温泉大好き

趣味で ”うたごえ・喫茶”を行っています。
皆さんで 楽しく 大きな声で歌いましょう!

ハーモニカ

2006年02月16日 06時32分21秒 | 友から・友へ
昨日、静修さんから頂いたハーモニカです。

マニアルが無いから良く分かりませんが。楽しそうです。

尺八とか違って吹けば音が出るものは、楽しいですよね。
ハーモニカ譜の「ふるさと」と「知床旅情」も戴きました。

両方 吹いてみましたら吹けました。

2番の”吐く・吸う”は何の音?
(業務連絡でメンボクネー!)

 久々の御湿りで 暖かく感じます。

海ちゃん、「ほっときゃ、そのうち自分できずいて、直すよ」
これも良いですね。小海ちゃん 良く分かっていること!!
わかも閻魔帳にかいとかないと。

ビートさんもダイエットに成功したとか、余り 一期に痩せるのは
どうかと思いますが、血液検査は、良で良かったですね。

さてと、桜草さんの言われたように痛くない腹を見てもらって
きます。8:50受付けです。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明後日は、合奏できますねぇ (sayshoe)
2006-02-16 08:50:04
 わかさん、みなさん おはようございま~す。

 アドレスの分かっている仲間には、別便で禿げ増しを送りましたよぉ~



 わかさん、2番の吹く音は「ミ」吸うは「ソ」ですよ。つまり吹く音は全部ドミソ・・・です。明後日、忘れなければコピーしていきますよ。ギターとの合奏も楽しみじゃあ、ひめさんに聴いてもらえるように猛練習だねぇ。



 桜草さんの「痛くもない腹を探られて」ほんとっ、いいキャラ語だよねぇ(爆)最高っ





 今日は、川口の歯科医(往復でフルマラソンの距離位あります)で消毒で~す、あの技工士姉ぇさんの顔が見られるぅ帰りにするために、今日はでなくで行こうかなぁ~
返信する
こんにちわ (桜草)
2006-02-16 11:24:44
わかさん今頃ドッグでしょうか。お昼ご飯が美味しいよね。朝食抜きでしょ?お疲れ様でした。せいしゅうさんはベッピン技工士さんのとこで消毒ですね。お二人共それが過ぎれば楽しみな石ばし庵です。週末はちょっと寒も戻りそうですがお天気はいいでしょう。河津桜と菜の花が素晴らしいとTVで見ました。ハーモニカの合奏も楽しみです。初見で“知床”吹けるなんてわかさん、センスあるね♪ギターとのコラボも楽しみですね。いつか私にも聞かせて下さい。(手帳にかいておこう)



昨日のTVに今村組の先生出てました。まともなのは今村先生くらいだったように思います。



では。皆さん今日も元気で♪
返信する
ただ今です (わか)
2006-02-16 12:28:10
用を一つ市役所でやっつけて

お昼は、無料で病院で戴きました。

胆嚢(のう)だったか?ポリープがあったそうですが問題ないとのこと。

胃の中は、まことに綺麗とか。

心が、綺麗な人は、胃も綺麗なのですね(爆)



結果は、3週間後です。



静修さん、了解です。やはりコード(和音)のハーモニカなんですね。

「C」キーは、「ド・ミ・ソ」ですからね。

桜草さん、3/4拍子にならないくらい

ゆっくり吹いただけですよ。



まずは、報告まで。
返信する
おかえり(^^) ()
2006-02-16 21:43:53
わかさま、健康のまんまで良かったね(^^)/



ハーモニカなんて小学校以来、吹いてないなぁ。

地味な感じの楽器だけれど、若者のバンドの中には二段のハーモニカを吹きながら他の楽器も一緒に演奏したりしてるよね。

長渕剛や小室てつやなんかも吹いて熱唱してたよなぁ♪



わか修バンドも楽しんできてね(^^)/



河津の桜は有名だね。

河津は東伊豆と南伊豆の中間点で毎年、伊豆の海から帰る時に、天城峠から行くか海岸道路から行くか、いつも我が家で悩む帰路地点です。

伊豆高原!楽しみだねぇ(^^)



来週の土日は私も箱根だよ。

クラスメートと合宿です。

20代30代の男女とゴロ寝状態で勉強に集中する貴重な時感です。

有り難いね~修学旅行みたいだよ(^^)





静修さん.禿げ増しのメール頂きましたよ、ありがとう!



あめがやんでも、晴れの日も雨の日も嵐の日もある。

色んな流れの日を自分はどう気持ち良く生きたいか、応援したいなぁ。





返信する
いよいよ (わか)
2006-02-16 22:10:47
本格的になってきたね。海ちゃん。

20~30代と一緒に勉強できるのですね。

海ちゃんも同年代に見られるから大丈夫だよ。

勉強の成果を 唯で教えてくださいね(爆)



伊豆も広いですよね。桜草ちゃんが教えてくれたので河津桜だけは、見てきたいですね。



欲を言えば、ドンちゃんところにも見舞いがてら行きたい所だが、こればかりは

女性なので本人しだいです。



[独り言]ひめもハーモニカが気に入ったので欲しいとかいってました。
返信する

コメントを投稿