温泉大好き

趣味で ”うたごえ・喫茶”を行っています。
皆さんで 楽しく 大きな声で歌いましょう!

いよいよ本番

2006年01月09日 00時18分43秒 | Weblog

7日に御案内した”たらちね”の当日です。

昨日の”コーラス”が会場近くの手前にあったので文化ホール
を下見しておきました。
 のちほど、笑えた所を御案内します。

こればっかりは、見た人で無いと臨場感までは、伝わりませんね!

> 自己一致や対抗感情転移のようなことですね

なんとなく分かります。転移とは、凄いですね。

 今日は、成人式!でも、殆ど昨日の所が多いようです。

最終アクセスのあった日:1月08日
1月08日のアクセス数
閲覧数  191pv
アクセスIP数  63ip



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
せいしゅうさ~~~ん (わか)
2006-01-09 09:32:51
元気してる~!携帯にメールしたら、

エラーメッセージで帰って来てしまいました。残念!

PCのご機嫌は、如何ですか???!
返信する
おはようございます。 (おっち)
2006-01-09 09:59:02
旅行には申し分ないお天気です。

気温も10度近くまで上がるそうです。

お昼くらいにこちらを出発します。

今日は伊勢神宮をお参りして志摩のホテルに宿泊です。

明日スペイン村1日滞在。あさってはアチコチ立ち寄りながらゆっくり帰ってきます。



温泉に入って 美味しい物たべて 心も体もリフレッシュしてきます。



それでは。。。帰ってきたら報告いたしますね~♪



ありがとうありがとう♪



               おっち
返信する
そうでした (わか)
2006-01-09 10:47:08
すっかり、忘れていました。



リフレッシュしてきてください。



行ってらっしゃい!
返信する
おっちさん楽しんできてねo(゜▽゜)/ (どんまま)
2006-01-09 11:43:47
おっちさん 行ってらっしゃ~いヾ(*'▽'*)ノ

お天気よくてよかったですね

スペイン村はガー君きっと喜ぶでしょうね(アッキーちゃんはまだわからないかな笑)



わかさん 昨日はありがとうございました

今日は落語オペラですね^^ どんなだったのかまた教えてくださいね(笑´∀`)



私が住んでいるところは 転勤族の人達がとても多い地域です

上の娘が小学6年の頃 クラスで6年間この小学校にいてそのまま卒業した子は たったの3人でした(´ヘ`;)



転勤族の方達からよく言われることは 静岡の人たちはのんびりしすぎている(子どもの勉強に関しても) 静岡には文化がない(静岡人は文化的資質が低レベル) 大人が楽しめる街ではない などなど・・・・



わかさんや静修さんのお話しを聞いていると そうかもなあって思ったりします(*ノω<*)



地域文化の灯火を灯そうと建設された サールナルトホールもなかなか経営が大変だと聞いています



桜草さん 静岡って『文化的資質』やっぱり低いのかなあ? 

地元生まれの地元育ち 転勤もない(主人はとんだけど笑)私には ピンとこないのですが・・・(ボ~ッとしてるし( ̄▼ ̄))



静岡ガンバ!p( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)qガンバ!

返信する
あれっ(;゜0゜) (どんまま)
2006-01-09 11:51:20
最後の方が投稿できてない!! なぜじゃ~



続き もいっかい



地域文化の灯火を灯そうと建設されたサールナートホールも経営が厳しいと聞いています(゜-Å)



桜草さん やっぱり静岡は『文化的資質』が低いのかなあ?(´ヘ`;)



地元生まれの地元育ち 転勤もない(主人はとんじゃいましたが笑)私には ピンとこないのですが・・・・(まっボ~ッとしてるせいもありますね



静岡ガンバ!p( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)qガンバ!
返信する
それで良いよ (わか)
2006-01-09 12:25:36
>静岡の人たちはのんびりしすぎている(子どもの勉強に関しても) 



こんなに恵まれている事は、無いですよ!最高ですよ。どんちゃん!



ワードで”温泉ブログ”メンバー一覧表を作っていました。

 過去の投稿を一つずつ追っていったので大変でした。

疲れたので、また、何時かまとめます。
返信する
今日はどんどん焼き (桜草)
2006-01-09 14:45:12
皆さんの所ではあるのでしょうか。お正月のお飾り&書初めを焼く儀式。連合自治会で大掛かりなお祭りでした。各種団体もいろんなお店を出して、各家庭で1品のバザーで売るものを供出してバザー。私達中学のPTAは制服のリサイクルとミスドと韓国海苔を売りました。午前中に完売してよかったぁ。お昼はつきたてのお餅とか㌧汁とかお汁粉とか漬物。いっぱい食べました。売上は各団体の収益で我がPTAはいくら収益があったのかは分かりません。寒い中皆で売り楽しかったよ。



