旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

休日の朝ご飯(防災袋の定位置決定)

2018-09-09 12:12:12 | 朝・昼食&パン
今朝は、ご飯を炊いて和食の朝ご飯

ご飯、いい具合に炊けてます

昨日、運動帰りにお米を買って来たんですが…いま私は手荒れが酷く
しばらくはお米を研ぐのは夫の仕事♪
何回も何回も水を取り替えながら、丁寧に研いでくれています

研ぎすぎ!とは絶対言えません


昨日、一昨日で防災 Goods の見直しをしました。


こんなのもありました!

機種が合わないソーラー携帯充電器と防災パン

このパンも2016.10、2018.03と賞味期限切れでした
賞味期限
美味しく食べられる期限とのことなので、もう暫く保存しておいて大丈夫…かな

薬や電池などの入れ替えを済ませ、夫のベッド脇を定位置に決めて、
何年かぶりに防災袋の点検を済ませることができました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 防災グッズ、見直しました(4... | トップ | 🍊みかんの雫 と 今朝の空 »

コメントを投稿

朝・昼食&パン」カテゴリの最新記事