温泉大好き

趣味で ”うたごえ・喫茶”を行っています。
皆さんで 楽しく 大きな声で歌いましょう!

九合初謡

2007年01月06日 07時04分36秒 | うたごえ



九合うたごえの初うたいです。

正月中なのでどのくらいの方が見えるか心配ですが、比較的お年寄りが

多いので参加してくれると思います。

前回、同様 我が家の余剰品を沢山持っていきプレゼントします。

明日は、静修兄~と倅の店で初呑みです!

>わかさん、ともしびもその時の司会者によって選曲のジャンルに好みとかが出るんですか?
以前私が行ったときは、労働歌と平和運動の歌のオンパレードだったよ。あとロシア民謡。

極端では、有りませんが あると思います。
ただ、ともしびは、オールリクエストですので、司会者の
偏見や、雰囲気を見ながら入れることもあると思います。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たんぽぽ (BOTA)
2007-01-06 07:41:40
って、あの「たんぽぽ」ですか?
♪どんな花よりたんぽぽの~
違ったかな?

あの「たんぽぽ」なら、私も好きな歌です子どもが小さいころ、よくいっしょに歌いました。

わかさん、行ってらっしゃい

今日は、新年早々、お休みをもらって、竹内常一さんの講演に行ってきます。
県生研の九州地区学校です。
講演の主題は『「いじめ、暴力」から「教育基本法」へ』 

しっかり学んできますね
返信する
冬眠中(?) (sayshoe)
2007-01-06 10:05:06
  わかさん、皆さまぁ~ 明けましておめでとうございます。
 何やら聞くところによると、病に臥していたらしいとか。とんでもございませ~ん。いたって元気、新年から気を新たにして、これまで1,2,5日と合わせて40km近くジョギングしてますよ。正直言うと、食べ過ぎ解消策でもあるんですが、ね。

 新年会。明日「侍」で二つ目で~す。息子さんオーナーやお客さんがOKでしたら、ハーモニカ吹きたいなぁ~
 ♪あぁ、上野駅♪(わかさんのギター伴奏で、ね) は、ひめさんに頼んでさ。
(佳代さんも来ればいいなぁ~)

 おっ、それに、BOTAさんの大好きと言う
♪たんぽぽ♪ もいいなぁ~(^o-)

 いっぱい呑んでからは に入って で締めくくろうっと
返信する
BOTAさん、兄~! (わか)
2007-01-06 11:47:22
静修さん、禁断を破って?やっと出てきましたね???

ハーモニカは、OKと思います、倅にさっき早く開けられないかメールをしておきました。
最近、彼女の家に入りびたりです。トホホ!

かよちゃんは、秀さんにバレなければ
来ると思いますよ。メールか携帯に連絡しておけば!!!

BOTOさん、「たんぽぽ」は皆さんの言うものですよ。この地区では、小学校の音楽の副読本にも載っています。

このうた正しく”うたごえ”から 生まれた歌です。

うん十年前の、日本のうたごえ祭典から
生まれたものと思います。
沢山の良い歌が生まれていますよ。
返信する

コメントを投稿