旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

常夜鍋とマックのいちご大福パイ、フィギュアエキシビション

2023-03-28 10:55:55 | 日記

昨日は前夜遅くまで起きていて寝不足なのに、お風呂の床や壁、椅子、洗面器などの備品と玄関床の掃除を✨

スッキリきれいになったのに、中腰はダメだとわかっているのに今日は腰痛腕痛です

 

日曜日は出かけていた夫がマックのパイを買ってきてくれました♪ 

ハンバーガー、冬のとろけるホットパイ2種に続き、いちご大福パイのお土産^^/

ほんのりイチゴの香りと甘過ぎない餡、もっちりサクッでGoodでした👍

先日4~5年ぶりに朝マックをしたり最近マックづいていますが、新作パイは1回は食べてみても良いかもですね!

 

桜が満開だというのに雨が続いていて花冷えの昨晩はお鍋にしました🍲

豚肉とほうれん草の常夜鍋常夜鍋は豚肉と青菜を出汁で煮て、ぽん酢などでいただく、毎晩食べても飽きないので常夜と名付けられたそうです( ..)φ

常夜鍋は簡単シンプルであっさりと美味しかったです♪

鶏ハムサラダ、豚キムチ炒め、茶碗蒸しなどでバドワイザーZEROのノンアル晩ご飯🥂

イカ好きでも買ってまで食べることはなかったホタルイカ

少し前にブログで拝見した下処理(ボイル済みだったので目を取り除きサッと洗い水けを切っただけ!)をしてからは食べやすくなり今季2回目、酢味噌で旬を味わいました🦑

 

日曜、日付が変わった27日(月)0時半からフィギュアスケートのエキシビション放送がありました📺

世界選手権2連覇達成の宇野昌磨選手🏆

私も好きな曲シャンソンパダンパダンにのせて🎶

床スレスレのクリムキンイーグル、すごい体幹ですよね✨

競技と違いリラックスした表情で優雅に舞う各選手、エキシビションは見ているこちらも安心して楽しめます

次は二年に一度開催の世界フィギュアスケート国別対抗戦(東京体育館・4/13 6:30pmテレ朝~4/16)が始まり、チーム日本代表は👆この6組8人、チームキャプテンは坂本花織選手🌼

出場国は日、米、加カナダ、韓、伊、仏❕またテレビの前で応援します🎌

 

おまけ:こんな画像が残っていたので載せちゃいます(↑↓いずれも拝借しています)

2009年全日本ジュニア選手権

宇野選手は堂々の銅メダル🥉 女子優勝は今はタレントとなり解説などしている村上佳菜子さん(←羽生結弦さんと誕生日が1か月違いの同級生)、りくりゅうペアでグランドスラム達成の木原龍一選手はまだ高校生くらいで、男子個人で出場していました❕

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜ピンクのローストビーフ、... | トップ | 肉と魚で晩ご飯と、大人の社... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピーちゃん)
2023-03-28 23:27:14
こんばんは🌝
いつも明るくて華やかな食卓を見せて頂きご馳走様です\(^-^)/🍚
うちも昨日はタラを入れた湯豆腐でしたよ♪
mekさんのお住まいからは目の前が桜でいっぱいなんですね🌸
寒いからゆっくり散っていきそうですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
返信する
ピーちゃん、おはようございます♪ (mek)
2023-03-29 07:15:02
花冷えの夜には熱々お鍋、いいですよね~🍲
そうなんです🌸ベランダからも覗き込むと←見え、玄関先からは敷地の先にズームで撮れるくらいの桜の木が4本(見えるのは3本)あり、その1本を勝手に私の標本木にしています( ´艸`)
花粉症状いかがですか?私は前に書いた目薬だけで緩和されているので却って怖いくらいです(・▽・?
コメントありがとうございました❣
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事