温泉大好き

趣味で ”うたごえ・喫茶”を行っています。
皆さんで 楽しく 大きな声で歌いましょう!

クリニック

2006年06月24日 09時19分07秒 | プライベート
着きました!首都高が5~6ヶ所渋滞があり 予定着時間より遅れました。

まささん暫くでした。また一句書き込んで下さいね!


桜草さん 暗号 了解しました。あれは主しか出ないかと思ってました。アチキも暫く立ち上げないと 稀に出ます!


こころさん 飲むとさらに愉快になるのね!今度 一緒に飲みて~~~~!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~ (kokoro)
2006-06-24 10:03:46
みなさんおはようございます。

朝です。

今日も仕事の息子を7時半に送っていったところです。

今日は天気がいいようですので、洗濯日和です。

さあ、今日は家事にはげみますか?

休みだ休みだ!

ところで、息子の部屋には小さな子猫がいまして、現在の仕事場のゴミ収集所のカラスの餌食になるのがしのびないと息子が連れてきたのですが・。

かわいくて~。

ところが・・部屋の中に凄い匂いがするのだがどこにしているのか分からなかったのが、昨日発見!机のうしろのスペースにうんこ、しっこ。

息子必死で夜中に掃除。

「おかん助けてくれ~」という事でカーペット洗浄を慌ててしたのです。

あの猫のおしっこというやつは臭いもんですな~。「これってどうすんだい?」

「俺はなんと言われようが、こいつが大きくなるまで面倒をみるよ」

まあ息子の部屋ですが、主人が帰って来たらえらいこった。

猫の写真を送りたいが貼り付けるにはどうしたらいいのかな?

黒猫のタンゴでございます。

アトムママさん、私にあきれちゃったかな?

どうしているかな?



返信する
おはようございます^^ (はるこ)
2006-06-24 10:42:05
湘南のまさ様~お久しぶりでした^^

次のオフ会にはぜひ!たぶんうちはまささんとこと近いので関東近辺の方達とならいつでも会えるかも!?



kokoroさん、猫ちゃんですか^^

うちにも二匹いますよ~長男が欲しくて里親になったものと拾ってきたものです。トイレはすぐに覚えますから、何かの入れ物に猫砂を買ってきて入れておけば、一度したらそれ以外のところではしません。今は机の裏がそうなってしまっているようですね^^におい消しなるものが量販店とかのペットコーナーに売ってると思います。匂い、強烈ですもんね~。



先日バイクでこけました@@

立ちゴケです。家の駐車場に入れようとして・・息子のイケメン友人の目の前で~恥ずかしかったぁ・・起こすの手伝ってくれました^^足に擦り傷&青あざです@@電話中だった長男も“後でかけなおす!母親がバイクでこけてるから~!”と電話を切ってかけつけてくれました@@う~ん情けない・・



今日は良い天気です・・だからわか様朝早いにもかかわらず渋滞だったのかな。ちょっと風が強いかな。夜は飲み会。みなさま良い週末を。
返信する
みなさん、お元気で (BOTA)
2006-06-24 12:19:53
ご無沙汰でした^^



kokoroさん、猫ちゃんかわいいでしょ。うちもはるこさんちと同じように2匹います。おばあちゃん猫と青春真っ只中の猫ちゃん。



それともう1匹…嵐の彼女がもらってきました。やっとトイレ覚えましたよ。もう、やんちゃ・やんちゃで家中運動会です(笑)生後1ヶ月半です。イナバウワーならぬ猫バウワーが得意でみんなでそのかわいさに目尻下がっています



あっ!そうそう、kokoroさんに○教○委員○のMさんからメール届いてました。「2次会はとても楽しい会でした。kokoroさんとおっしゃったのですね。その後行かれる予定の会に熱心に誘って頂いたのですが,お断りして申し訳なかったかなぁ・・・と気になっていたところでした。どうぞよろしくお伝え下さい。」



はるこさん、大丈夫でしたか?いい息子さんですね。なんか心あったかくなりました。



空さん、「飛行船の会」(非行せんのかい)素敵なネーミング、佐賀の空に舞うバルーンが目に浮かびます





返信する
続きを少し (BOTA)
2006-06-24 12:31:40
久しぶりなので、もう少し話させてくださいね



昨日、某大学の専門教育科目「臨床教育指導論」の講師で招かれ、3時限と6時限目で講義をさせていただきました。テーマはずばり「我が子の非行と向き合って」一時間半の講義です。ぐったり疲れました



講義が終わって学生さんの感想を見せてもらったんですが、その中にこんなのがありました。



「非行の子の親っていうから、どんな人が来るかとドキドキしてたら、なあ~んだ。ごく普通のお母さんだった。やくざチックな人を想像してたのに」 教授と2人で爆笑しました!



あと、嵐たちの幸せを願っていますと書いてくれた子が何人もいて、嬉しかったです。
返信する
ただ今 (わか)
2006-06-24 14:20:09
行きの渋滞は、嘘のように 帰りは、すんなり帰って来れました。約1:30で

帰宅です。



こころさん家も にゃんこちゃん騒ぎですか?

非行の子ども達は、みな優しいですね

(これも偏見?)



添付のしかたメールか電話くれれば説明しますよ。



はるこちゃん そんな訳で 無事に帰れましたよ。まささん、含めて北関東組みでプチオフ会しますか?

五月蝿い静修さんは、除いて(失礼!

つい、口が滑った)



はるちゃん、コメントの色を黒に変えましたが変化ありませんか?



ボタさん、お久です。

>「非行の子の親っていうから、どんな人が来るかとドキドキしてたら、なあ~んだ。ごく普通のお母さんだった。やくざチックな人を想像してたのに」 教授と2人で爆笑しました!



