温泉大好き

趣味で ”うたごえ・喫茶”を行っています。
皆さんで 楽しく 大きな声で歌いましょう!

”出来るを

2006年01月14日 07時02分20秒 | Weblog

信じて” 某新聞に

ドキュメンタリー監督の 海南 友子さんが書いてありました。要旨は。

凄いハードスケジュールにも係わらず・・・・・・・・

ぐうたらな私は、家でだらだらするのが大好きなのですが、
いつも自分が使っている力は、本来の10分の1くらいだと確認
限界は果てしない空の上にあるみたいです。

一番大切なことは「出来ない」と思わないことかも知れません。
今は当たり前のことでも、少し前までは絶対に「出来ない」ことでした。
女の私が大学に行けたことも、男と肩を並べて仕事することも~中略~

絶対に「出来ない」と思われていたさまざまな変革を、「出来る」と信じて
努力した多くの人々の力が変えてきたのです。

新しい年、どんな「出来る」を信じますか?
「出来る」が一つでも増えるように一緒にがんばりましょう!

 ということでした。海ちゃんと同じ考えを持ってるね。

 今日は、気温が上がるとか。雪崩が心配です。

フォト:寿司定食1,365円



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安い~♪ ()
2006-01-14 09:32:42
こっ!これで~365円?

安い!安い~♪



へぇ~^^わかさまは安くて美味しいのを探すの名人だねぇ。



ヴセリンも化粧品の原料なんて、さっすがぁ!よく知ってるぅ(^^)

小海ちゃんがアトピーの時にもぬってたりしてたよぉ。

そっかぁーどんちゃんもアトピー肌なんだぁ。

やったね(v^―\゜)

アトピー肌はもち肌の持ち主なんだってぇ。

出るもんが出ちゃって肌が再生したらもち肌だってよぉ(^^)

お陰で小海ちゃんも今ではツルツル!そこにきてしわもないからいいわよねぇ(*^^*)



小海ちゃんが5才の時!

それはそれは、ひどくてねぇ、体全身、膿だらけで、包帯だらけでミイラのようだったぁ(>_<)

息子が幼少の頃からやんちゃさんで手がかかったから、小海ちゃんはとっても手のかからない良い子をやってくれてたの。

だけど体を張ってアトピーになって叫んでくれたのねぇ。『私のこともちゃんとみてぇ!』

それから私はまたまたアトピー大作戦になっちゃって、お金も体力も神経も使って、色んなことをしちゃったぁ。

5才の体と心で親の不安によく、つきあってくれてたわぁ、小海ちゃんも.....

それでぇ、小学校にあがった時に、小海ちゃんが『もう!やだぁ』と叫んだの。

私もハッ!として、色んなアトピー治療をやめたら良くなっちゃったぁ(^^)

それから小海ちゃんは、心の膿も出し始めたよぉ。

私には反抗する、学校でも友達とトラブルは起こす!押さえつけられていた気持ちを色んな形で表\してきたなぁ。

体も心も溜ってた膿が出ちゃったら、のびのびさんになって、今はごらんの通り♪



どんちゃんも色んなことが再生する時なんだねぇ(^^)

可愛いどんちゃん!さらにどんな可愛い花をつけちゃうのぉ(^^)

楽しみ!楽しみ!
返信する
安い~♪ ()
2006-01-14 09:33:46
こっ!これで~365円?

安い!安い~♪



へぇ~^^わかさまは安くて美味しいのを探すの名人だねぇ。



ヴセリンも化粧品の原料なんて、さっすがぁ!よく知ってるぅ(^^)

小海ちゃんがアトピーの時にもぬってたりしてたよぉ。

そっかぁーどんちゃんもアトピー肌なんだぁ。

やったね(v^―\゜)

アトピー肌はもち肌の持ち主なんだってぇ。

出るもんが出ちゃって肌が再生したらもち肌だってよぉ(^^)

お陰で小海ちゃんも今ではツルツル!そこにきてしわもないからいいわよねぇ(*^^*)



小海ちゃんが5才の時!

