旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

お初のスマートウォッチ、ピーマンと椎茸の肉詰めと赤魚で冷ご飯!

2022-07-20 11:11:11 | 日記
ソーダストリームの翌日注文したスマートウォッチが先にヤマト便で届きました♪

初めてのSW⌚、機能は歩数・心拍・血圧測定だけで良かったのですが、
カロリー、距離、睡眠、多種sportsモード、メッセージ、ストップウォッチ、スマホ探し、カメラシャッター…と多機能  

使いこなせるか以前に、問題が発生‼
私はアンチスマホではないですが、メール&SMS、通話、Google検索くらいで使用頻度は少ない方だと思います!
スマホに支配されたくないという訳でもないですが
ゲームもしないし、携帯会社からのメッセージRも殆どスルー、アプリは必要最低限、
着信もPCアドレスからのメールも指定ドメイン以外拒否しているので、
それでもたまに届く迷惑メールもありますが、人様と比べかなり静かです♪

でもこれがかなりネックで、マイナカードの時もでしたが、
今回も拒否してインストールできず前に進めていません( ´艸`)
欲しかった機能の計測だけなら単独で使うことはできますが、
受信許可設定をして、ちゃんと使えるようにしたいと思います


そんな昨日の晩ご飯です

ズッキーニや人参を加えドレッシングで味変のガリポテなど盛合せサラダ
以前リード プチ圧力調理バッグで作ったキャベツとツナのカレー煮をヒントに豆苗のガーリック煮
尾をカットしちゃったので小さく見える?!赤魚の粕漬は、
スペースパンでグリル焼き、身はふっくらで食べ応えありました

ちょっと焼き過ぎたピーマンと椎茸の肉詰めは、
辛子醤油でいただきました

我家の晩ご飯には珍しく、大根・玉ねぎ・ほうれん草のお味噌汁、
冷ご飯が(血糖値に)良いと知ったので、朝炊いたご飯を温めないで食べてみました🍚
冷蔵冷凍保存のご飯はムリでも、普通に美味しいのでアリですね


ブログもほぼPCで投稿の私はスマホ依存にはならなそうですが…
毎年6月、母のバースデー旅行に車で行ったある年のこと!
静かだな~と後ろを見たらぐっすり寝ていました
帰りはだいたい疲れて寝ていることが多かったですが、
ある年は、アクリルコースター(≒アクリルたわし)を何枚も何枚も編んでいました

そして今年、2年数カ月ぶりに会ってお墓参りに行った帰り、
動植物園など回ったので疲れたのかな?と振り返って見たら…
何と、真剣にスマホのゲームに興じていたのにはビックリでした
ゲームをクリアするとポイントになるらしい…ですね(・・?

データ利用量も上限まで使っているみたいで、
私より(たぶん)スマホを使いこなしている80代母❣
数独が大好きで★×5(超難)も私より早く解いちゃいます


羽生結弦選手、競技で見ることが出来なくなったのは残念ですが、
プロ転向でも、フィギュア共々応援したいと思います❕










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から水びたしと公取委のド... | トップ | 三重産あさりのボンゴレうど... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事