元関心空間 daisaku-otの関心キーワードと関心空間日記

元:長男と漢字検定一級の家族合格への挑戦 ~四字熟語篇~
22年度第3回の漢字検定で家族合格致しました。

ファンタジスタ~ザ・ベスト・オブ・サッカー・ソングス 2014~

2014-05-26 23:00:28 | CD・レコード
いよいよ、2014年のワールドカップが開催されますね。

今回は、場所が、サッカー王国の伯剌西爾、リオデジャネイロということで、熱くて、音楽も盛り上がっているようです。

公式ソングも大人気のようですが、非公式のサッカーソングは、面白いと思って、この記事を登録することにしました。

公開された収録曲を見つけましたのでリンクします。

サンタカ「オラ・オラ・ホンダ」(Official Audio)

他にも興味をそそられるアーティストらの曲があり、チェックしたくなりますね。



の画像



愛はいつも君の中に/普通,アイドル10年やってらんないでしょ!? (初回限定盤A)(DVD付)

2014-05-24 10:02:38 | CD・レコード
この画像はA盤ですが、格付けされているのがシビアですね。断トツ、夏焼雅が押されてます。熊井ちゃんは、一番大柄なのに、一番小さくなっちゃったよ~。

さてさて、今回、Berryz工房の35thシングルです。今年早くも二枚目。今回も両A面シングルとなっていますが、片面は10周年記念シングルとなっています。曲名を見たとき、思わず、笑っちゃいました。しかし、楽曲は、結構、普通にEDM系で格好良くなってます。

儂は、一番の箱押しが、妹分の℃-uteなので、空前絶後とは言いませんが、現在、世界を見ても、10年アイドルやっているのは、前代未聞でしょう。正しく、アイドル・ユニットの金メダルですね。

そして、もう片面「愛はいつも君の中に」も、ガンガンと攻めの強力な行進曲で来たのも、意外でしたね。

普通,アイドル10年やってらんないでしょ!? Radio rip

140517追加→普通,アイドル10年やってらんないでしょ!? PV


140524更新→]愛はいつも君の中に(Promotion edit)

の画像



シドニア Full Ver.が期間限定公開中!【公開期間】2014年5月24日(土)00:00~5月25日(日)23:59

2014-05-24 07:27:45 | CD・レコード
TVアニメ『シドニアの騎士』オープニング主題歌。angelaというユニットのシングル曲です。

アニソンなんて、全く聴かない儂ですが、こんなに、格好いい曲があるんですなぁ。

PV Short Ver.

これは、Fullで聴いたみたいですねぇ。CDはともかくとして、とりあえず、ダウンロードしてみますか。

140524追加です。
とかいっていたら、期間限定ですが、来ましたよ!→Full Ver.今日明日のみだよ!

の画像



DIStopping

2014-05-23 22:07:29 | CD・レコード
女子二人組のCharisma.comによる 1stフル・アルバム。

リード曲の 「イイナヅケブルー」が、オリジナリティ汪溢の早口ラップで、格好いいし、ライムを載せる楽曲の疾走感もいかしてる。

単語も晦渋だったり、詞の言葉も和洋折衷で、聞き取れないのだが、兎に角、格好いい。しかし、詞をきちんと読みたくなる衝動にも駆られる。

これは、久々に、かなり偏差値の高い作品だという見識を覚えたぞ。

イイナヅケブルーPV

の画像



人生!本気(マジ)もったいないよ! (Type-A) [CD+DVD](+2)

2014-05-17 21:43:02 | CD・レコード

ANNA☆S 女子メインメンバー三人組「あんなっつ」の、なんと10th シングル曲です。ライブ活動も盛んで、Albumも出していたり、結構、無骨なユニットだと思われます。

儂が、去年から知ってるグループです。ダンスがエネルギッシュな気概旺盛なユニットだと思ってました。歌も歌えます。

しかし、去年までのMVが安易すぎて、イマイチだったのですが、今回は及第点です。気概有る顔つきも、年頃になった御陰でしょうか、色気も感じさせてくれます。お侠な感じで、いいです。

楽曲や詞も、アイドル自身への応援ソングになっているところが、面白いです、今回は大注目です。

MV

140419追加→カップリング曲も最高です!

