温泉大好き

趣味で ”うたごえ・喫茶”を行っています。
皆さんで 楽しく 大きな声で歌いましょう!

また、熱が

2007年09月19日 05時33分29秒 | プライベート
やっとのこと母もケアハウスにもどれたのに
また、熱が7度代あります。
これって、いったいなんなのでしょうね

本人も疲れるし、家族もがっかりですね。
幾日か様子見のようです。。。

昨日、ゆかりんから素敵なコメントを頂きました。
「マゴットセラピー」 初めて知りました。
皆さんは、どう感じますか?
>「マゴットセラピー」って知ってる?


うじ虫を使って、糖尿病で餓死した、腐った組織をうじ虫さんに食べてもらう治療法なんだって…(^_^;)


足の切断か…?


うじ虫治療か…?


二者択一を迫られたら…わかさん、どうする?

うじ虫さんに腐ったところを食べてもらう治療で、足を切断しないですんだら喜んで、選択するかなあ~


ゆかりん!ありがとう!

我が家に確かひめ(^0^)dから鉢で貰ったバラを路地植えしたら
今も咲いています。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラの路地植え(^^) (海やん)
2007-09-19 16:39:15
そっかあ…





わかさんのお母様、入院していらっしゃったんですね。

退院からやっとのこと…、



ケアハウスにもどれたと思ったら、微熱が続いていらっしゃるのは心配ですね…





わかさん自身も、お母様の元気なお姿がやっとのことで見れると安堵感から、ちょっと........



がっく…ってしちゃいますね(+_+)





あ--!、



母が一生懸命にこうして、我が子の熱が続く日は、オロオロ心配をして、元気な顔には満面の笑顔を向けて子育てしてきたように…、



今度は子が親をこうして、お世話させて頂く、順番に「命」を温めていく過程をわかさんは体験していらっしゃるんですね。





我が家もいつかくるであろう…、その日。





母を世話する日。

子ども達から世話される日。





親子って、互いに育てあう、命のふれ愛が愛しいね。



わかさん、ありがとう!







ひめさんがくれたバラの路地植え、きれいだね(^^)











返信する
流石 (そっか(わか))
2007-09-19 17:44:00
海やんだね!
>母が一生懸命にこうして、我が子の熱が続く日は、オロオロ心配をして、元気な顔には満面の笑顔を向けて子育てしてきたように…、
今度は子が親をこうして、お世話させて頂く、順番に「命」を温めていく過程をわかさんは体験していらっしゃるんですね。<

アチキも体験できることに感謝だね。
いつもコメントありがとう!ここで会話できるのも
嬉しいね。

バラねどちらが名前か知れないが
kordana Roseとか
Kordesとも書いてあるの?

右のつぼみも少し膨らみみんなと同じで
”今が旬”って感じで可愛いよ。。。
返信する
グランディング(地に根(足)をおろす) (海やん)
2007-09-20 00:20:05
ひめさまから頂いた路地植えのバラさんも、プランタンや鉢植えよりも、路地、地球に根がはった方が元気に咲いてくれるのかもしれないね(^^)







人もグランディング(地に足をつけた状態)だと、心落ち着いて、ふんばりがきくものね♪





今日は、大人の男性のカウンセリング(トラウマ)でした。

明日は、引きこもり君の親御さんのカウンセリングです。





どちらも「心の根っ子」にあるのは親との関係です。



親からもらった負の財産をどう、気づいていくかは自分次第…。



私は今、クライアントが自分の足で立てる、地に足をつけていけるグランディング「自律、自立」を応援しています。





「あめ」色の集まりが強い所は、敬遠して遠慮させていただいてたけれど、わかさんの所にも時々また、寄らせてね。



(私も自己開示させてもらってありがとう!)





そういえばいつからわかさんは、私を「ゆかりん」になったのかなあ…(笑)

嬉しいよ~♪
返信する

コメントを投稿