旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

ダージーパイでクリスマスイブのチカチカディナー🎄

2021-12-25 12:00:00 | 日記
週末はお天気荒れる予報でしたが、
夜中に降っただけで、今は良いお天気の当地です☀

敷物など3回目の洗濯物を今さっき干し終わりました( *´艸`)





昨晩のクリスマスイブは、おそとでおうちで、それぞれのイブを過ごされたことと思います♪

我家もちょっとだけあやかったディナーとなりました

目がチカチカすると毎年不評をかっていますが
この時期だけ登場のテーブルクロスでXmas Eveディナー



先日当たった(外れた!?)⇒ミステリースパークリングワインでMerry Xmas🍾

昼から煮込んだビーフシチュー、オードヴルは簡単に作ったエビマヨなどを並べ、
グリルはハーブソーセージ、プチトマトベーコンロール、野菜と…
チキンはダージーパイ(大鶏排)の小ぶりのチーパイ(鶏排)

ダージーパイは、台湾のソウルフードで大人の顔程もある大きな台湾風唐揚げ🐓
叩いて薄く広げた鶏胸肉にスパイスや調味料で味付け、サクサク衣のエスニック風♪

お肉も軟らかくスパイシー&ヘルシーで美味しかったです

朝作ったシュトレンクッキーも食べました♪
朝より少し硬くなりましたが、これこそビスコッティのような歯応えでGoodでした✨

食事をしながら見ていた、男子フィギュアスケート❄
皆それぞれ素晴らしかったですが、
羽生結弦選手の圧倒的な演技に感動、泣きそうになりました
今日の女子フリーも楽しみにしています(*^^*)🌠


母の検査結果は、経過良好のようで心臓ステント手術は見送りとなり一安心💗

今日はこれから二週間ぶりに、たぶん今年最後になりそうな運動に行って、
心身スッキリサッパリしてまいります❣







コメントを投稿