旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

 第84回日本ダービーに行ってきました!東京競馬場での一日♪

2017-05-29 11:51:00 | 日記
昨日はスッキリ五月晴れとはいきませんでしたが、暑くも寒くもなく過ごしやすい陽気でした!

夫は心弾ませ先に出かけましたが、私は10時過ぎに着くように家を出て府中に

電車の中から、同じ目的地に進むであろう同士がわかります^^
駅から東京競馬場のゲートまで、前に進むのが困難なくらい凄い人でした!

さすがダービーですね

記念入場券を買って

スクラッチを削り、当たりが出たらプレゼントが貰えるクジは二人とも外れ、残念

指定席は11時までに購入しないとダメなので、10時半過ぎに着席し戦闘開始

競馬の祭典ダービーへようこそ。とアチコチでイベントが開催されています。
パスモなどタッチしてダービーリボンが当たりました。8枠色あるのに、同じ黄色なかよし~^^?


松坂桃李、高畑充希、土屋大鳳、柳楽優弥さんたちも身に付けてCMにも出ていましたね。

↑みんな同じように首元、襟元や髪に付けて応援していました 

午後になると、内馬場や芝生、通路までびっしり人・ひと・ヒト…


ダービーの時間が近づいてきました!
国歌独唱はソプラニスタ・岡本知高さん

素晴らしい歌声

特別室ではCMキャラクター4人がお手振り


18頭ゲート入り完了♪

  
12番レイデオロ、ルメール騎手がダービー制覇


おめでとう、ルメール♪…でもハズレレイデオロって何語?どういう意味?


表彰式


 

目黒記念は帰ってからのお楽しみ~と、11レース終了後に東京競馬場を後にしました。

ほぼ一日中椅子に座って、ビール飲んだり食べたりしていたので、今日は腰が痛い~

 今朝ゴミを捨てようと思ったら、こんなに…
儲かったら外食予定だったのに…広げて計算しちゃえばよかったかな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ボウリングで高得点!スペ... | トップ |  インディ500 佐藤琢磨V... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事