旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

バッグの中に!(チーズッキーニと鍋底カレードリアの晩ご飯)

2019-06-24 09:39:39 | 夕食・晩酌&お酒
日曜の朝、バッグをあけたら…こんなのが入っていました

青函旅情 旅して青森 恋して函館 青森ナツコとジェリー函館

事故現場 西国分寺駅にあった宣伝用の団扇を仕舞いこんだらしいです
まったく覚えていませんでした

たった今、関東で大きな地震がありました。(9:11am)
震源地は震度4、我が家は震度3くらいのようですが余震にも十分注意して過ごしたいですね!


朝から雨、地震でびっくりした週明け当地です。
ちょっと寒いくらいです!

昨日は、ズッキーニのクリームチーズ炒めなどで早めの晩ご飯でした

ズッキーニ、玉葱などを炒めコンソメ・塩、クリームチーズを絡めてみたら…美味しい♪

名付けてチーズッキーニ、我家の新メニューになりました

アコウダイの粕漬けを(黒く焼いて

冷凍庫のカレーを温めて、定番サラダと枝豆などでお疲れさま~🍻
マリネやピクルスにすると紫キャベツはたくさん消費できますね♪

「カレーどうするの?」と、鍋底カレーがどうしても気になる夫!

前日の罪滅ぼしで 〆にカレードリアを作りました

サービスで温玉のせ美味しそうに完食していました。


土曜日は友人と三人でランチ会(思いがけず夜に突入だったので運動を休みましたが、
夫も「一人はイヤ!?」と行きませんでした!

それには続きがあって、
「○○(←私)が一人で行った時もオレのこと聞かれる?」
私も夫が休出のときなど何度も一人で行ったことがあります。

「誰にも気付かれなかった!」と言ったらガクッ
でも本当は「今日は一人?寂しいね~」などと言われてます




コメントを投稿