旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

昔ながらのナポリタンと韓国トッポギで簡単晩ご飯

2021-05-06 11:45:45 | 夕食・晩酌&お酒
今日から仕事の方も多いと思いますが・・・我家はあと4日お休みが続きます♪

昨日は、前日の1万歩以上の散歩が響いたのか足腰が重く、頭も重く・・・

ちょっとウダウダが続いて余り食欲がなかったものの晩ご飯の支度はしなくちゃと、

余り考えず、焼きそばのように見えますがナポリタンを作りました

ベーコン、エリンギ、ズッキーニ、玉葱などの野菜とケチャップ、ソース、コンソメ、塩胡椒で炒めただけ♪

葉物野菜はたっぷりあるのでサッとグリーンサラダを作り、
あと何か一品と、冷蔵庫にあったモランボンのトッポギを♪


ビールを半分ずつと、夫は日本酒を開け、私はフォアローゼズのハイボールを2杯飲んだだけで終了!
休み&飲み疲れが出てきたようです


ナポリタンは横浜のホテルニューグランド発祥だと知って前にも書きましたが、
ドリアやプリンアラモードなど日本発祥メニューはたくさんあるんですね!?

(2019撮影)


昨晩のナポリタンはメイン料理の付け合せのようになってしまったので、
トマトかトマト缶を使ってジューシーで美味しいナポリタンをもう一度作って食べたいと思います




今日は、クローゼットの片付けと衣類の断捨離を
せめてやり始めるように自分に課して、ここに記します




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国立ブラブラ10358歩、デリ弁... | トップ | 幸せ朝ご飯&朝うどん・・・、掃... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hayane-hayaoki)
2021-05-06 12:51:32
休み疲れ…わかります😅
とはいえ、手抜きとはいえない夕食のクオリティ✨
ナポリタン美味しいですよね😋
ワタシの作るのはなんちゃってですけど💦

宣言した片付けは取り掛かりましたか?宣言できて偉いです!ワタシもやらなきゃだけど、宣言する意欲もない…。
返信する
さおぺんさん、こんにちは! (mek)
2021-05-06 17:32:38
昔ながらのナポリタン、シンプルながら美味しいですよね♪
適当な味付けでもそれなりになるものの、今回はパサパサでイマイチでした

片付け今コメント見て急いでWICの手前の物だけ引っ張りだしたので・・・
有言実行でスタートだけは切ることができました
返信する

コメントを投稿

夕食・晩酌&お酒」カテゴリの最新記事