旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

サーモンのマヨグルトソースで晩ご飯!フィギュアを応援♪

2021-04-15 10:55:55 | 日記
今日から4日間、世界フィギュアスケート国別対抗戦2021が始まります



各地により放送局が異なるかも知れませんが、今日15日(木)テレビ朝日18:30~

丸善インテックアリーナ大阪(大阪市中央体育館)で、
ロシア・アメリカ・カナダ・イタリア・フランス・日本の6カ国が競います

この時期に大丈夫かな、と心配するところではありますが、
やるからには士気を高めて集結する選手皆さんの健闘を祈り応援するのみです


昨日は雨曇りの一日でしたが、夕方から強く降る予報だったので早めに買い物に♪
サーモンの切り身が安かったので
ブログで拝見したソースを真似てソテーしていただくことにしました



サーモンのマヨグルト(マヨネーズ&ヨーグルト)ソース、麻婆豆腐、野菜&豆サラダ、
パスコ国産小麦のカンパーニュ(くるみレーズン)、チーズ&小麦胚芽クラッカー、キムチ

マヨネーズ+ヨーグルトなので、マヨグルトソースが閃いたんですが
ググッたら・・・もうすでにありました

プレーンヨーグルトとマヨネーズを半々のレシピでしたが、
コレステロール過多夫婦なので、マヨ少なめにして牛乳で滑らかにし塩少々、
ピンクペッパーが売っていなかったので、黒胡椒をふりかけホールを4~5粒散らしました♪


ソースって上からかけちゃうことが多いですが・・・
見た目もおしゃれなご馳走の一品になり、ソテーしたサーモンに合って美味しかったです
もう少しのばして液状にすればサラダのドレッシングにも使えそうです
教えていただきありがとうございました


麻婆豆腐は木綿豆腐の賞味期限の関係で長ねぎの青い部分をたっぷり入れてチャチャっと作り、
アンバランスなれどビールと炭酸割で美味しくいただきました

青空が広がっている今日は、これから三回目の洗濯を干して、
晩ご飯の下拵えを早めにして、テレビの前の観戦に備えます




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイボクディナーと八重桜、... | トップ | 朝から手作りピザで朝ご飯!... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん)
2021-04-18 23:56:59
こんばんは。mekさん♪

マヨグルトソースはいいネーミングですね^^
作られたんですね。うれしい~
マヨ少な目で牛乳のアレンジもGood !
ピンクペッパーはGETしずらいけど、
指ですぐつぶれて香り&味&色も可愛いです。
クラッカー&チーズは我が家も定番。
赤ワインとぐぅ!
いつもメニューを楽しく拝見させていただいてます(*^^)v
返信する
のんさん、こんにちは! (mek)
2021-04-19 12:44:34
先の方にもコメレスありがとうございました!
マイナカードは同じく諦めていた妹も申請できたと喜んでいました♪

マヨグルト!?はもう世間認知されていましたが、美味しくて凄く気に入ってます♪
黒粒胡椒を噛んだらガリッと歯が欠けるかと思うくらい硬かったので
彩りも可愛いピンクペッパー、見つけたら買っておかないと!
次はカマンベールチーズフォンデュをやってみたいと思ってま~すp(^^)q
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事