温泉大好き

趣味で ”うたごえ・喫茶”を行っています。
皆さんで 楽しく 大きな声で歌いましょう!

ウエスト痩身法

2006年07月01日 06時18分31秒 | Weblog
昨日とは、全く別のルートですが おっちーちゃんの知っている

和さんが教えてくれました。

>フォトのように輪ゴムをして仰向けに寝て5分。数えたら輪ゴムは9本ありました。ばらけないように一箇所をテープで束ねていたら良いですよ。
(我が家にある 輪ゴムの直径を計ったら4.5cmくらいでした)


梅雨に戻ったようです。
BOTAさん ぺんぎんさんもそうですか。
皆さん素敵にで、知的に仕事してますね。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようさん^^ (桜草)
2006-07-01 08:41:23
5時前に少しあめが降ってたのに、今はお天道様キンキンです。今日は梅雨空だと覚悟してたのに。静岡だけでしょうか



わかさん。この輪ゴムウエスト シェイプ方のモデルのおみ足はわかさんですか。私もやってみようかなあ。ペンギンさんの“趣味がダイエット*特技がリバウンド”っていうの~うふふ。ユニーク。夏ってビールやジュースで太りやすいようですが逆にダイエットも効果大みたいですね。



今朝は、私の行ってる会社の社長が“道楽”のようなこだわりレストラン・バーの開店前のお掃除に1.5時間行ってきました。いつもやってくれてる人が子どもさんの小学校の廃品回収だって。ピンチヒッター。100人収容のレストラン。世界のビールが売り。誰もいないレストランを汗びっしょりになって掃き清めてきました。カウンターの生ビールのレバーが5コくらい並んでます。ジュワーっと引いたら生ビールが・・・そんな行ける口ではないけど一口呑みたくないましたが呑みません。(当たり前だよねへへへ)



おっちちゃんちオール電化にするんですね。太陽光発電とは違うのですか?電気代の節約とエコロジーだよね。昨夜は本当に蒸して寝苦しかったね。エコキュートにしたら思いっきりAC使えるんでしょうか。



今朝はあめの広場(1)がおかしくありませんか?どうしたんでしょうね。



では。皆さん今日も元気で
返信する
和さんのです (足は/わか)
2006-07-01 08:52:22
若い”ぴんぴん”のおみ足ですよね!



ビール内緒で飲めると良かったね(爆)



あめ広場1同じですよ。エラーメッセージになってしまいます。



此方も雨は上がってきましたよ!



オール電化って 太陽光発電なのですかね?別物かと思ってましたが。。。

確かに 何かで発電しなかったら電気代がかさばりますよね。
返信する
こんにちは~ (おっち)
2006-07-01 13:11:52
オール電化でエコキュートって「空気でお湯を沸かす」って女優の小雪さんがコマーシャルやってるんですが

太陽光発電とはまた違います。

私もよく分かりませんが 割引きの時間帯(深夜)などを利用すれば

すっごくお安いとか?!

ま~使ってみないと分かりませんね~。

ガスレンジの掃除の手間が省けますよね。

(面倒くさがりの私は嬉しいんです。)

IHですのでそれ専用の鍋やフライパンを買い替えなくちゃいけないんで

これからイッテキマス。



「ごんぼほり」そう北海道の方言ですよね。

駄々をこねるって意味ですよね~。

ゆきさんはお元気でしょうか?これから北海道は観光のシーズンですね。

体に気をつけて頑張って下さいとお伝えください。

知床にいきた~~い。



九州では「やまいもほり」=酒を飲んで愚だを巻くことをいいます。

空さんやBOTAさん地方もいいますか?

宮崎だけかな~?



返信する
おっちぃ、了解です (わか)
2006-07-01 20:36:03
やっぱり違うのですね。



大昔に家も 風呂等のお湯を夜間に沸かすものを使っていました。

それで電気が夜間料金で安くなるのでした。でも、タンクの大きさで使う量をオーバーすると、駄目なわけで止めてしまいました。

愉快な仲間宅は 太陽光発電なので

これは、凄いです。

やはりレンジ関係が電化なので 以前の

鍋を我が家で貰いました(爆)



「やまいもほり」ってどうして そう言うのですかね。面白いですね。

山芋って 吊る状から 来ているのですかね???
返信する
昨日は早くねた (kokoro)
2006-07-01 21:11:15
昨日は早くにねて、今日は元気に仕事に行って、今帰ったところです。

何だか、毎日やることがいっぱいですが、今日は朝から飛ばして、とりあえず月曜の朝にはみんなに健康診断の結果を配れるようにしてきました。

若いのに心電図の結果で精密検査が必要と言われていたり、尿に糖が出ていたりする子が多い。

その子達に携帯電話で結果を取りにきていただくよう連絡するのが大変!

だって携帯になかなかつながらないのです。

変な時にひょっこり電話が返信されてきて、この子はなんで電話したのかわからないのです。

あまりに多くて・・。

知らせないと大変なことになるしね。

個人情報は守らないといけないし・・。



ところでオール電化にするとそんなにお得なんですね。

私の家は夜しか誰も家にいないから、尚いいかもしれない。

でも、マンションだからだめかな?

はやく一戸建てに住み替えたいです。どんな小さな家でもいいので。

元気に誰にも干渉されない家がいいね。

好きに生きている我が家の面々は、ここにはあわん。隣の人は話はしないけれど、うるさいとドアをばたんばたんされて、ドキドキしてしまう。

したのおっちゃんは、物凄く細かいのですが、幸い耳が遠いので、我が家の煩さにはきがついていないかな?大音量のテレビの音には時々あれ?ってもう程度ですが・・・。

我が家の息子の自転車置き場の物にかんして苦情は言われますが、自分が迷惑かけてしまっていることはわからんものですよね。

一番上の、バイクの苦情をいってきたおっちゃん(私と年は変わらない)は娘さんがピアノを11時すぎでもがんがん鳴らしている事はどうでもいいと思っていらっしゃるし・・。

そんなものでしょう。わたいはみんな元気でいいんでないの~ッテ思うけれど、本人は気がつかないでいて、周りは我慢していることもおおい。

だから、なんだかんだ言って、みんな迷惑かけているんだよね。生きているだけで。

しあわせならばいいんでないかな?

返信する
アトム・ママさんより (せいしゅう)
2006-07-02 02:01:33
『パソコンが壊れて、メールアドレスが全部消えました。かろうじて、静修さんのメールがトレイに残っていました。お風呂のみなさんにママにメールくださいますよう、お伝えください。明日は姫路まで仕事です。朝、6時過ぎにはでます。よろしくお願います。』ということですので、皆様からのエールを送ってくださいね。



返信する

コメントを投稿