温泉大好き

趣味で ”うたごえ・喫茶”を行っています。
皆さんで 楽しく 大きな声で歌いましょう!

1000人うたごえのリハ!

2005年03月21日 06時51分39秒 | うたごえ

今日は、高田馬場で♪「ねがい」の
リハーサルです。

 以前、ともしびのお店の中で 確か
聞いたことがあるだけなので 初めてに
近いです。

本番に舞台壇上で 歌えるだけでも
最高かなと思えます。

 確実に覚えたら「九合うたごえ」でも
取り上げたいと思います。

 太田の司会者もいました。
彼女が「ねがい」の指導をしてくれました。

立ち位置や ねがい 前後の歌の練習もありました。
前後の曲は「島唄」、「世界に一つだけの花」です。
”口パク" でと 思いきや 若者の集まりで
結構、大変なことになりそうです。
 ねがいの曲だけは、暗譜したいと思います。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたいな~、行けるかなぁ? (sayshoe)
2005-03-21 23:04:18
わかさん、こんばんわ♪今、田舎(茨城・美野里)から墓参りに行って戻った所です。早速、パソコンに向かって読ませて頂きました。【ほんわか掲示板】の件大変有り難いですねぇ、が、アレン・ネルソンさんのパンフどちらも持っているんですよ。司平さんの年末コンサート(一昨年)で尼崎の方から頂き、活用しているんです。4月3日、わかさんの晴れ姿を撮りに行きたいなぁ、行けるかなぁ?あめあがりの方は、明日お邪魔しますね。zzzzzzzzz~、お休みなさい♪
返信する
せいしょうさん、了解 (わか)
2005-03-22 06:36:58


墓参りに行ってたのでしたか。



先祖も大事にしないとね。



本の件、了解です。



 もっと 沢山の方に 見てもらえることを

願います。

♪ねがい も インターネットで 200番以上の詩が 付いているそうです。

今、ギネスに乗るでしょう!
返信する
いいですね♪ (桜草)
2005-03-23 12:00:17
わかさん楽しそうですね。いいですね。ところでねがい♪って誰の歌ですか?PCで検索したけど、ねがい♪系ってたくさんあるんですね。今にギネスにのりそうな事知らなくて、トホホ。

前高石ともやさんの歌やったてかいてあったと覚えてるけど、懐かしく思いました。若い頃、京都丸山公園とかコンサートに行きました。

せいしょうさん、是非4月3日はコンサート行って、感動の様子教えて下さい。楽しみですね♪
返信する
歌は友達 ()
2005-03-24 08:44:36
オー!

わか様~せいしゅうさんもお元気で(^^)

歌ってるねぇ~^^

歌は誰でも何処でも歌えて魂がふるえます。

明日は娘の小学校の卒業式!

一曲、歌わせて下さいねぇ~♪(^^)



♪♪♪Ever day Iisten to my heart

ひとりじゃない

深い胸の奥で つながっている

果てしない時を越えて輝く星が

出会えた奇跡 教えてくれる



Every day Iisten to my heart

ひとりじゃない

この宇宙(そら)の御胸に抱かれて

私のこの両手で何ができるの?

痛みに触れさせて そっと目を閉じて

夢を失うよりも悲しいことは

自分を信じてあげられないこと



愛を学ぶために孤独があるなら

意味のないことなど起こりはしない

心の静寂(しじま)に 耳を澄まして

私を呼んだなら

どこへでも行くわ

あなたのその涙

私のものに



今は自分を抱きしめて

命のぬくもり感じて



私たちは誰も ひとりじゃない

ありのままでずっと愛されている

望むように生きて輝く未来を

いつまでも歌うわ あなたのために♪♪♪





平塚綾香『ジュピター』より
返信する

コメントを投稿