それはそれは、ひどくてねぇ、体全身、膿だらけで、包帯だらけでミイラのようだったぁ(>_<)

息子が幼少の頃からやんちゃさんで手がかかったから、小海ちゃんはとっても手のかからない良い子をやってくれてたの。

だけど体を張ってアトピーになって叫んでくれたのねぇ。『私のこともちゃんとみてぇ!』

それから私はまたまたアトピー大作戦になっちゃって、お金も体力も神経も使って、色んなことをしちゃったぁ。

5才の体と心で親の不安によく、つきあってくれてたわぁ、小海ちゃんも.....

それでぇ、小学校にあがった時に、小海ちゃんが『もう!やだぁ』と叫んだの。

私もハッ!として、色んなアトピー治療をやめたら良くなっちゃったぁ(^^)

それから小海ちゃんは、心の膿も出し始めたよぉ。

私には反抗する、学校でも友達とトラブルは起こす!押さえつけられていた気持ちを色んな形で表\してきたなぁ。

体も心も溜ってた膿が出ちゃったら、のびのびさんになって、今はごらんの通り♪



どんちゃんも色んなことが再生する時なんだねぇ(^^)

可愛いどんちゃん!さらにどんな可愛い花をつけちゃうのぉ(^^)

楽しみ!楽しみ!
返信する
あれぇ? ()
2006-01-14 09:36:40
最後の文まで送信出来てない~



帰ってきたらまた!続きを送ります。



静修さん2号を立候補しまーす♪
返信する
そうだね、わかさん! (sayshoe)
2006-01-14 09:40:54
 命の重みは、誰でも一緒ですよね。自分の周りから、信じて出来ることをし尽くしたいと思います。【あったか掲示板】や→sayshoeのMy Blog、わかさん 次の歌声@九合は、いつでしょ?



 いえ~ぃ一番乗りだぁ~今日は曇天→リンク先の在日二世のい・ぢょんみさんのコンサートが北区西ヶ原の<荒よ>さんであります。勿論、持つべきものを携えて、ねっ
返信する
わはは(^^) (桜草)
2006-01-14 11:13:01
海ちゃんたら~わかさんのお寿司は1365円ですよねぇ。海ちゃんたらユニ~ク^^かわいい~本当に美味しそうですね。

海ちゃんは今日は百人町のあめあがり事務所ですか。まだ見ぬすみれさんに宜しくお伝え下さい。ね。ってもう出かけてるのでしょうか。



今日は雨です。少しあったかです。わかさんがおっしゃるとうり豪雪で大変な思いをしてる地方のなだれが心配ですね。海南友子さんの考え方って素敵ですね。ほんとうに同感です。なんとお読みするのかしら。でも“海”がつくから彼女も“海ちゃん”ですね。



今日はうちでゴロゴロしてようかなぁ。犬のキャンが美容院行っていないのでつまらないなぁと今起きてきたお嬢と寂しがってます。では。皆さん今日も元気で♪
返信する
おそようございます。^^ (おっち)
2006-01-14 12:58:43
今日は全国的にお天気が悪いようですね~

朝から大掃除やってます。



明日 旦那の連れが子供が生まれたので3.4人であきらを見にくるってことで

掃除してました。

お昼だからちょっと休憩。。。

日頃からきれいにしていれば こんな大掃除しなくてもいいんだけど・・・(爆)



海さん

保湿クリーム 298円のが手にあって良かったですね~

8000円の保湿クリームを買ったと思い 美味しい物でも食べたら~?(笑)

おててに感謝ですね。



本当 暖かいですね~今年は雪が多い割には

春が来るのがはやいそうですね~



そうそう わか殿

伊東の春?の風物詩の1つ 大室山の野焼きが行われるんですが

わか殿がいらっしゃる1週間前の2月5日に行われるそうです。

見れなくって残念ですね~~。



暖かくなると 私の中の行動の虫がうずき出すんですよね~

どこかへ行きたい病が発病するんです。^^;