おっちちゃんは旅行ですね。良い天気でよかったね。いってらっしゃ~い♪



わかさんは落語。また楽しい報告まってます。笑う角には福来る^^



どんちゃん、静岡はのんびりしてるって言われますよね。温暖な気候で。分化水準も決して高くはないように思うけど。私もここで生まれ離れたことないのでよく分からないけど。浜松の方が文化的なんじゃないかなぁ。浜松は春に合併だからまた差ができそうですね。人口も多いし企業も多いしね。どんちゃんち学区は特別ですよね。



昨日はドライブ~大崩海岸を走り焼津をぶらぶらして帰りに焼肉のバイキングに行ってきました。食べ放題にしては結構美味しかったよ。お嬢はケーキ系ばっかり食べてました。元は取れないように思いましたが私とダーリンでしっかり元を取れました。また太ったかなぁ~
返信する
桜草さん (わか)
2006-01-09 22:01:54
色々、良かったね!



また、太った!(こら!わか!と、海ちゃんの声が聞こえます)



身体造りには、栄養が一番!



正月の御飾り、今年は、購入しなかったですが 八幡(はちまん)神社に、2日にこっそり

置いてきました(爆)お炊き上げしてくれたと思います。



たらちね、明日 報告します。



おや(^з^)-☆Chu!!
返信する
みんないい日だね(^^) ()
2006-01-09 23:15:34
今!歌舞伎町のMacで一息!一服してからうちに帰ります。



仕事の後、今度の講演会の打ち合わせと新年会でした。ココロの達人たちと過ごした楽しい時感だったよ(^^)





昨日は、みんなありがとう!



生理までの話もさせてもらえるのも私のわかさまへの甘えの表\現です。

こらー!って突っ込みを入れられるのも、わかさまにたっぷり甘えているから.....

ありがとうねぇ、わかさま!



落語オペラの報告も楽しみ(^^)





おっちは今頃、伊勢の夜を家族と過ごしてるね!

子育ての一息!良かったね(^^)





わかさま!残念なことに私は今回、講演会主催と仕事の方も休めずに伊豆高原には行かれなくなりました。





またの素敵な企画をたててね(^o‐)-☆☆





ではでは、我が家に帰ります。



みんな!いい日

いい夢をみてねぇ ☆.:*:・'゜★.:*:・'゜☆.:*:・'゜★ .:*:・'゜☆.:*:・'゜★.:*:・'゜ ☆.:*:・'゜★.:*:・'゜☆.:*:・'゜★ .:*:・'゜



返信する
一度も来れんかったぁ~っ! (sayshoe)
2006-01-10 05:41:06
 一昨日は、月島~水天宮~隅田川~

堀切~荒川~月島で約31kmのリュックを背負ってのジョギングでした。気温は低かったものの、好天に恵まれ最高っ!、銭湯に入り、もんじゃ焼きの二階で貸切大宴会(25人)。

 その後の赤坂でのフラメンコ鑑賞もライブならではのど迫力、初めてお会いした知人ダンサーもいたこともあり、また懇意にさせていただいている中華料理店の長女kさんとの最初で最後のデート(だろうなぁ?)

 ところがところが、帰宅してみるとMy PCが不機嫌でしたぁ~っやっと昨日初期化して、今使えるようになりましたそんな【エラーい】一日でした!



 携帯から、パソコンに送信できましたので、わかさんはじめ、皆さ~ん 送信できると思います。

 

 おっちさん、国内のスペインはやはり夢気分でリフレッシュできたんでしょうねぇ~



 どんままさん、何よりも地球人の誇り富士山が、見る人をハゲましてくれてるジャン?知られざる文化は埋もれているだけじゃあないのかな~っ、そう思います。それには、幸せの味を見つけた人が、豊かな文化をさらに高めることでしょうねぇ~っ、桜草さんともども。



 わかさん、楽しみにしていますよ。大変でしょうが、非常に遣り甲斐があるでしょうね



 桜草さん、田舎(茨城・美野里)にはあったねえ、どんどん焼き。裏の神社じゃ流鏑馬まであったよ。昔の話になってしもうたけれどね。大活躍の一日でしたねぇ。うん、わかさん、みのるさんの人柄=落語オペラっていう感じだなぁ~、ごめんね知らない人の名前で。でも心優しいええ男なんですよ。皆さんにも会って欲しい人徳者だもんね、わかさん。ビデオにも撮ってあるんでしょうね、わかさんの詳らかなレポ待ってま~す。

 桜草さんも充実の一日でしたねぇ、大崩海岸・焼津、走りてぇな(トコトコのんびり・・)



 海さんの生理の話、温泉ならではのことですねぇ、裸にならなきゃ入れませんし・この温泉の良さは混浴できる事、まっそれだけ温泉絆も深まっているんだろうねぇ、わかさん。お蔭様で私の頭も少し整理できなかなぁ~(爆)



 もうそろそろ見たいい夢を思い出して、ニヤニヤの人も多いかなぁ~、じゃあ主夫しま~す。
返信する

コメントを投稿