温泉大好き

趣味で ”うたごえ・喫茶”を行っています。
皆さんで 楽しく 大きな声で歌いましょう!

再審査/ねがい2

2005年03月23日 20時21分49秒 | うたごえ
母の介護保険の再審査が今日、ありました。

歳は、かなり歳なのですが こうゆう時は、
余計にボケが無くなり 職員の質問に
正直に答えてしまい、”ひやひや”ものです。

介護保険の利用者が増える一方なので
審査は、益々 厳しくなるとの事です。
2→1に下がりそうでした(爆)

♪ねがい♪2 

桜草さん、コメント有難う!
この唄は、広島の大洲中学校で平和学習を行い
その思いを平和宣言にまとめました。
 この宣言をもとに反核・平和を歌いつづける
広島合唱団のメンバーが詩をまとめ、曲をつけました。
インターネット上ではの呼びかけで 今、214番まで
(日々、増えているようです)出来ています。
ケニヤやエルサルバドルや世界中から詩が寄せられています。

一つ紹介「百二十六」
『もしも この空から ふってくるものが
爆弾ではなく ハイチュウやポケモンパンであったなら
   ぼくもきみも  きっと嬉しくなるね
なんで 大人もケンカ するんだろう(なんでだろう。。!!)』
(枚方市 小1)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心の平安 ()
2005-03-24 12:50:01
わか様~こんにちわ(^^)



私も5年前に認知障害の姑様の介護をさせて頂きお見送りさせて頂きました。

ボケは神様がくれた贈り物だそうです。。。。

死を怖れない、『今』今だけを見て生きる、神様からの贈り物と聞きました。

姑様の最期は、それはそれは穏やかな可愛い笑顔でした(^^)



誰の心にも、人と比べることなく、今のそのままでOK!

今のままでありがとう!お陰さまって思えたら…

戦いも争いも起きないのになぁ(^^)

明日は娘の小学校の卒業式です。



一曲!歌わせて下さいね♪



♪♪♪Ever day Iisten to my heart

ひとりじゃない

深い胸の奥で つながっている

果てしない時を越えて輝く星が

出会えた奇跡 教えてくれる



Every day Iisten to my heart

ひとりじゃない

この宇宙(そら)の御胸に抱かれて

私のこの両手で何ができるの?

痛みに触れさせて そっと目を閉じて

夢を失うよりも悲しいことは

自分を信じてあげられないこと



愛を学ぶために孤独があるなら

意味のないことなど起こりはしない

心の静寂(しじま)に 耳を澄まして

私を呼んだなら どこへでも行くわ

あなたのその涙 私のものに



今は自分を抱きしめて

命のぬくもり感じて



私たちは誰も ひとりじゃない

ありのままでずっと愛されている

望むように生きて輝く未来を

いつまでも歌うわ あなたのために♪♪♪



平原綾香『ジュピター』より・・・

ありがとう♪
返信する
心の平安 ()
2005-03-24 12:51:30
わか様~こんにちわ(^^)



私も5年前に認知障害の姑様の介護をさせて頂きお見送りさせて頂きました。

ボケは神様がくれた贈り物だそうです。。。。

死を怖れない、『今』今だけを見て生きる、神様からの贈り物と聞きました。

姑様の最期は、それはそれは穏やかな可愛い笑顔でした(^^)



誰の心にも、人と比べることなく、今のそのままでOK!

今のままでありがとう!お陰さまって思えたら…

戦いも争いも起きないのになぁ(^^)

明日は娘の小学校の卒業式です。



一曲!歌わせて下さいね♪



♪♪♪Ever day Iisten to my heart

ひとりじゃない

深い胸の奥で つながっている

果てしない時を越えて輝く星が

出会えた奇跡 教えてくれる



Every day Iisten to my heart

ひとりじゃない

この宇宙(そら)の御胸に抱かれて

私のこの両手で何ができるの?

痛みに触れさせて そっと目を閉じて

夢を失うよりも悲しいことは

自分を信じてあげられないこと



愛を学ぶために孤独があるなら

意味のないことなど起こりはしない

心の静寂(しじま)に 耳を澄まして

私を呼んだなら どこへでも行くわ

あなたのその涙 私のものに



今は自分を抱きしめて

命のぬくもり感じて



私たちは誰も ひとりじゃない

ありのままでずっと愛されている

望むように生きて輝く未来を

いつまでも歌うわ あなたのために♪♪♪



平原綾香『ジュピター』より・・・

ありがとう♪
返信する
ごめんなさ~い! ()
2005-03-24 13:07:40
わか様!

携帯から送信が分からなくて失敗かなぁって何度もダブリで送っちゃったぁ^^;



アッハハハ!

許して~m(_ _)m



娘の卒業式を前にいっぱ~い、感謝の気持ちですぅ。。。。。
返信する
海ちゃん、ようこそ! (わか)
2005-03-24 17:08:17
携帯電話に どんな風に写るのか、今だ 不思議です。



そして、こんなにカキコできるのも 不思議です。

それは、さておいて。

人間の最後くらい”ぱっと”綺麗に飾りたいですね。

そして、他人に惜しまれて天国に行きたいです。

娘さん、卒業 おめでとう!

良く頑張りました。卒業できることに感謝です。
返信する

コメントを投稿