140517追加→オリコン週間ランキング13位!おめでとうございます。

の画像



バタフライエフェクト

2014-05-14 19:05:24 | CD・レコード
「king of 学芸会」と称され、人気急上昇中の平均年齢14.8歳の8人組グループ「私立恵比寿中­学」(略称:エビ中)の6/4リリース 6thシングル 。

メンバーの入れ替えもあってか、イメチェンを図っている印象です。曲名のタイトルからして、格好いいですからね。また、MVを見るに、学芸会という手作り感が、CGの手作り感に変わった印象です。此が今時の学芸会かなぁ。

MVと同時にのDANCE ver.も公開していて、攻めている印象です!!!

フジテレビ"ノイタミナ"アニメ「龍ヶ嬢七々々の埋蔵金」のオー­プニングテーマになっていて、初回限定盤Aのジャケットで使われています。

の画像



Technotronic

2014-05-11 10:37:18 | 人名・団体名
ベルギーで、生まれたユニット。中心人物は、Jo Bogaert。

1989年頃からでしょうか、1stシングル"Pump Up the Jam"が、世界中でヒットしました。これは、ディスコでも頻回にかかっていました。この曲ではボーカルは、ファッションモデルのFellyをフューチャリング。

続く"Get Up (Before the Night Is Over)"も同様にいい曲で、当時ディスコでよく踊りました。

2014/05/11追加→MV

の画像



西日本ハンバーガー協会

2014-05-05 16:34:06 | 人名・団体名
こども達はハンバーガーが大好きなので、2014年のこどもの日に、記念として、これをキーワード登録します。

さて、このNHKの会長の薮伸太郎という方が、相当ユニークな人物らしく、ハンバーガールを集って、ハンバーガール高校と称して若い女の子達を洗脳したり、現在は、淡路島ハンバーガールZ(ゼータ)という女子アイドル・ユニットを結成して、淡路島とハンバーガーの布教をしておるのじゃ。

過去に、今まで三名の一期生達(右の画像)は、ハンバーガールとして、ミニアルバムも発売し、様々な活動をしてきたが、今は卒業した模様。そして、現在、二期生となり、路線変更して、ももクロを意識したユニット名にしているのじゃが、その新曲というのが、やっぱりももクロの『いくぜっ! 怪盗少女』のオマージュソングで、『いくぜっ! 淡路島ハンバーガールZ(ゼータ)』というのだ。

最早、ももクロ自体がZとなってしまい、ももクロの陰もなくなってきて残念に思う儂にとって、此のユニットは、ももクロらしくって、微笑ましいのだ。きっと、此所まで出来るのは、島国の中の島国という地理的特徴からくる謙虚さの故だと思われる。

ももクロと同じ事務所の、私立恵比寿中学やチームしゃちほこや、たこやきレインボーも、対抗心が強いから、ここまで、ももクロを尊敬していないと思えるくらい、淡路が、ももクロ色を継承してくれているのが儂は嬉しいぞ!どうやら、音楽プロデュースは、イーゼル芸術工房という本格的なミュージッシャン達が担当している模様で、とても頼もしいのだ。

キャラ作りも徹底しており、ハンバーガーの具材を用いたりして、一期生の三種から、現在二期生の五種の具材に増えている模様。

などと、色々面白くって、此は、要、蛍光ペンチェック!レベルの注目株ですぞ!


いくぜっ! 淡路島ハンバーガールZ(ゼータ)岡本ハンバーガーフェスティバル第2部 2014.05.04


ブログ↓

の画像



CoLoRful

2014-05-05 05:50:09 | CD・レコード
MUNIQUE所属の津軽三味線奏者、はなわちえの十周年記念アルバムです。

いつも、アイドルの歌声や踊りばかりを視聴している儂ですが、黄金週間ともなると、偶には、素敵な楽器演奏に身を委ねたくなることもあるんです。

坂本教授による「戦場のクリスマス」の美しい旋律は、やっぱり、日本らしいなんて、津軽三味線で聴いてみて、検めて、気がつかされました。

音楽って、色々あるんですよね。アイドルは、色んな音楽を取り入れているところが面白いと思っていましたが、やっぱり、未だ未だ、色んな素敵な音楽って、有るんでしょうね。


戦場のクリスマス

の画像