元関心空間 daisaku-otの関心キーワードと関心空間日記

元:長男と漢字検定一級の家族合格への挑戦 ~四字熟語篇~
22年度第3回の漢字検定で家族合格致しました。

Brand New Days(初回限定盤A)(完全生産限定)(DVD付)(ペンポーチ付)

2016-02-26 12:57:39 | CD・レコード
Apinkの日本5thシングルです。

儂も、最近は、K-popからは、恒常的に距離を隔てていますが、K-popらしからぬ韓国女子ユニットの幾つかは、気にはしていて、そのうちの数少ない一つが、このApink。

このグループの何処がK-popらしくないかというと、ソニョシデのデビューと同様、デビューが、極東支配を意識したような正統アイドル清純派路線で濫觴し、しかも、ずっとこの範疇を侵すことなく、一貫しているという点なのです。

今回、セクシーな腰ふりダンスが売りではありますが、それを敢えてユニットの個性を維持して、清楚な衣装や妖精ダンスと呼称しているのです。デビューからして、年嵩も増えているとは思いますが、決して汚すことをしないのですよ、此のアイドル・ユニットは…。この潔さ、首尾一貫している忍耐強さが、特にk-popでは、稀に見る存在だと感じます。

なので、日本でもシングル五枚目を出せるんだと思いました。発売の一ヶ月前にして、フルヴァージョンに、ダンスヴァージョンもMV公開するという気合いの入りように、心意気を感じます。


MV


の画像



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。