温泉大好き

趣味で ”うたごえ・喫茶”を行っています。
皆さんで 楽しく 大きな声で歌いましょう!

粗品

2006年06月26日 05時23分39秒 | 温泉
とんちゃんが言っていたように
スゲ~!プレゼントでした。
見ての通りの名入りのタオルでした。

でも、ひめ(^0^)dは 800円の高速代より、熱湯が好きなので
満足でした。男湯は 水温計があって46度を示していました。

露天で隣のお客さんに聞いたのですが、大晦日は 24時間営業で
ここで清めて 初詣に行くと言ってました。
温泉好きな人も 善人ばかりです。もう、ひめ(^0^)dと暮に来ることに
決まりました。

 とんさん、ここのブログの 皆さんのコメントが
トップ画面ですと 私のタイトルと投稿者 しか、分からないので
中味が何だろうと 楽しみもあります。
例:(昨日の)「とん/当たり」と言う訳です。

あめと同じで どうしてもこの方に伝えたい時は、[名前]欄に
「とんさんへ、わか」とか記入すると良いと思っただけです。

さて、6月も今週で終りですね。毎月が過ぎ去るのが早いです。
毎日が充実しているからでしょう!
今週&本日もぐぁんばって行きましょう!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早けりゃ、良いってもんじゃないが・・・ (sayshoe)
2006-06-26 06:28:06
◆温泉を 独り占めの 心地よさ って時感もいいものですねぇ~♪



◆たった今、降りだした埼玉春日部、はるこさんが子ども時代を過したマチからでした。



◆次の おめでとうは 誰でしょ、ね。
返信する
おはようございます。 (おっち)
2006-06-26 10:13:47
みなさん♪私にお祝いをありがとうございます。

すっご~っく嬉しかったです。

いくつかって?今年 年女ですよ~~。



昨日はケーキを買いに行って ローソクは何本ですか?

と言う店員さんの言葉に・・・・

「え~っと。。。。」とつまってしまいました。(笑)

結局6本だけもらいました。



私的には この年でケーキはいらないとおもってましたが、

ケーキ好きのガークンと旦那が丸いケーキが食べたい。と言うので買いにいきました。



私は母親と同じ誕生日で昨日 電話でお互いにおめでとう♪といいました(笑)



せいしゅうさん♪

今はうちにいるし、本を読む時間はたっぷりありますので読んでみたいな~。と思っております。



先程、ラジオでスイカの話をしてました。

四角いスイカは数年前からTVなどで見てますが

なんと三角のスイカが登場したそうですよ!

沼津市で10万円で売るそうです。

味は、きゅうりを甘くしたような感じだそうです。

美味しいのかな~?誰か買う人がいるのかな~?

見てみたいですね。







返信する
新生1日目ですねぇ、おっちさん (sayshoe)
2006-06-26 10:35:55
おっちさん、じゃあ贈りますね。



 この温泉にわかさんの粋なはからいでリンクされている【せいしゅうらんど】→トップの上から13番目の【管理人への私書箱】に本の名前と宛先等々お願いします。

 公開はされませんから、念のため。



 他の仲間のかたも、この私書箱を活用して下さいね。
返信する
せいしゅうさ~ん♪ (おっち)
2006-06-26 11:45:21
早速 私書箱へ住所をメールいたしました。

お手数ですがよろしくお願いいたしますね~



ありがとうございます。
返信する
さっき 変てこりんな電話ありませんでしたぁ~(^^) あれが静修の携帯です。どの本かを確認したかったので~すっ!でも びっくりしたろう (sayshoe)
2006-06-26 12:26:06
ありゃあ、これじゃ 過分数だなぁ~(^^)
返信する
ごめんなさ~い。 (おっち)
2006-06-26 13:25:56
静修さ~~ん。

思わず これを見て爆笑してしまいました。

本当にごめんなさい。



いきなり「アニョハセヨ~」(爆)と電話口でいったもんだから

頭から間違い電話だと思い込んでしまい電話を切ってしまいました。

本当にごめんなさい。

先程 電話をかけ直したのですが留守電でしたので、、、、



うち よく間違い電話があるもんで

またか~~なんて思ってました。

先日も朝からおじさんが「おはよ~スナック○○ですか?ママ~?」とか

あるときは 「○○病院ですか?薬がなんとか・・」とか

しょっちゅう間違いなので 

それに「アニョハセヨ~」でしょ~?



