旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

 シチューから派生料理!簡単 オイシイ!うどんでグラタン♪

2017-06-30 00:37:37 | 朝・昼食&パン
昨日の朝食は、クリームシチューとしていただきました。


残ったときには、ちょっと手を加えて、ホワイトグラタンに変えて食べてもオイシイです♪

シチューは大好きなので、本当は残らないのですが…
余分にたくさん作っておいても良いですね

マカロニを茹でて使ってもモチロンOKですが、
我が家はたいてい冷蔵庫にストックしてある茹でうどんを使って時短料理です

主材料:茹でうどん、残ったシチュー、とろけるチーズ

茹でうどんをチンして温めて、マカロニに見立て適当な大きさにカットします。
うどんのマカロニ仕立てを、オイルかバターを塗ったグラタン皿に入れ、シチューをかけます。


バターを少し入れて、あればベーコンやハムをちぎってトッピング♪
その上に、とろけるチーズを一枚のせて、オーブントースターで焼きます。
チーズが溶けたら出来上がり


お好みで黒コショウ、パセリを!


タバスコをかけて、ランチに美味しくいただきました。

見た目はグラタン、食感は完全にうどんなので…
シチューうどん、そのままのネーミングの方が良いかも知れませんね

チーズとベーコンで塩味は十分ですが、物足らない場合はお塩で調整。
先に茹でうどんをチンして温めてあるので、時短で出来上がり♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岳温泉で合計150歳upの熟女が... | トップ |  二種類の絹厚揚げ料理で晩... »

コメントを投稿

朝・昼食&パン」カテゴリの最新記事