温泉大好き

趣味で ”うたごえ・喫茶”を行っています。
皆さんで 楽しく 大きな声で歌いましょう!

年末商戦

2005年11月29日 06時10分51秒 | Weblog
 日曜日に新田の”ジョイフルホンダ”に行って来ました。

まだ、師走にならないのに 何時もお客は多いのですが それを上回る人手でした。

ディズニーランドの駐車場を思わせるような大きさで 駐車場の番号(Aとか、Bとか)を覚えて置かないと戻れません。

店内に行くと 人がごった返していました。何時も思うのですが 
”こんなに 何処から人が来るのか?”感心してしまいます。

無いものが無いという感じです。ウインドーショッピングするだけでも
飽きません。

また、その隣に町営のお風呂があります。
ここも”すべすべ感”があるので 気に入ってます。
町営でしたが 平成合併で市に昇格したので地元の方は、300円で入れるので
これまた お客が増えた感じです。

>そしてその母の思いを一人で温めたあとは、もう、未来を私たちみつめてるわぁ。
我が子にも自分にも(^_-)

海ちゃん、ここのかあちゃん達は、ほんと 凄い人ばかりだね。
♪羽ばたけ 折り鶴 私からあなたへ ♪ って、感じだね。

 今日も 忙しくなります。顔晴って行きましょう!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかさん、特製の温泉マップを・・ (sayshoe)
2005-11-29 07:22:17
つくってほしいですねぇ~♪ 温泉巡りの旅回りなんていいだろうねぇ



 昨日、スプリンターのオート窓に異変が・急遽、教え子の親がやっている自動車修理工場に。

 と、思ったら 自分自身の人間ドックでしたぁ(世田谷、関東中央病院)思えば、ここでの14年前の診断が ランナー静修のキッカケでしたぁ



 みなさん、素敵な一日にしまひょう
返信する
かおよしにっこり(^^) ()
2005-11-29 08:56:28
近所のお寺の訓話に



 【負けるが勝ち

誰にでも負けられる人が

 天下無敵】



・・・と、書で書かれていました。

これを見た時、静修さんとわか様を思いました。



誰にでも負けられるって、誰でもそのままを尊重した謙虚さ、自分との違いを認められるだよなぁ~なんて思いました。





今日も!



 か 感謝

 お お陰さま

 よ 喜び

 し 称賛!素敵!

 に

 っ

 こ

 り



 かおよし にっこり(^^)





素敵な日 ☆.:*:・'゜★.:*:・'゜☆.:*:・'゜★ .:*:・'゜☆.:*:・'゜★.:*:・'

 ありがとう



返信する
顔良し^^ (桜草 )
2005-11-29 10:10:55
っていいねぇ。そうだね。私もいつもいつも“負けるな、がんばれ^^”って生きてきました。そして子どもにもそれを押し付けてきました。「かぁちゃんそれで幸せかい?」って子どもが教えてくれたんですね。一生懸命生きてこざるをえない私だったのかも。でもみんなと出会えて“よい加減”を知る事ができました。“ゆっくりゆったり”も知りました。かぁちゃんだって間違うよ、しんどいよって弱さの力も出せるようになりました。海ちゃんの言うとおり、感謝の日々を送ってます。



昨日は飢太毛虫さんがかきこしてくれて嬉しかったねぇ。わかさん、月末で忙しいね。ちょっと降った雨が良いお湿りです。



はるこちゃんち次男君の合気道の勇姿、かっこいいだろうなぁ。長男さんのリタイヤの学校でってちょっと面白いね。



どんちゃんも首大丈夫ですかぁ。寒いのは響くのかなぁ。温泉にでも行ったら楽になるね。お大事にね。



せいしゅうさん。愛車治りましたか。ご自分の人間ドックもやったんですね。体にいい生活してる(笑)から100歳まで大丈夫ですね。



今日は月末の調整でお休み。ちょっと大型ごみの整理をしよう^^最後の収集が来週です。なんか気ばっかり焦るなぁ。でもこんな暖かいと楽です。ありがたいです。
返信する
ただいま。 (わか)
2005-11-29 19:29:58
ほんと、桜草さんの言うように、午後風は強かったですが、暖かな1日でした。



静修さん、マップ良いですね。一生のうちで

何箇所行けるかな?

