旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

唐揚げにラタトゥイユ、秋旅の行方…

2019-07-25 09:00:00 | 夕食・晩酌&お酒
5月21日にキャンセル待ちで申し込んでおいた飛行機と船を使う旅
2ヶ月以上経つので、メールで問い合わせしたところ、
一般的にキャンセル料が発生する前に動きがあるのに全く動きがないらしく、
「新しいご旅行計画をどうぞ!」と返答がありました


そう思って7/21まで待って、ソロソロ動きがある頃かとこちらから行動を起こしたのですが、
振り出しに戻ってしまいました!


そんな昨日はラタトゥイユもどきを作りました。
オリーブオイルを温めニンニクを香り付けし、
ズッキーニ・赤パプリカ・玉葱・人参(先にレンチン)などを炒め

バジル、塩胡椒をしてトマトジュースとケチャップで煮ました。

十六穀米を加えた炊きたてご飯と、
小松菜とエビの煮浸し、定番野菜サラダ、高野山ごま豆腐(←コレ濃厚で美味しかった♪)

時短ラタトゥイユを鶏のから揚げにかけたらイタリアンな一品に
少量だったのでトマト缶を使いませんでしたが、美味しく出来ました。
ニンニク➕バジルは、色々アレンジできるので重宝しています

今朝7時過ぎに、洗濯機から洗いあがった衣類を出している時…
やや下を向いていたのでめまいがしたのかと思ったら、千葉震源の地震でした
今日は暑くなりそうなので、水分補給を忘れず元気に過ごしましょう♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二度あることは…!? 温玉続き... | トップ | からだを想うオールフリーで... »

コメントを投稿

夕食・晩酌&お酒」カテゴリの最新記事