温泉大好き

趣味で ”うたごえ・喫茶”を行っています。
皆さんで 楽しく 大きな声で歌いましょう!

互助会

2005年11月30日 06時06分31秒 | Weblog
のかたが 昨日は、来ました。

先日、同じ会社の別の方に入ったのですが(強引な方なので)

昨日 来た方は、暗い感じの人で葬儀屋にはあっているのですが、

今一ですね。強引さが無いので 入る人が少ないでしょうね。

 あまりに可哀想なので、子どもの名前で一口 入ることにしました。

営業って、やっぱ 大変ですね。

>でも一人じゃ淋しいよぉ××(笑)

どんちゃん、ほんと大変だね。温泉なら何時でも御付き合いしますよ。
あわせて、気功の気も送って上げるよ。

せいしゅうさん、人間ドックは、終わったのかな!

地元も紅葉して来ました。

この辺でも、結構 紅葉するのですが、今年は、どこも 真紅の色が
今一ですね。(寒暖の差が少なかったからでしょうね!)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
互助会が無くなる日を (sayshoe)
2005-11-30 07:42:55
目指したいなぁ~(^^)夢ばっかしみちゃいます 個人的には、三桁の歳まで走る(→生きる、だけじゃあモノ足りないんじゃあ~♪)わかさんから『この欲深いヤツ!』って聞こそうです。でも、ねっ、命あること自体が【奇跡】じゃん?だから、生き抜いて学び抜いてって気持ちが出て来るのかなぁ~?って思うんだねぇ~(^^)『人生には、学ぶべき教材が、ごろごろところがっている。学校を出ていないということもまた、一つの教材である。貧しいことも、体の弱いことも、失敗も失恋も、人との不和も、そしてまた、順境も逆境も、学ぼうと思えば、すべてが教材なのである。』と三浦綾子さんは『孤独のとなり』で述べていますね。パーキンソ\ン病と闘い、命を使っての最後の二小説『母』『銃口』は、彼女とご主人・光世さんの二人三脚の生きている方々へのメッセージだと 心から思うんだぁ。12月18日~20日に 青年劇場『銃口』公演が 池袋・芸術劇場であるので、誘っているんだよお~、現在5人の方に観に来てもらうことになってるんだぁ~(^^) 来年には、その『銃口』を吉祥寺の前進座を観るんだぁ~(^^)(埼玉市民劇場の会員だから)どちらも、台本が自宅にあるんだぁ~、綾子さんの『母』が二通りの(オッと手にはしていませんが、静修高校の『母』もあるんだからねぇ~^.^ 観る視点が楽しみながら 深まるものなんだろうね!ビール一杯分は割り引いてもらえますよ~、誰か知り合いで『あの人が?』と浮かぶ方がいらしたら 連絡してみてぇ~必ず『観て良かったぁ~!!』です。延べ10回は観ている自分は そう思いま~す。
返信する
良い天気 (桜草 )
2005-11-30 12:26:47
今日も暖かいですね。わかさんこのフォトはお近くですか。昨夜民放で7時頃、茨木と栃木出身のタレント(名前はわかりません)が方言で話したり、共通語で話したりって面白い番組やってました。あ~こういう話し方なんだなぁって見てました。「だっぺ」「だんべ」の違いとかイントネーションが面白かったよ。わかさんもこういう言葉なんですね。あったかいです。私も静岡弁丸出しなのかも知れません。静岡は方言はないって思ってる事が方言なんだよとお嬢が偉そうに言ってました。



せいしゅうさん。「銃口」楽しみですね。杉並に知り合いがいます。吉祥寺は近いと思います。来年ですね。吉祥寺は好きな街です。話してみますね。



どんちゃん。温泉いきましょう~~♪湯煙デートしましょう。



明日から師走。なんか気ぜわしいですね。皆さんごきげんよう^^
返信する
ぎゃあ~ぉ、さっきのはボツだった~! (sayshoe)
2005-11-30 15:54:08
やっぱり 難しいなぁ~携帯からのカキコは、考えてみると 海さんのカキコは 超、離れ技だよねぇ~わかさん! 病院からのレポート(1)です。日本循環器学会のポスターから 禁煙宣言! 『あなたは、周りの人を病気にする権利はないはずです。』『タバコは、吸う人はもちろん、周りの吸わない人の、心臓・脳・肺・血管に有害です。』その禁煙推進の3つの基本方針として 『1我々は、自らの足元から始める。2我々は、病院、医学部全体に呼びかける。3我々は、患者や、一般市民・社会に対して呼びかける。』茨城の田舎では、確か私の中学生時代 タバコの葉を摘み取って(その際、葉から出る汁?で手は真っ黒け!になったぁ~!)その罪滅ぼしに、このキャッチコピーを広めよ~!愛煙家の方ぁ~気を悪くせんでねぇ~♪ボチボチ少なくしてよ~っ!、愛する自分自身のためにも、ね? ■桜草さん、『銃口』公演の件です。この師走12月18日~20日が 青年劇場による公演(ビール一杯分の割り引き可)@池袋の芸術劇場 前進座は来年 埼玉会館での公演ですぅ。人間ドック 受診者番号が39だよ~いつも感謝の気持ち忘れるなよ~のメッセージみたいです。
返信する
ただ今 (わか)
2005-11-30 18:35:00
静修さん、人間ドック 結果が良いと良いですね!