 とりあえず”温泉私的”評価でカテゴリを分けました。



>誰にでも負けられるって、誰でもそのままを尊重した謙虚さ、自分との違いを認められるだよなぁ~なんて思いました。



海ちゃん、ほんと、その通りだね。

 でも、静修さんとわかを思い出してくれるなんて光栄だね。



>“よい加減”を知る事ができました。“ゆっくりゆったり”も知りました。かぁちゃんだって間違うよ、しんどいよって弱さの力も出せるようになりました。



これも、その通りだね。桜草ちゃん。

自分の弱さを人に見せることで

相手も”ホット”するのかな!

 

そして、皆に心配り何時も 有難う!



返信する
にっこりは・・? (sayshoe)
2005-11-29 20:24:31
★海さん、私はランニングの楽しみの一つが、その訓話・法話探しなんですよ~(^^)【かおよし】、に続けてみようっと!【に】ん(忍)の時ありゃ、【つ】つしみ(慎み)深く【こ】り(凝り)固まらず【り】ラックス、に生きたい!なぁ~(^^) ★桜草さん、今 世田ヶ谷の病院(今日が前泊、明日が本泊?)明後日の昼頃、退院で~す 明後日は、新宿に直行し18時過ぎから 青年劇場の韓国『銃口』公演報告会に行くんだぁ~♪ 楽しみは、マダマダ続くよぉ。
返信する
有り難やぁ~♪ (sayshoe)
2005-11-29 20:31:24
人徳のわかさんと一緒に自分までぇ~!えぇ塩梅な湯かげんやなぁ~(^^)この温泉、大好きぃ~^^)
返信する
(*^-^*) ニッコリ☆ (どんまま)
2005-11-29 22:08:46
かおよしにっこり! かお晴って! どちらもいいですねえo(*⌒―⌒*)o♪



私もこの温泉、大好きぃ( ̄ε ̄@)



人にとって一番刺激になるのは やっぱり人なんですよね

よい師 よい友 (みなさんそうでぇす♪)に出会えて幸せです



こちらのみなさんは ご自分の中の充実したエネルギーを 外に表現して 他の人に分け与えてくださる そんな素敵な方達ばかりですね



未熟な私は いつも勉強させていただいてます^^



わかさん 素敵な出会いの場をありがとうございます 人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ



・・・血行をよくすることが大事と言われている私   温泉行ってこようかなあ  でも一人じゃ淋しいよぉ××(笑)
返信する
人生の師 (sayshoe)
2005-11-30 05:49:54
直接的には、餓太毛虫先生だなぁ~(^^)【石ばし庵】の庵主さんの言葉『不足だらけの 人間だから 人を求めて 生きてゆく 静修』『子どもは 遊びが仕事です 失敗するのも仕事です』の二つの深い言葉を力溢れる筆字で書いて頂き 額に入れて部屋に掲げてあるんよぉ~! 自分は、そんな視点を頂いたことで 様々な気づき・学びをさせて頂いているのだろうなぁ~!用賀駅から、見知らぬ土地を歩いて病院に来ました。迷い道は、気づきの道でもあるんですねぇ~(^^)延べ5人の方に行き先を尋ねました。その応えてくださる仕草や言葉から、あるいは 夜空の雲 踏みしめている落ち葉から 何でも師になるんですねぇ。特にこの【温泉大好き】は、どんな失敗でも晒すことができますし、ねぇ(-.-)何かしら素敵な言葉がりましたらsayshoeが管理している掲示板「★あったか掲示板★」にもついでに書き込んで、ねっ!→http://8522.teacup.com/shoehoe/bbs
返信する

コメントを投稿