温泉大好き

趣味で ”うたごえ・喫茶”を行っています。
皆さんで 楽しく 大きな声で歌いましょう!

待ちに待った

2005年11月18日 06時10分21秒 | うたごえ
4ヶ月に1回の”出前ともしび”が明日になりました。

今回も昨年同様 季節の飾り付けをするので 季節柄、落ち葉を飾る

予定ですが、今年は、気候がおかしいので 葉っぱも良いのがあまり
有りません。

昨年は、柿の葉を飾ったのですが 今年は、何にするのか思案中です。

柿の葉が紅葉しないのです。ステージのバックが大きいので葉の大きいのが

必要なのです。

今日は、仕事終了後 正しく”落穂拾い”ですわ。
(これもひめ(^0^)dの気分で変わりますが:爆)

わかは、掛け持ちで地元で盲人ホームの”地域交流会”があるので
今回は、飾り付けが出来ません。ひめ(^0^)dのセンスに任せます。

この日は、市の主催の蕎麦祭りもあるのですが参加できません。残念!
{尊氏(たかうじ)公(1305~1358年)の生誕700年にあたります。}


今日も冷え込みましたね。室温9℃でした。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
週末ですね (桜草)
2005-11-18 15:28:10
海ヤン、息子さんの結石はどうですか。ちょっと前しおちゃんマンさんも苦しんでましたね。想像を絶する痛さだってね。“木刀が杖”というところがあめあがりっぽくていいね。(失礼・笑)体質なのかなぁ。どうぞお大事にね。



わかさんも楽しみな週末ですね。天気も上々みたいです。私は何しようかなぁ。



せいしゅうさんもXデイに向けてどっきどっきですね。大丈夫^^100歳まで走れますよ。まだ折り返しじゃないですか。ファイト^^



では皆さん、素敵な週末を(^。^)
返信する
ただいま (わか)
2005-11-18 17:44:10
優しさが満ち溢れている桜草ちゃん、

何時も有難う。



海ヤンの息子君 石は、出てきたのかな?



せいしゅうさんもインプラント間近でしたか!一度、やってしまえば一生物でしょうから 最初は、金が掛かっても仕方ないかも知れませんね。



今日も、結構、暖かかったですね。

どんちゃん見たいに 半袖なんかで居ると風邪引いちゃうのかな!



さて、落穂拾いか行くのかな?!!
返信する
秋の味覚☆収穫 ()
2005-11-18 20:29:37
わか様~落穂拾いの収穫はいかがでしたかぁ~?



季節の飾り付けなんて素敵~!

この間の夜、銀杏の葉が黄色く色づいてる様が蛍光灯の灯りの下で、宝石のように輝いてましたよ~^^

ライトアップされているみたいで、それだけで嬉しくなりました。



秋は沢山の味覚☆収穫が楽しめますね^^



ぷ~~~~~ん★。,.・★!

甘い、あま~い香りがしませんかぁ?

今夜は、頂いた美味しいりんごでアップルパイをつくってるところです。

(冷凍パイシートだけど(^o^;)



子ども達が母の手作りデザートを楽しみにしているところ♪

焼けるまでのこの時間、至福の時感!





毎度~お騒がせしてます。

息子は痛みも治まり、石(意思)ちゃんが出てくる日をビビリながら楽しみにしてます(*^_^*)

いつも我が家に沢山の愛をありがとう!



秋の味覚☆収穫!

みんなも秋を感じた時感を過ごしてね~♪
返信する
取れましたよ (わか)
2005-11-18 22:19:26
仕事中に、”カラスウリ”は、取っておき、

他は、下見をしておいたので

銀杏の葉は、黄金色の素敵なのが沢山取れました。

他は、県の木”栃の木”、後、分からないのと、ハナミズキなどでした。

あとは、仕上がりをごるじろですかね。



息子君、ビール飲むと良いとか昔聞きましたが、ちょっと年齢的に早いですね

(爆)
返信する
ビール (はるこ)
2005-11-18 22:56:43
飲むといいって私も聞きました~^^

私の友人(女性)は結石になりやすいたちで、結石みたいと思ったらビールを飲んで家中階段まで使って走り回って出す!という強攻策を取るつわものがいます^^



海ちゃんち息子くん、早くスッキリするといいね!!

わか様、たくさん収穫あったみたいですね~からすうり!いいな~素敵に仕上がるといいですね。
返信する
明日は、実験走ですう~♪ (sayshoe)
2005-11-18 23:13:31
 わかさんの『こら、せいしゅう!』って、餓太毛虫先生のもとでの五年間の時の子どもたちの『禿げ~っ!』と親しみを込めて、励ましてくれた子どもたち みたいです。(微笑)



 明日、午前10時から24時間の実験走してきま~す。目標は120km走破!でも20日は有楽町駅前ホールでのコンサートもあるので、そのバランスをとるという実験でもあるんだぁ

 と、言う事でスポーツの秋・芸術の秋の両方を満喫してみっかぁ そんな欲深なsayshoeです。

 明日は意志を確かめるんじゃあ無いってことですね。



 では、素敵な夢を・・・
返信する

コメントを投稿