とても 良い話を有難う!

今度、行く時は、和服で行って下さい。

「幸せを願って。。。」なんて 泣かせてくれますね。
返信する
わかさんおかえりなさ~い^^ (桜草)
2006-06-24 15:42:20
帰りは順調でよかったねぇ。運転お疲れ様。一風呂浴びますか。例の暗号、私もついに主になってきたのかしら(笑)ありがとう。



こころさん、猫ちゃんかわいいねぇ。うちは犬ちゃんなんだけど本当家族です。トイレットトレーニングはしつけですね。家は犬にはしつけできたんですが・・・ヘロヘロ。BOTAさんちねこちゃんは猫バウワーですか。芸達者ですね。たのしいたのしい^^今度かたぎの講演会行く時はわかさんが言うように和服で。前、私もドの同窓生のお母様に「息子とTVゲームやっててね」と話したら「え~ド君もゲームなんてやるの?」って@@どんな暮らししてると想像してくださってるんでしょうかね。



そうそう、こころさん。ママちゃんは大丈夫ですよ。またどっかからふわ~っと出てきますから。不思議ちゃんなんだもん^^



はるこちゃん、名誉の負傷大丈夫ですか。明日の方がキツイかもよ~お兄ちゃん電話途中で助けてくれて優しいねぇ。つれに「今オカンがバイクでこけてね」ってきっと自慢のオカンなんだろうな。



まささん~お久です。お元気そうですね。この前の冨士の国修学旅行の時、まささんの話題も出ましたよ。くしゃみ出ませんでしたか。男前の写メ見せて見せてもらいました。(あ~これ内緒?)また一句詠んで下さいね。近状報告もかねて。まってま~す。



海ちゃんはあったかい宅急便が届いてうれしいねぇ。玉手箱のようにいろんな物が出てきたんだね。おいしいご飯だね。いいおかぁちゃんだね。



今日は梅雨どこいったような良い天気ですね。暑い暑い。空ちゃんBOTAさん九州は雨ですか。今日は近くの方からプラムを頂きました。甘酸っぱくて爽やか~おいしい。ご馳走様。では。皆さんごきげんよう^^
返信する
よかった^^ (湘南のまさ)
2006-06-24 16:25:46
 みなさん覚えてくれてよかった^^

くしゃみは花粉症かと思ってた^^みなさんのお噂のおかげだったのか・・・?嬉しいくしゃみだ^^

 わかさんほんとにオフ会やったら僕ドキドキしてしまいます^^;。。。

 ここで一句

 

 ブタクサの

 花粉とおぼせば

 サクラソウ(桜草)

 

 みなさんどうもありがとう^^と~っても嬉しいです。

 今日も友達ん家のPCからで~す。

 
返信する
BOTAさん! (kokoro)
2006-06-24 17:31:53
お~なんと・・。

私は丸丸委員会の方はおこっていらっしゃるかとおもったのですが・・。

でも、とってもいい方でしたよ。おっとりしていらしゃって、何だか心暖まる方でした。

あの方のご家族はしあわせですよ。

できたら、又あいたいです。とお伝えください。

すいませんと・・。



そうですか、大学で講義を・・。すごい。

沢山の方の前でドキドキしましたね。

私も学生の前で話をする時はしどろもどろになってしまう、無理して堂々としている振りしているが・・・。

「今度は着物でも・・」これ笑えました(爆)

でも、BOTAさんの顔をみれば、やっぱり普通に優しいおかんでしかないですね。

着物を黒にしようが、無理があるかも・・(爆)

ことばを変えても、表情に苦労と優しさがあふれています。



ネコちゃんの情報ありがとうさんです。ネコ砂かってきます。

この子、昨日行方不明になったのです。

息子が風呂に入っている間にいなくなった。

探しても探してもいない。

どこへいったのか?と思ったらワン子がくんくんしているのは隣の部屋の娘のタンスらへん。

息子が壊したタンスは、引き出しが一番下しかない。段しかないのです。

それに娘はふくをいれているのだが・・。

その中の服をだしてもいない。声もしない。

引き出しをだしてみたら、そこにいました。

なんで?ここにいるの?

おもしろいです。



今日はベランダに干しきれない位洗濯をほしました。ほんで昼ねをしました。
返信する
まだいらしたの? (わか)
2006-06-24 18:34:41
まささん!

久々の一句 良かったです?

なんだって 桜草さんが!ブタクサ”

だって!

アタシャ!知らないよ~~~!

ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン



こころさん、一件落着ですかね。

あめで 妊娠の件のフォローを有難う!

どうも担当直入しか言えない若さまで

困りました。



そっか、ボタさんにも逢いて~~~!
返信する
短刀直入OK (kokoro)
2006-06-24 19:17:51
いいではないですか~。

私もいたってその口ですが、その人に合わせるという変化もAB型ですから術をもっているだけさ~。

わたしゃ、元々単刀直入がすき。

子供もたな人間は進歩ない。

母がそう言っていた。「一度位、結婚してみてもいいんじゃない?子供もたなけりゃ人間進歩ないよ~」の一言で生む決意をしたのです。

あの一言がなければ、うちの子達いなかったよ。

わたいの母は、進歩的な考え方の人でしたのでよかったです。そんだけです。

東京オーストラリアと活動範囲もありで、膝の痛みに耐えながらも杖ついてまで行く人ですから・・。

あのような田舎にすんでいながら(近所が3件)尊敬してしまう・・。

自分勝手な母ですが、口が達者ならいいわ。

兄嫁も苦労しているでしょうよ。

感謝、感謝。
返信する

コメントを投稿