旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

 大好き BLT サンド♪ そして コーヒーが2杯のわけは・・・ ^。^?

2017-07-12 12:55:00 | 朝・昼食&パン
BLTサンド大好きです♪


8枚切り食パン2枚に、マーガリン、からし、マヨネーズを塗り、L:レタス、B:ベーコン、T:トマトをのせ、
黒胡椒をふり、サンドしてトーストしました。
トーストしてから挟んでもOK、どちらも冷めてもオイシイです

BLTサンド、お豆入りサラダ、ヤクルト、とろけるゼリー(グレープフルーツ)、コーヒー(2杯)

お豆サラダには、先日、道の駅 猪苗代で買った塩糀ノンオイルドレッシング!

サッパリしていてとってもオイシかったです 

カトラリーは…いつも参考にさせていただいているブロガーさんと一緒で付録欲しさで買ったものを使ってます

そして、コーヒーがなぜ2杯あるかというと・・・

テーブルにあった空のコーヒーカップをみて、お代わりを入れたのに、
ふと座卓を見ると、一口飲んだだけの(私の)コーヒーカップが
同じ透明の耐熱カップだけど、よく見ると私のとわかる目印がついているのですが…
夫の飲んでいった空カップを下げ忘れ、自分で飲んだと思い込み、淹れなおしちゃったというわけです

前の晩は、ちょっと前まで見ていたエアコンの取説が見当たらず、
食前、食後に二人で探し、
新聞や広告と一緒に新聞置きに一緒に入れちゃったかも…と、1週間分くらいを取り出して確認したり、
暑いのに、更に暑さが増して大変でした

明日にしようと諦めかけたところ、ひょんな場所から夫が見つけ出してきました
そこに置いた記憶はないけど、そこに持って行った記憶はあります^^v
家の中ですからね!
「行ったことさえも忘れていたらダメだけど、行ったという記憶があれば大丈夫!」
と何の根拠があるのか断言してくれたけど、
コレって、暑さのせい?危険信号?・・・チョッと心配


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  日本ハムの甘酢肉団子を使... | トップ |  ちょっとしたお小遣いGet!... »

コメントを投稿

朝・昼食&パン」カテゴリの最新記事