温泉大好き

趣味で ”うたごえ・喫茶”を行っています。
皆さんで 楽しく 大きな声で歌いましょう!

桜2

2007年04月06日 06時11分20秒 | 旅行&宿
一日の続き:
シダレ桜がまだでしたので、一番有名な千歳町の袋川沿いの
ソメイヨシノの桜を見てきました。
日曜日と有って凄い人出です。
メインのさくら小学校の駐車場も開き待ちでした。

駐車場の片隅でソーラン踊りのイベントもやっていました。

桜は、ほぼ、満開です。まだ、少し(天気の関係も?)白く
感じます。花の中心の花弁?などが広がってこないと
全体的にピンクかからないのですかね。
川両側を1周してきましたので、結構、歩いてきました。
例年より段々土手の斜面の菜の花が少なくなっています。
紫花大根も咲いていました。


 キャッホー!休みだ!!!
片付けを手伝って、午後からどこかの桜見物に行ってきます。
もう、当地の桜もピンクがまして満開で見ごろですね。

BOTOさん、あまのみんなには土産買ってきますよ!!!
(当たればの はなしですが。。。グアムまで行かなくても
沖縄の石垣なんかフォトよりも綺麗なところが一杯ですよ)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜三昧のわかさん (BOTA)
2007-04-06 22:52:09
>BOTAさん、あまのみんなには土産買ってきますよ!!!

あ、あ、ありがとうございます

今年の桜は職場の窓で我慢
じゃなくて
満喫しました

職場の南隣に公園があり、桜が満開です。
実は、職場は昨年建て直り、東西の窓が総ガラス張り!
予算の関係で、ブラインドもカーテンも取り付けられないまま

この窓から、公園の桜を観賞できるんです。
窓枠にぴったり切り取られた桜、一幅の絵を見る思いです。

ひらひらひらひら、風に散っていく桜の花びらもとってもきれいです
返信する
メンボクネー! (BOTAさん(わか))
2007-04-06 23:04:33
「あめ」のミステイク!

そうですが、絵画を見るようですね。
最高ですね。

今日は、片付けの手伝いでひめ(^0^)dに後を車でついてこさせたら 信号無視で
後をついてきたパトさんに捕まり、9千円の罰金を払って来ました。
ボランティアも大変です。
返信する

コメントを投稿