温泉大好き

趣味で ”うたごえ・喫茶”を行っています。
皆さんで 楽しく 大きな声で歌いましょう!

忘年会

2005年12月24日 00時09分29秒 | ボランティア

楽しく終わりました。
普段、あまり話をしないので つい、色々 会話が弾みます。
アルコールが入ると 普段、出ないような話も出るので楽しいですね。
にしかわさんは、御主人と次女も参加してくれました。
4000円の飲み放題でしたが 結局、にしかわさんの旦那と一緒に
久保田を3杯ずつ飲んでしまいました。

その後5人でシダック○にカラオケに行きました。2時間たっぷり歌って来ました。

 >その後40年来の友達とおしゃべり。話題は尽きなくストレス発散。とってもいい時間を過ごしました。ダーリンの車で迎えにきてもらって幸せでした。
 良かったね。たまには自分にもご褒美を。

>ちょっくら大きくなり過ぎた娘がここには、いっぱいいるよぉ♪
 ちょっくらどころで無いですよ。
可愛い娘たちが一杯居るから ここのブログも続いているのです。
みんな、有難う!



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱ~、最年長って感じ・・・ (sayshoe)
2005-12-24 04:36:35
 皆さんが、素敵な夢をみている最中に目をさまして にくるんだから、ね。



 別に、海さんを出し抜いて一番乗りしているわけじゃあ、ないんだわ~♪



 わかさんの優しさの源は、具体的に日々なさっている事だねぇ~っ 心打たれるんだぁ私の地域でも、定期的にしたいんだ、でも・・再来年3月までは・・そのエネルギーを蓄積することしかできない私。

 今できることを、精一杯、だね。



 忘年会①は、教え子のママのやっている居酒屋さん ②は、わかさんたち・愉快な仲間とのもの ③も、あるんだぁ。地元走友会からお呼びがかかってね、明日です。みんな素敵な人ばかり。嬉しいもんだょ、ね~



 新宿・歌声喫茶「ともしび」本当の誕生日である27日に 昨夕 確認しました。17:30に入って18:00~約1時間が、最後の不特定多数のウタ好きな方々との忘年会かな、これも楽しみなんだぁ

 

 さあ、その楽しみの前に 大掃除だぁ主夫業全開だじょ~
返信する
おはよう! (わか)
2005-12-24 08:00:35
夜中の一番風呂は、最高だね!



たまには、ご夫婦で入るのも良いもんだよ(朝から、熱々でスマソン!)





今日は、曇りですね。山間部は、毎日 大変ですね。

おっちーの方は、大丈夫ですか?!

子どもは、風の子だから、平気だけどね。

我が家から車で2時間位な所の水上(みなかみ)は、202cmの雪ですって。
返信する
愛は行動★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~ (どんまま)
2005-12-24 11:41:44
静修さんも わかさんも 具体的に動いて 『優しさ』を配られているところが 素晴らしいですね



今日はクリスマスイブ

うちも ご馳走作って みんなでパーティで~す



そういえば 小学生の頃 教会のクリスマス会の劇で 私はなんと マリア様役をやったのでした(笑)(//∇//)



聖書にある 「汝の敵を愛せよ」は やさしいことではないですよね( ̄ー ̄;

キリストだからこそできたことかもしれません・・・「好きでなくても愛せる」・・・「ありのままのその人の命そのものをいとおしむ」・・・

三浦綾子さんは 『真の愛と呼ばれるものは 誰もが愛せるものを愛することではなくて 誰からも顧みられない価値無きかに見えるものに注がれる愛である』 とおっしゃってますよね 静修さん(*^-^*)

難しいけれど 努めていきたいですね(*^。^人^。^* )



みなさんも 素敵なクリスマスイブを★:゜*☆※>o('ー'*)>o Merry*Christmas o<(*'ー')o<※☆:゜*★



返信する
どんままさんは、博識~! (sayshoe)
2005-12-24 12:22:15
 多分,【小さきもの】への愛なんでしょうか?三浦綾子さん・光世さんの作品には。随所に、虐げられているものへの共感に溢れていますからねぇ。

 三浦家のご自宅に二度ほど、訪ねました。三浦綾子読書会ツアー、でね。北海道新聞社刊『いのちへの愛 三浦綾子 北海道文学ライブラリー』に光世さんから頂いたサインは【愛は 人の徳を高める 三浦光世】とありました。

 この【温泉大好き】の主・わかさんが、その一人でしょうし、いらっしゃる皆さんが、該当するんじゃあないでしょうか?私は、別人種かも、ね。
返信する
お褒めに預かり (わか)
2005-12-24 12:29:48
恐縮です。

ほんと、ここに訪れる人は、みな ボランティア精神がありますよね。



今日は、クリスマス・イブだったんですね。

どんちゃんの所が近ければ、ご相伴の預かりたいです。



イブなので今日は、ひめ(^0^)dと美味しいものでも食べに行きましょうっと!



静修さん、所で”石ばし庵”は、5名は、予約しておいた方が良いですか?!

それてもHPで4名は 此方から予約入れておきますか?
返信する
予約は、私の方で・・・ (sayshoe)
2005-12-24 14:08:48
 わかさん、私の方でやりますよ。秀さん夫婦とひめさん、わかさんの4名でいいのですね?

 結局、交通手段は どうしますか?風あり、
返信する
石ばし (わか)
2005-12-24 14:15:04
静修さん、宜しくお願いします。



4名はその通りです。



今のところ 車の予定です。



高速で当地から4:30くらいで現地に着きます。

8時に出発して、12:30くらいには

現地入りできそうです。(途中、休憩は、余り見ていないですが。それによって違ってきます)
返信する
今日は穏やかだね (桜草)
2005-12-24 15:41:38
風もなくあったかいです。午前中人のうちの年賀状をプリントしてあげて、午後はちょっと掃除してたら、子供が小さい時の文集とか写真とか出てきて、一人でにっこりしたりほろっとしたりしてたらちっともはかどらなくて。



今日はイブですね。朝からローストチキン焼いてました。今から年賀状を届けてあげて、ご馳走を作りましょうか。ケーキもお嬢と作るんだった。っていってももうスポンジは出来合いのです・・・いちごと生クリームでデコレーション。ちょっと行って来ます。



せいしゅうさん、石はし庵楽しみですね。
返信する
わかさん、予約入れておいたぁ~ (sayshoe)
2005-12-24 16:34:48
 自分を含めて、5名。餓太毛虫先生は、いつにするか未定です。多分、現在編集中なのです。

 こちらの、天使様がたは お蕎麦&ミュージック参加ですかぁ~?

 sayshoe→【ちょっと一言】メッセージボード、にお願いします。ネット上に公開されませんから、念のため。
返信する
有難う (わか)
2005-12-24 17:19:59
静修さん、予約を御世話様でした。



[ちょっと一言] なんか、緊張して書き込み辛いですね。止めました。メンボクネー!



桜草ちゃん、ローストチキン 食べたいですね。美味しそうです。

暫く食べていないですね。

 子どもの頃は、肉屋で鶏股の揚げたのをよく食べましたね。

今は、幾らするのでしょう?

 昔は、250円くらいだったかな(歳が ばれますね)
返信する

コメントを投稿