温泉大好き

趣味で ”うたごえ・喫茶”を行っています。
皆さんで 楽しく 大きな声で歌いましょう!

♪想い出(久しき昔)

2007年11月26日 05時23分09秒 | うたものがたり
久しき昔
思い出 LONG LONG AGO

【作曲】ベイリイ BAYLY THOMAS H 
【訳詞】津川主一

1.語れ愛(め)でし真心 久しき昔の
  歌えゆかし調べを すぎし昔の
  汝(なれ)帰りぬ ああ嬉し
  永き別れ ああ夢か
  めずる心変わらず 久しき今も

2.逢いし小道忘れじ 久しき昔の
  勿(な)忘れそと告げたる すぎし昔の
  わが笑(えま)い ひとにほめ
  汝(な)が語る 愛に酔う
  その言葉なお胸に 久しき今も

3.いよよ燃ゆる情や 久しき昔の
  語る面はゆかしや すぎし昔の
  ながく汝(なれ)と 別れて
  いよよ知りぬ 真心
  ともにあらな楽しや 久しき今も


訳詞が沢山あるようです。

フォト:昼歌の一こま(手のひらを太陽に)
113人の参加です。夕方の部とおなじで26曲でした。

今回で夕方の部で45回(昼夕を別に数えると)目になりました。

そして、昨年11月よりともしび主催に変わりました。

今後は、年二回で5月と11月に決まりそうです。

 週の始まりです。11月も今週で終わってしまい
土曜日は12月ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