これからの季節が楽しみです。



♪春よ来い 早く来い♪





           おっち
返信する
歩き始めた あきちゃんが♪ (わか)
2006-01-14 13:11:56
1時間前くらいに 雨が落ちてきました。(小雨、風邪引きさんには、良い御湿りですね)



白鳥が珍しく 渡良瀬リバーに来ていると新聞に出ていたので 見に行ったら

フリスビー・ドックの大会があってそこで、掴まってしまいました。



海ちゃん、定食の後スペースを入れれば

良かったです。メンボクネー!

 わかも、そんなに安かったら毎日 通います(爆)



大室山の野焼きの案内有難う!

残念ですが、また、何時か行きましょう!



”かな ともこ”さんです。

http://kanatomoko.jp.todoke.net/__file/3pro.html



今、ヘルパーでひめ(^0^)dが来ました。

仕事中もデートができちゃ、儲けですね。
返信する
きゃははっ(*`▽´*) (どんまま)
2006-01-14 15:02:24
ちゃんと書いてあるのに 海さんの書き込み読んで 「ほんと!めちゃくちゃ安い」と思ってしまった私でした(笑)



あと仕事中もデートができちゃ、儲けですね・・・も笑っちゃいました^^

う~ん いいなあ



海さん 私他のところは もち肌なんですが(ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ)顔は汚れた空気や よくない紫外線にさらされるせいか トラブルが多いです(お化粧自体にかぶれるからファンデーション苦手ですし・・)

転勤族の方達も 「静岡来たらアレルギーひどくなった!」っておっしゃる方多いです(暖かい気候・山(花粉)排気ガスが関係あるらしい)



な~んて言ったら ト~キョ~に住んでる海さんんに 「へたれ~」って怒られちゃうかな?(笑)

まっ私のアトピーも歳取れば 治るかな?



わかさん かなともこさんっておっしゃるんですね

うんできない理由を考えるのではなくて まずやってみる(*^-゜)・・・大事ですよね





私なんか(なんかはダメねヘヘッ) あんまり丈夫じゃないから いつもたくさんの人達の力を借りながら 甘えながら けっこういろんな事できちゃってるのでした(感謝!!)



おっちさんは 行動派なのですねv(*'-^*)ゞ・'゜☆・・・・・私はおうち大好き人間なので(笑)ぜんぜんタイプが違うから おもしろ~い^^

ちなみに お掃除も大好きなの!(変?)



海さん どうしてそうなるのでしようねえ?はるこさんならわかるかなあ?



2号って 静修さんの2号さんに立候補ってこと?? オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!

・・・・・・・・じゃあ私3号さんね ・・・・静修さんの センスがよくてとっても美人な奥様に怒られちゃうかなあ?ヾ(;´▽`A``
返信する
ま、まっさかぁ~(^^) (sayshoe)
2006-01-14 15:51:10
?の中 帰宅(北区)に向かっています。?わかさん、出る前にパソ\コンで見たよ、有難う!海さんが2号に~っ(^^)私にとっちゃあ~私以外男女問わず ぜ~んぶ2号、だって人間大好き人間だし、ねっ(^^) ?海さんの桁違いの間違え これって気づかせのテクニックじゃあないかな~♪?そのままの数字でなく 変化球を投げてくれたのかなぁ~?考え過ぎ~っ^^ さて、い・ぢょんみさんのコンサートも楽しみだぁ~ぃ!
返信する
私も (わか)
2006-01-14 16:00:32
静修さんの 書き込みは、私と同じで



主語がないから、何言ってるか ”分かりましぇ~~~ん”



どんちゃんに 受けて嬉しいです。

(儲け話!?)



アチキも 静修さん4号に加えて下さい。

流石の わかも静修妻は、見たこと無いのね!

今度、案内して!!!?
返信する

コメントを投稿