旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

つけて焼くだけ やまと豚のスペアリブで富士の地酒 富士錦

2023-06-04 11:22:33 | 日記

なま肉を美味しそうに思ったことはないのに、この「日本の豚 やまと豚 8年連続三ツ星」のラベルを見て、何かビビッときたので買ってみました🐖

大蒜・生姜・醤油・酒・オリゴ糖・塩糀を混ぜ合わせたタレに30分程つけ、

多めのオリーブ油で表面を焼き、じっくり火を通し、残ったタレを入れて絡めて出来上がり♪

 

昨日の晩ご飯です🍴

スペアリブには、運動帰りに買った今季お初のとうもろこしを添えて🌽

私は骨にかぶりつけないので、お上品にナイフとフォークでいただきましたが

手前みそながらお上品な味付けも私的には丁度よく、軟らかくて美味しかったです

お上品は薄味系?!BBQ味を期待していた夫にはちょっとパンチ不足みたいだったので、次回は工夫してみましょ🎵

4日ぶりの晩酌はスーパードライ ジョッキ缶のあと、

夫は富士の地酒 富士錦 金印をチビチビ、私は赤ワインを一人で3/4ボトル🍷🍷…

富士山に一番近いらしい道の駅すばしりで買ったカップ酒

見た目は美味しそうな日本酒色、味見だけしてみたら雑味のないあっさりした飲みやすいやや甘さを感じるお酒、1か月冷蔵庫でキンキンに冷やして飲んで正解なお酒でした(私感)

 

今日午後は車の42か月点検、そのついでに買い物に行く予定です❣

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お祝い!?晩酌とパスコのシェ... | トップ | 湯剥きトマトのマリネとフジ... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事