今 思い出しておかしくて・・・・本当にごめんなさい。



返信する
おっちちゃ~ん (桜草)
2006-06-26 16:22:08
笑っちゃ悪いけど・・・笑えました^^いきなり「アニョハセヨー」っじゃ切るよね。せいしゅうさんって本当に楽しい方。かけ直したらもう留守ってのもせいしゅうさんらしくていいですね。



せいしゅうさん。飢太毛虫先生は“うえた・けむし”先生かと思ってました。“うえたけ・むし”先生なんですね。ありがとう^^思いこみでした。



わかさん、素敵なタオルの横に紫陽花が。さりげなくって嬉しい心使いです。霧のかかったような梅雨空で色鮮やかな紫陽花ですね。



ママちゃんはPCまだ治らないのかなぁ。だんだん禁断症状が出てきました。アトム・ママ節が聞きたいね



とんちゃんちド君、季節外れのインフルは山を越えたでしょうか。高熱はしんどいね。お大事に。



おっちちゃん。丸いケーキよかったね。我が家の子ども達も小さい頃「おかぁちゃん、丸いすいか買ってね」って大きな声で言われて赤面しました。いつもカットしたすいかしか・・・



九州は大雨だそうで空ちゃんBOTAさん、お見舞い申し上げます。BOTAさんは新聞配達の時大変ですね。安全運転でね



では。今週も宜しくです。
返信する
アチキは慣れているから (「アニョハセヨ~」 わか)
2006-06-26 17:58:05
全然、大丈夫だけど 静修さん、初対面の人には、注意して下さいね。



私の品位が下がってしまいますだ!(爆)

おっちぃちゃんも本を頼んでくれたのですね。無理しないで下さいね。

静修さん、初めて頼むのだから 少し

オマケしてね!(爆)



アチキも、前にも頼んだのがあるので

訳が分からなくなるので少し落ち着いてからにしますね。

今日の昼間は、おっちーと静修さんの

掛け漫才で昼間は、賑やかになって

有難う!留守に嬉しいよ!!!



桜草さん、相変わらず優しい一言にこれまた嬉しいですね。

今度、食べたいだけスイカ食べさせてあげますから、おいでやす!

我が家の直ぐ近くに(県外だけど)

うたの文句の”スイカの名産地♪”「赤堀」(あかぼり)と 言うところがあって道路沿いに売店が幾つも出ているのです。



招かざるトラックバックがあるのでこれから削除します。(ご苦労なこった!)
返信する
タオル (とん)
2006-06-26 21:41:00
わかさん

いいタオルじゃないですかぁーー(^O^)



ちょっと 洗濯して干すと 宣伝になっちゃいますねー

広告代くださーいって感じですかね



桜草さん

ご心配ありが㌧

さがったんですけど

もう すでに いません

うつすからだみだよー

といってんのに ダメです

ありゃー もう 虞犯ですよ いうこたーききまへーーーん



どーなってんの やつの頭の中 かちわって みてみたいですよー



ママは まだですねー

いつ パソコンなおるのかなー(?o?)



海ちゃんも 付き添い人講座が2回目かなー

3回目かなー

順調かなー



どんちゃん元気でたかなー



返信する
お騒がせでやんしたぁ~♪ (sayshoe)
2006-06-27 07:36:28
 おっち様、ちとインパクト強すぎの 第一声でご免なさいでした。心から、ああして良かったぁ~と思っております。昨夕、郵便局に を頼みました。お誕生日お祝いなので、あくまでもは 贈りものですのですからね、念のため。



 わかさんには、以前ご注文頂いた 我らが梅原司平さんの奥様、麦子さんのご尊父の著書『五感・・』を送りました。今度お会いした時にお願いしますね。立て替えて今日振込みますから、ね。



 爆笑してくださった皆様、渦を巻く楽しさを味わってしまいましたぁ~っ♪♪♪

 万が一、品が落ちても人徳のわかさんが引き立つから、これからも機会あるごとに・・・(ヌフフ)



 桜草さんに、言おう~と思っていた言葉思い出しました。『花のある人』です、どう 皆さん、ピッタシ カンカンでしょ?

  『花のある人 花になる人』(草柳大臓著)に『「花のある人」、これはもう資質としか言えないのです。その人が部屋に入ってくるだけで周囲がパーッと明るくなるんです。』とあります。

 

 10日ほど前に、沖縄久米島の民謡居酒屋「美ら海」で歌った花をお一つどうぞ~っ

 ♪・・花は花として 笑いもできる

  人は人として「 涙も流す

  それが自然の うたなのさ

  心の中に 心の中に

  花を咲かそうよ・・♪



 皆さ~ん、自分の花を楽しく咲かせましょ

 
返信する

コメントを投稿