旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

大阪王将餃子でひとり箱ワイン、アボリジニな私!?

2023-07-25 10:20:30 | 日記

休み明けは疲れますよね⁉

昨晩はフライパンに並べて焼くだけ簡単、疲れたときのお助け冷食

大阪王将 羽根つきスタミナ肉餃子

岩塩で食べる大阪王将ニンニクマシマシスタミナ肉餃子、もやしを添えてメインに🥟

生姜入りつみれ刺し、冷奴、もやしハムわかめのピリ辛中華和え、

スタミナUPに黒大蒜&バナナは夫用、生野菜サラダは珍しく少し残りました!

夫は意志固くノンアル、私も意志固く一番搾りで週明けの晩ご飯でした🍺

ビールのあと好きな赤ワインを🍷🍷

 ワインだけは外でも家でも夫が注ぎます

以前、ワインは男性が注ぐのがマナーとTVで見てから…有難い♡

 

ボトル1本は一人で無理(でもないけどなので、何回にも分けて飲める、大容量でコスパ良い箱ワイン(BOXワイン)を買っておきました(3ℓ≒ボトル4本分)

まぁまぁ美味しかったので良かった👍(飲めないときはサングリアにするとgood🍹)

 

少し前にオーストラリア東海岸にアート留学🎨された方のブログ拝見で思い出していましたが…バッグインボックスワインは日本で見かけるずっと前に、こんなのあるんだ~?と、友人Hと行った豪州で飲んでいました!

部屋飲み用に酒屋さんで買ったお得な箱ワイン、移動の前日までに頑張って飲み干そうとしたのに少し残ってしまい…捨てるのはもってのほかと、

ぶら下げて手荷物としてこのまま移動しました🛫

ゴールドコースト⇒シドニー(逆だったかも)の移動でしたが、今は水ものは搭乗前に廃棄必須ですが、水もお酒も持ち込みOKの時代、持って行こうと言い出し持参したのは友人Hですが、空港でも荷物検査でも注目されたのは言うまでもないですね

そして疑問が…豪州滞在中肩こりを感じなかったのは何で(・・?

1年365日中5日間くらいスーッと軽い時があり却って気持ち悪いくらいの万年肩こり症の私、仕事をしている時は年中マッサージに行っていて、今なお両肩カッチカチです

そのあと夫と行ったケアンズでも肩こりを感じず、嬉しい現象とはいえ変な感覚を経験!

南半球だと肩こりがなくなるなんて…もしかして私のルーツはアボリジニ(・・❓

一緒に行った友人Hも夫も肩凝りがない人だったので…確認しに行かなきゃと思いながらずっと行けずに悶々としていますが、「ある土地に行くと…」など同じような経験・体験をされた方、きっといますよね♪

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏モモ肉と野菜のラタトゥイ... | トップ | 立川高島屋にOK!?冷製パスタ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2023-07-25 13:58:57
こんにちは😊
ワインは男性が、、\(~o~)/
多分 夫は知らないと思いますが いつも 注いでもらってます←単なる自己偶然。

そうそう-友だちのお嬢さん、、オーストラリア短期留学のときは 湿疹出なかったそうです。
返信する
けいこさん、こんにちは❣ (mek)
2023-07-25 19:16:26
たまたま一緒に見ていた番組からですが、ご存じなくスマートにワインを注いでくれるなんて、ステキな旦那様ですね✨
一人だと手酌ですが^^その日からちょっとだけ幸せ気分を味わえています🍷

南半球の私的不思議はネットで検索しても全然ヒットせずでしたが、湿疹がでない方もいらっしゃるんですね⁉
太陽軸の関係とか気の流れや空気などが影響しているのかは全く分かりませんが、身体で確認してきたいと思ってます
パスポートの期限を確認したら2028と2029年で余裕ありでしたが、まだまだ行けそうもない我家でした!
コメントありがとうございました(*^^*)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事