元関心空間 daisaku-otの関心キーワードと関心空間日記

元:長男と漢字検定一級の家族合格への挑戦 ~四字熟語篇~
22年度第3回の漢字検定で家族合格致しました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして! (たくちゃん)
2007-07-06 04:56:40
初めまして!

タグの「漢字」からやってきました。

私も漢字が大好きな一人です。

「漢検」の1級には1回目の平成4年に合格してますが、今年10月の試験を受けようか迷ってます。

準1級、2級も何度も合格してます。

漢字の好きな仲間が集まって同好会を作ってます。

私も漢字に関わって20年が経ちました。

またお伺いさせてくださいね。
返信する
花の画像がきれいでした。 (daisaku)
2007-07-07 16:03:01
初めまして、コメントしていただき有り難う御座います。一回目に合格って、大先輩ですね。恐縮です。

私は、一級受験の予定が無く、ここは、最近細々としています。次回は娘とともに3級受験をしたいと思っていましたが、娘もまだ、やる気を示しません。それでも、漢字から離れない自分がいます。時々は、記事を書こうと思っています。

そちらのブログも一寸だけ寄りました。とても綺麗ですね。今後ともよろしくどうぞ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。