旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

いつもの男の料理で一週間ぶりの二人晩酌とブランチ!日本ダービーの思い出

2023-05-28 13:13:13 | 日記

今日は冷凍ストックパンでブランチを済ませました🍞

ハムエッグに枝豆、プチトマト、玉ねぎをのせて🍳

甘夏の皮をクルッと剥いて袋に沿ってナイフを入れキレイに実を取り出す予定が…直ぐに断念普通に剥いてたべましたが、ジューシーで美味しかったです🍊

 

昨日は運動帰り、冷蔵庫の中のもので晩ご飯にしようと珍しく直帰!?

我が夫の唯一の得意料理、長芋と舞茸のバター醤油焼き

材料を用意しておくのは私なんですけど、作ってもらうと格別ですね✨

ベーコンが多いとか言ってましたが…出来上がり♪

皮がところどころ紫色のあやめっ娘大根と胡瓜のカンタン酢レモン漬け、ローストビーフサラダ、ひき肉、シソとプチトマトの和洋ナンピザ、チーズやナッツ&チョコで、

サントリー プレモルホワイトエール(夫)とキリン クラシックラガーで乾杯🍻

夫とは何と一週間ぶりの晩酌♪

一人で飲んでも美味しいけど、二人で飲むと私は飲みすぎます

 

今日は記念すべき!?第90回日本ダービーですね🏇

 

 第84回日本ダービーに行ってきました!東京競馬場での一日♪ - 旅 日々 思い出し笑い

昨日はスッキリ五月晴れとはいきませんでしたが、暑くも寒くもなく過ごしやすい陽気でした!夫は心弾ませ先に出かけましたが、私は10時過ぎに着くように家を出て府中に電...

goo blog

 

過去2回ほど指定席が当たって観に行ったことがあるんですが、もう6年前になるんですね⁉

 

昔の賭け事のイメージは全然なく、クリーンな感じでイベントがたくさんあり、大人も子供も楽しめ気軽に行ける場所になっていました!

 

追記:2年続けて行っていました🏇

 

第85回ダービー行ってきました♪ ワグネリアンって? - 旅 日々 思い出し笑い

昨日は五月晴れとはいきませんでしたが、暑くも寒くもなく風が心地よく過ごしやすかったです!早起きしておつまみとサンドイッチなどお弁当を用意しました。パックに詰め終...

goo blog

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ristra風とうがらしブーケで... | トップ | お抹茶できんつばと、ぶたの... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事