旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

🍊フルーツの秋にフルーツサラダ🍇(昨日は十三夜)

2018-10-22 08:21:21 | 朝・昼食&パン
清清しいお天気の朝を迎えた東京です。
読書の秋、食欲の秋、実りの秋(フルーツの秋♪)、スポーツの秋…

・史上最年少の15歳からオリンピック連続4大会に出場の卓球の愛ちゃん引退
・フィギュアGP、女子快挙
・プリンセス駅伝、四つん這いで襷を繋いだ根性選手…

昨日はスポーツで色々な感動をもらった一日でした!

そんな朝は

デザートに柿とりんごを🍏

残り(?)でフルーツサラダを作っておきました♪
バナナ、柿、りんごを適当な大きさにカットして、胡瓜も少し!

マヨネーズ、レモン果汁少々、黒胡椒で和えるだけで完成!簡単!美味しい♪

晩ご飯で、リーフレタスを敷いて出しましたが…

サラダとしてはちょっと甘いのでNGらしく、最後に食べていました

昨日10月21日は十三夜、栗名月とも呼ばれるようで、

昼抜き夕方おやつに食べた、白玉に見立てたお餅入り善哉!小さな栗のっかってます🌰

今日10時半からテレ朝でフィギュアスケート女子フリーの放映があります。

宮原知子選手優勝、坂本花織選手2位とワン・ツー・フィニッシュ
結果はわかっているので安心して見ていられますが、テレビの前で応援です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨーグルトカップで下拵えの... | トップ | 休日マヨ・マヨ晩ご飯(動悸... »

コメントを投稿

朝・昼食&パン」カテゴリの最新記事