温泉大好き

趣味で ”うたごえ・喫茶”を行っています。
皆さんで 楽しく 大きな声で歌いましょう!

楽しく

2006年01月29日 00時30分18秒 | ボランティア
終わりました。

桜草さんには、御別れの日でしたが、ここのメンバーは、
何でも受け入れて、優しく包んでくれるのでとても良い
湯加減です。

書き込みを気にしないで 時感を過ごしてね。

今日も 今年、最後?の新年会です。今日は、公民館です。

昨日、一緒にいた車椅子の人を迎えに行っての参加です。
今日は、12:30からです。

今日も快晴です。
海ヤン、cafeでも、良い事言ってるね。さすが、セラピスト・
つぼみちゃんだね。
ぷるるんリップグロス って、口につけるもの?

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2曲で割愛 (わか)
2006-01-29 15:53:54
でした。静修さん 良い報せを得て来ましたよ!九条の会 立ち上げで 笠木透さんを4/9に呼ぶ事になりました。みんな来て下さいね!
返信する
追伸 (わか)
2006-01-29 20:22:11
残念!4/9は、千人の歌声の日とぶつかっていました。

もち、ひめ(^0^)dは、水城公園に行きますんで、アチキも。。。



桜草さん、無事に葬儀も終り、御見送りできましたか。
返信する
それでも待ってる♪ (桜草)
2006-01-29 20:33:27
ご丁寧に精進落としの席にも呼んで頂いてクラスメイトでアカペラで拓郎を歌ってきました。“夏休み”と“結婚しようよ”皆泣きながら笑って歌いました。祭壇にサッカーのスパイクと高田渡のCDと開高健の本と泡盛が一本。こんなにみんなの心に彼の事が残ってる・・・ありがとうありがとう。素敵な奥様が気丈に「主人の思い出話しをいっぱいして下さい」と言ってくれました。素晴らしいお葬儀でした。



わかさん。そうそう。プルルンリップグロスは口紅&ツヤだしですよ。ご名答!!

さあ。明日は月曜日。仕事仕事^^今日はありがとうね。
返信する
田舎の中学校同窓会 (sayshoe)
2006-01-29 20:34:38
★中には、42年振りの再会の人も! 生徒総数130人、教員5人。故人は、4名。直ぐに中学生時代にタイムスリップできるから【不思議】ですねぇ~っ(^^)次回は2009年の1月、幹事も決まってます。恩師は、5名中3人の先生方が他をキャンセルして駆け付けてくださいましたぁ! ★恩師の皆さんは、教員冥利に尽きる!と口々に語ってました。 ★今から42年後は、98歳です。私の夢【三桁の歳まで走る!】通りだったら、今日の同窓会の様に 明るく楽しませることができるでしょう、子どもたちが全て無事でいてくれる事を祈りたい! ★わかさん、素敵なニュースを有難う~っ(^^)手帳に書き込みましたぁ~っ!
返信する
お帰り! (わか)
2006-01-29 21:10:50
皆さん、それぞれに、過ごしたようですね。

桜草さん、若い人の 別れは、辛いものですが、これも、人生です。



でも、唄で別れをするなんて とても素敵ですね。故人と奥様も さぞかし喜んでいるでしょうね。



静修さんも 虫さんたちと楽しんできたようで、また、次回の予定まで決まっているのですね。

”人類 皆兄弟”って とこですかね(爆)



ところで、9日は、静修さんは、どちらに行くつもりですか?

欲張りだから 両方なんて言わないでね!!!!
返信する
どんなことどんなものにもありがとう(^^) ()
2006-01-29 21:22:57
昨日は一日中、カウセリングの勉強で仲間達と飲んで帰り、明け方から、いつもの生理の血の巡りの悪さから、今日は一日中!寝かせてもらってたよ。



こうして、私も月に一度、体調が悪くなるのも、大手を振って寝かせてもらって休め、家族から愛をもらってるんだなぁ。

病気って、時として言葉に出せない自分の心内を病気になって表\現してくれるんだなぁと思う。

また、病気から自分の生きる意味や回りからの愛の恩恵や感謝を感じたりと.....



病気を悪者扱いせずに、その病気から発する愛の意味を感じたら、病気さんも色々なことを私たちに学ばせ、教えてくれているんだろうなぁ(^^)





されど.....

生身ある人間!

人とのお別れは悲しいし淋しいし辛い....

その悲しみを十\分にたとえ月日がかかったとしても感じて感じて感じたら

明日への意味をまた、頂いて人は歩いて行くんだね。



お姉!泣いて泣いて泣いたら

きっと、また笑顔で歩いて行けるね。

ありがとうってお見送りをしたんだね(^^)





わかさまもいつもボランティアありがとう!

楽しみながらのわかさまの笑顔がみんなに嬉しいね(^^)/





うん(^^)

ラクーアはまた、みんなで行こう!

9月辺りに決行しよう(^^)←これも夢手帳に書いておく(^o‐)-☆☆



静修さんも三桁の年まで走る!夢手帳だよ(^^)

絶対に静修さんは走ってるよぅ(^^)





今日はボーっと頭がしてたからお風呂に入ったら、からだを洗ったかどうか忘れたぁ(^。^;)

頭は濡れてタオルを巻いてあるから洗ったのは分かったけれど、だからもう一度、念のためにからだを洗ったぁ~~~~~~

今夜はもう寝ます(*^.^*)

おやすみ(^3^)-☆Chu!
返信する
どちらも・・とは行かないねぇ (sayshoe)
2006-01-29 21:30:52
 わかさん、笠木透さんのコンサート会場はどちらでしょうか?多少遠くても、・・とも思っていますが・・・。



 桜草さん、素晴しいお見送りができてよかったですねぇ、みんなみんな 共に過ごした時感は、心に深く残るものですよねぇ

~っもちろん、同じ温泉につかっている皆さんも含めてです。たとえ未だお会いしてない方でも です。



 わかさん、違いますよぉ~っ。昨夜は、虫校長先生を囲む会、今日は 自分の出身中学校の同窓会ですよぉ。本当は囲む会の二次会以降もお付き合いしたかったのですが・・例の署名のこともあり・・欠席を出席に変更したのですよ。きっと神様がそのようにした方が良いと思ったのかも知れませんねぇ
返信する
夢いっぱ~いだぁ (sayshoe)
2006-01-29 21:42:34
 病からも生きる意味、愛の意味を・・感動するねぇ、海さんの言葉



 夢手帳には、びっしりカキコできて楽しいねぇ!!

 

 ラクーアは、9月かぁ~じゃあ、何度か下見をしま~す。さしあたり。2月10日は新宿・青年劇場『新春の集い』に行きますから、その日そこで夜明かししちゃおうっと
返信する
海ヤンも (わか)
2006-01-29 22:13:56
今日は、大変だったんだね。



こればっかりは、男性人には、分からない事で、協力してあげるしか、無いよね。

家族に有難うだね。ゆっくり休んで下さい。



静修さん、了解です。まだ、4月の話ですが。。。

笠木さんは、当地ですから、無理がありますね。
返信する

コメントを投稿