温泉大好き

趣味で ”うたごえ・喫茶”を行っています。
皆さんで 楽しく 大きな声で歌いましょう!

交流集会

2005年12月25日 07時01分45秒 | Weblog

 来年も3月最終土日に 全国交流集会が行われますね。

    2006年3/25~26(土日)

    ところ:千葉県柏市 さわやかちば県民プラザ

    テーマ別分科会

    ①補導・逮捕・付添人 ②少年院・児童自立支援施設
    ③保護観察と子どもの更生④暴走族・暴力団と子どもたちetc
     10の分科会があります。

あめあがり通信と一緒に送られて来ました。あめあがりも赤字財政だそうです。
子ども達が暮らしやすい世の中になることを願います。

 今日は、ひめ(^0^)dが休みなので、また、羽生の”湯ったり苑”に行きます。 
静修さん、御暇なら来てよね!

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪ (どんまま)
2005-12-25 08:43:43
わかさん 湯ったり苑行ってらっしゃ~い(=゜ω゜)ノ"☆



あめあがり通信は 合冊をいただいたので№1からありますが 例会や学集会に出ることができなくても この通信から 多くのことを学ぶことができました。

どこもそうですが 財政的にも大変なようですし スタッフのみなさんには 感謝の思いでいっぱいですよね☆⌒(*^-゜)v Thanks!!



『ワル』のレッテルを貼られた子ども達も 心の奥に(奥深くかな?)「こんな自分から抜け出したい」っていう思いを持ってますものね^^



昨日友達の21歳の元ヤンちゃんが クリスマスプレゼントに GO〇VAのチョコレートくれたんですよ(私チョコ大好きなんです)

㊦の娘なんて ちゃっかりPSP(プレイステーションポータブル)もらってるし(⌒_⌒;



みんな 優しいの( ノω-、)



みなさんも 素敵でおいしいクリスマスイブを過ごされたことでしょうO(≧∇≦)O



☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆



・・・・・・静修さん 私趣味が『読書』なだけなんです

静修さんに 博識~なんて言われちゃったら 赤面しちゃうじゃないですかあ もーーーーーーー

(*//////////////ー//////////////*)ボッ
返信する
今日のホット・ニュース! (sayshoe)
2005-12-25 09:38:50
 わかさん、いいなぁ行きて~なぁ、でも地元も大切にしなければ、ねっけやき走友会の忘年会なのですよ



 どんままさん、柳田邦男氏『読むことは生きること』って本を読んだことがあります。シッカリ生きていらっしゃるって事ですねぇ



 さて、自分の仕事を活かした最新ニュースです。今を伝えていないマス・メディアは、どこにあるのかなぁ~

 Think globally, act locally.地球的規模で考え、具体的に行動しよう。

 以上、ネット通信「かけはし」アメリカ特派員でした!
返信する
まだ、20分あるから・・・ (sayshoe)
2005-12-25 11:28:13
 【温泉】に来ちゃいました。このsayshoeは、三浦綾子さん・光世さんの作品を通して考えている事等々を書いてます。

 

 お日様も、私のお出かけを見計らって 出てくるようです。
返信する
メリークリスマス☆~ (桜草 )
2005-12-25 15:03:15
こんにちは。皆さんそれぞれいいクリスマスでしょうか。昨日お嬢と作ったケーキはバッチリでしたよ^^美味しかった。



どんちゃんはいいプレゼントもらってよかったね。お嬢ちゃんも嬉しかったね。今夜は息子は彼女の家でパーテイーだって。私達3人は焼肉屋さんに行こうと思ってます。午前中、私の会社の経理の方の自宅の大掃除を手伝って来ました。田舎で凄く大きい家でした。日当たりが良くあったかでした。



ちょっと疲れたこんな日は温泉にでも行きたいなぁ。わかさん、いってらっしゃ~い♪
返信する
ただ今 (わか)
2005-12-25 18:25:36
みなさん、思い思いのクリスマスを過ごしたようですね。



今日は、風もなく 露天風呂は、最高でしたよ。

1時前に出発して地元に戻ってアピタの商品券が有ったので、ひめ(^0^)dに2,00円の裏起毛付きのジャージを買ってもらいましたよ。今は、ブランドを意識しなければ 商品も価格差がありますね。



どんちゃん、趣味が読書なんて素晴らしいですね。羨ましいです。
返信する
メリークリスマス! (はるこ)
2005-12-25 21:39:04
皆さんいろんなほんわかクリスマスですね^^

私は今日は長男と例の事故の弁償金きっちりすっきりすぱ~っとだだだだ~っとお払いしてきました。示談書もきっちり作り、領収書も頂き納得してもらい、頭下げて帰って参りました。海ちゃんの言うとおり、後の関係は息子に任せることもその後息子と話しました。法的には問題なく済ませたこと、次はこれを学びとしてちゃんとした落ち着いた対応ができるようにすること等々。息子も私もすっきりして、帰宅してから息子の彼女と三人でピザをとってちょっとクリスマス^^しました^^



次男は群馬に引っ越した私の実家に昨日から行っています。主人も私も息子たちも、思い思いのクリスマスを過ごしています。私は中免を取ったらバイクを買う!!という目標ができてしまい(笑)いま、ワクワクうきうきです^^不良おばさんまっしぐらです。実家の両親にはもちろん内緒です^^



今年も残りわずかになりました。皆さん身体に気を付けて行きましょう^^

返信する
はるこちゃん (わか)
2005-12-25 22:17:46
ご苦労様でした。

想い出のクリスマスになりましたね。

3人でピザパーティーも素敵ですよ。



きっと、何かを学び取ったでしょう。



中免&バイクが買えたら良いですね。

目標を目指してまっしぐらですね。
返信する
最高の一日だった~ぁ! (sayshoe)
2005-12-25 23:16:27
 23時を過ぎた!ねぇ。わかさん、露天風呂良かったねぇ。

 

 12時からの走友会仲間との忘年会、楽しかったぁ!私が一番の若造なんですよ、この仲間の中で。家具店のT社長さんは、アメリカ・ボルダー在住だった(元同じ仲間だった女性で、一人で訪ねたよ!)方からの葉書を 皆に紹介してくれたぁ。今はUtah州のZionにいるんだぁ~、とっても美しい所、って書いてあった。今年中に葉書でも出そうかなぁ?

 サラリーマンの一人が こんな川柳を紹介してくれた、【粗大ゴミ 朝出すのに 夜帰る】知ってました?悲しい実態かなぁ~!

 インプラントの話になって、Q『どこで手術?』A『川口だよ!』Q『どうして?』Q-2『キュ~ポラの町、鋳物工場の?』A『うん!』RES『い~もの?!』→この会話の楽しさ伝わったぁ~?



 その後、行きつけの【梅月】でをやり交流、そして 素敵な方と出逢ったんだぁ~このマスターと交流のある方で、綺麗な心・美しい表情の方だったあ~~っ!!!

 歌も上手いし、落ち合った居酒屋「きらり」さんは これまた品の良い場、いつも夜回りランで通っている所にあるんだゎ。おトイレに【責】【信】【道】の言葉が、飾ってあったぁ。ボトルを置いてきましたぁ。

  
返信する

コメントを投稿