温泉大好き

趣味で ”うたごえ・喫茶”を行っています。
皆さんで 楽しく 大きな声で歌いましょう!

ともしび歌集

2007年01月05日 05時48分42秒 | うたごえ

2日に行った時に、九合うたごえで歌集を購入したい人のために
各5冊ずつ購入してきました。

緑の方(左)が「533」と書いてあるので533曲載っています。
黄色い方は、追補版で、昔の歌集から割愛された物や、比較的
新しい曲が載ってます。

 昨日は、遠くの空の”ごんべ”さんから 年賀状が
届いてました。嬉しかったです。

いろんな方が見ていると思うと励みになりますが、背伸びせずに
自分の能力内で書きたいと思います。
「がばい ばあちゃん」とても素敵な伝記物でしたね。

今日は、送別会です。Y次長がようやく?転勤になります。
ご苦労さまでした。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歌集 (ばなな)
2007-01-05 09:34:58
これが、あの歌集ですか。533曲もとは、すごいです。学校の先生に教えて貰った、たんぽぽとかも、当然載っているのでしょうね。

新年早々、送別会ということもあるのですか!
返信する
ばななさん (そうなんです(わか))
2007-01-05 20:43:05

金融関係は、年に5回あるそうです。
(最近、勤めたので あまり詳しくない:爆)

533曲の内 我々でも半分くらいしか
分からないですよ。
ロシア民謡、アメリカの歌、南米の歌、
労働歌、民謡、唱歌、フォーク、演歌は
ただ一つ「北国の春」。
勿論「たんぽぽ」はありますよ。
返信する
たんぽぽ (樹ぴ)
2007-01-06 00:58:55
ばななちゃんもわかさんも「たんぽぽ」好きだったの?

あめの一昨年の交流集会では、全員合唱で「たんぽぽ」を歌ったんだよ。確か春野さんの選曲だった。
やさしい感じのいい曲だね♪ ← そんなに有名な曲だとは知らなかった・・

わかさん、ともしびもその時の司会者によって選曲のジャンルに好みとかが出るんですか?
以前私が行ったときは、労働歌と平和運動の歌のオンパレードだったよ。あとロシア民謡。
返信する

コメントを投稿