旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

お祝い!?晩酌とパスコのシェルクロでブランチ!久々DS脳トレ♪

2023-06-03 12:13:14 | 日記

ゆっくり(私だけ^^;)起きた今朝は、10時半にはブランチを済ませました

パンが少ししかなかったのでマカロニ入りスープシチューを作り、ハムチーズトーストとパスコさんのシェルクロを!

麦のめぐみ全粒粉入りシェルクロはほんのり甘みを感じるパリッフワのシェルクロワッサン、美味しかったです🥐

デザートは、きなこに抹茶をふりかけオリゴ糖で甘みをつけた大人のほろ苦豆乳かん👍

豆乳がまだ少し残っていたので、また作っておきました♪

副菜にもデザートにも役立つのでです👍

 

今朝は曇り空の当地です⛅

昨日は朝から大雨のなか、電車で会社行事に出かけた夫!今は終了後の会食もなく、地方組もいるので早めの解散で靴は色が変わるほど濡れて帰ってきました☔

察していた訳じゃないですが^^出しっ放しだった衣替えのプラスチックコンテナや広げたままの断捨離中アルバムなど、片付けは早いうちに済ませ、

DSの脳トレをやっていました❣(画像は既出)

実家母はほぼ毎日やっている細菌撲滅(知ってる人いるかな?)、久々やったので目がチカチカ✨

脳トレ途中の3時過ぎに帰宅した夫はシャワーを浴びてスッキリし、大会の成績結果(部下のAチーム優勝&Bチーム準優勝)が良かったと普段余り無駄口を叩かないのにペラペラと喋ってご機嫌でした♪

 

晩ご飯は4日ぶりに、お疲れさま、良かったね~の乾杯🍻

サーモンムニエル、ブロッコリーとベーコンのガーリックソテー、サラダプレートは前日に続きベビーリーフ・新玉&生ハム・ポテサラ、残しておいた鯖のピリ辛南蛮漬け、めかぶ胡瓜の酢の物、湯葉おぼろ豆腐、茶豆

ビール半分ずつの後は米焼酎の炭酸割で美味しくいただきました♪

 

もうお昼ですね…これから週課の運動に行ってリフレッシュしてまいります❣

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早朝の珍客とキキクル!旨辛... | トップ | つけて焼くだけ やまと豚のス... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事