-31 18:08:03
御帰りやす。便りの無いのは、元気な証拠で。。。



無事に男児出産でおめでとう!

”あきら”くんですか、とても良い名前ですね。

ガー君もお兄ちゃんになり、一段と逞しくなりますかね。

でも、桜草ちゃんの言うようにガー君とも遊んであげて下さいね。



桜草さん、ほんとにどんままさんが言うように、四つ溝柿まで、漬けるなんて

偉いですね!尊敬ですよ。



どんちゃんも、せいしゅうさんも素敵な考えの持ち主で感謝しています。



海ヤンは、月末で仕事にばてているのかな!?

あちきも ちょっと忙しかったです。
返信する
あの秋桜は・・・ (sayshoe)
2005-10-31 21:59:57
 ☆蓮田市、見沼代用水沿いの転作組合管理のものですよ、わかさん♪



 ☆名前は「せいしゅう」、心は「せいしゅうン」何て言って自己紹介をよくしてるの・・インパクト強いぞ~っ!

 

 ☆今夜、夕食前12~13kmジョギングしたんだぁ・・立ち寄り先は、居酒屋「藤」で一番末の子を担任、一番上の子の息子を英語みたなぁ。9人を育て上げたお母さんの店・・忘年会に参加するんですよ~いろいろな所からエネルギーを頂けるねぇ。



 ☆みなさま・・素敵な夢でいいお目覚めを、ね
返信する
輝き☆☆☆  ()
2005-10-31 22:47:02
おっちち~!



輝君お誕生!おめでとう!

輝君!おっちちを母ちゃんに選んで生まれてきてくれてありがとう!



おっちち親子にこれから無限の輝きが無限に拡がっていきます♪



天使誕生の喜びを私たちにもありがとう(^^)





わか様~!

えっへへへ(^^)

今夜はたっくさ~~ん、色んな方からMailを頂き、豊かな愛の行き交いをさせて頂いてましたぁ。

わか様はお疲れなんですねぇ。

今日もわか様!良く働いたぁ(^^)

みんなも良く働いたぁ(^^)

お疲れ様でした。



忙しいって字は心を亡くすって書くって、今さらながらに気付いたぁ。

みんな心を亡くしてなくて快い日でしたぁ~\(@≧▽≦@)/



返信する
おっちさん^^ (はるこ)
2005-10-31 22:58:22
はじめまして。どんままちゃんと同じくお仲間に入れて頂いております。17歳ヤンキーと15歳ド真面目少年の息子たちを持つ母です。ご出産おめでとうございます。第2子のご誕生なのですね。生まれたての赤ちゃんのギュッと握りしめた手を思い出しました。



どんままちゃん、今日は私は朝から息子の合唱コンクールに出向いていました。それはそれは感動ものでした。いつものことなのですが、3年生の合唱は1・2年生とは比べ物にならないほど素晴らしいものです。男の子が声変わりをしてしっかりとした混声合唱ができることと、コンクールへの取り組みがクラス毎に盛り上がるので、誰もが真剣に曲想まで丹念に練習して作り上げた歌になるからでしょうか。息子のクラスは最優秀賞は逃しましたが3年生は本当に甲乙付けがたい内容でした。母しっかり仕事を今にまわして(今日は在宅の仕事の日・・ランダムなんです^^好きな時間にパソコンでできるので私には合っています)日中はずっと横須賀にいました^^

次男もこれでイベントは終わり受験体制に回りは突入です。次男はマイペースですし、高校も入れる範囲の合った所を選ぶという感じなので案外ゆったりしていますが・・。



わか様、コスモスもひめ様もいい感じです^^

返信する

コメントを投稿