三浦綾子さんて そんな素敵な方なのですね。静修さんのHPに良く書いてあるので関心は、あるのですが、わかとしては、実物を見ないと納得しない方なのです。



ビール一杯分って大ジョッキー、1Lジョッキー?確か健康ラン○で850円くらいだじょ~!(●^o^●)



桜草さんそうなんですよ。此方は、田舎で方言が凄いのです。

 ”べーべー”言葉は、子どもの頃は、皆使います。

例:そうだんべ~!やるべ~!etc

  何せ、地元に”だんべい塾”まで

あるのですから(^_-)-☆



フォトは、仕事中に通る所です。

麒麟麦酒の麦もこの辺で 取れるんだ~。だから ”うめい”のだ~~~~!



返信する
明日から師走かあ(  ゜ ▽ ゜ ;) (どんまま)
2005-11-30 19:31:47
一年経つの早いですねえ^^

主婦は忙しくなるなあ



静修さん 『学ぼうと思えばすべてが教材』 『迷い道は気付きの道』 『温泉大好きはどんな失敗も晒すことができる』・・・体は弱いし 迷い道、失敗ばかりの私には ありがた~いお言葉ですよゥ



三浦綾子さんのお話しにもありますが 北海道・西念寺の堂守さん(女性)は46歳の若さで癌で亡くなられた時に 「悲しみを通さなければ見えてこない世界を やっと知ることができました」と感謝して逝かれたそうです ( ノω-、)



この【温泉大好き】のみなさんは 【痛み】を知っている方達だからこそ こんなに温かいのだと思います



桜草さん 私も県外の友達と電話で話していると よく「それ静岡弁!」って笑われちゃいますよ

(//∇//)   〔石ばし庵〕一緒に行けるといいですねえ



わかさん 空のブルーとっても綺麗ですね

可哀相で一口入ってあげちゃうわかさん・・・気の弱い(私みたいな・・ヘヘッ)営業の方達 優しいわかさんちに みんな行っちゃいますよ(v^ー°)

そうだんべぇ~ やるべぇ~もなんかいいですねえ^∇^

私は~だっけ って『け』言葉使ってしまって友達に笑われちゃいます

今度 ここのみんなで温泉旅行行きましょうね(きっと楽しいだろうなあ)【気】も送ってね
返信する
病院レポート(2) (sayshoe)
2005-11-30 20:38:23
わさか~ん&皆さ~ん、今回のドック結果は約3週間程で郵送。その【つうしんぼ】内容は、何かいい感じです。14年前から始めたジョギング、最初は【超】キツカッタけど 今は、楽しんで体が動いてくれるんだぁ~♪ 【メタボリック症候群】(生活習慣病)からの脱却っぽいです。★S条結腸ファイバー検査をオプションで初めて体験したぁ~!まるでミクロの世界(しかも、自分の腹の中です!)を画像を見ながらの旅でした。聞こえてくるメロディーは、お誂え向きに 大好きな【アメージング・グレイス】だった~ぃ!腹黒くなかったぁ~、ピンクっぽく すっかり青春していたょ! あまりいい加減の湯かげんなんで のぼせたんだっぺか?
返信する
健康診断 (はるこ)
2005-11-30 21:12:41
大切ですね。病院勤めで風邪菌にはかなり強い私ですが・・。

煙草については耳が痛い。。です、はい。自分の弱い部分ですねぇ・・お酒と違って周りに迷惑がかかることですものねぇ・・いろんな事にぶつかりもがきながら、こんな所に依存している自分なんだなぁ。みんなで温泉旅行に行けたら、皆様に迷惑にならないようにしますねぇ・・海ちゃんつきあってねぇ^^

返信する
ただ今2 (わか)
2005-11-30 21:53:23


そろそろ、出揃って来ましたね。



>この【温泉大好き】のみなさんは 【痛み】を知っている方達だからこそ こんなに温かいのだと思います



どんちゃん、ほんと そうだね!

ヤンキー達も 痛みが分かるから 優しいんだよね!



はるちゃん、わかも付き合うから大丈夫だ~~~!



桜草さんが言ったように

おっちーちゃんは、もう、自宅に帰ったのかね?メールしてみた方が良いかね!



温泉大集合は、メールでやり取りしましょう!2月の中旬とだけ言っておきます。

静修さんで無いけど、勤め先で特定年齢だけ無料でドックに罹れるのです。

連続休暇にそれをやって、その後(飲みたいため)静修さんと”石ばし庵”で逢う予定です。

返信する

コメントを投稿