旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

🎃ららぽーと立川のラケルでオムライス(マツキヨブランド!?)

2018-10-31 09:09:09 | グルメ・外食
今日はHappy Halloween🎃 良いお天気の東京です。

スーパーの店員さんの顔にもペイントシールが貼られたり…
最近、やり過ぎ感が強くなってきていると思いますけど、
私は何となくかぼちゃを食べるくらいで踊らされることのないお祭りです


昨日は秋晴れのとっても良いお天気だったので、午後から立川に出て、
多摩モノレールで立飛駅隣接の間もなく三周年を迎える ららぽーと立川に行って来ました♪

2015年12月10日のオープンすぐに行った時は大混雑ですぐに退散してしまい、2度目の再訪。

1階にはパンケーキで有名なハワイアンレストラン Eggs'n Thingsが入っています。

三周年記念のイベントとハロウィーン色が目立ちましたが、
平日昼間だったので空いていて、各フロアをいろいろゆっくり見て回れました。

13時過ぎていたのにレストラン街はお客さんが並んでいるお店もあり、
すぐに入れたオムライスのお店ラケルで遅いランチを🍛


全品に付いているコーンスープはコラーゲン入り熱々でイイ味♪ 
海老ときのこの和風オムライスも熱々↓十穀米のオムライスは珍しいですね。

KUKUモンサンミッシェルオムライス↑モンサンミッシェルの響きに惹かれて^^
有名なラケルパンとじゃが芋、サラダがセットでボリューム満点!←KUKUは、このセットを言うみたい
ふわふわたまごとスフレのなかにはチキンライスが!
でもたまごもライスも冷めたかったけど、コレ必然なのかな

+180円でドリンク、+380円でドリンクとデザートが選べます。
デザートは季節のサンデー、さっぱりしたジュレの上に洋ナシのコンポートと生クリーム、
その上にスイートポテトのモンブラン風グラスサイズが丁度よい
シチリアレモンを使ったレモネードが甘すぎず酸っぱすぎず美味しかったです。

特に買い物もせずブラブラ、帽子の専門店で試着させてもらったり、雑貨を見たり…
リフォームのお店もあったのでちょっと説明を聞いたりして、返り際にマツキヨを見つけました。

テレビCMで宣伝中のdocomoのハピチャン、もれなくマツキヨ500円クーポンで、

レモングラスの香りの虫よけミストを買いました。(製造販売:近江兄弟社)
帰って来てから気が付きましたが… matsukiyoブランドってあるんですね

モノレールで立川に戻り、さらにブラブラしていたらもう5時!
お腹もあまり空いていなかったけど帰ってから作るの面倒なので^^
居酒屋風ファミレス(ファミレス風居酒屋?)で軽く飲んで半日楽しんできました♪

私は歩数をカウントしてませんが、夫の歩数計は14000歩になっていたようです。
午前中の歯医者さんと床屋さんに行った分を差し引いて…
私も10000歩以上はいったかな?

今日、水曜日は母が一番暇な曜日なので^^お昼目がけて実家に行ってまいります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は一緒にサンドイッチの... | トップ | 実家でランチと伊豆土産📦 »

コメントを投稿

グルメ・外食」カテゴリの最新記事