旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

何があっても朝はたっぷり と 悲しい気持ち!

2020-05-22 12:12:12 | 朝・昼食&パン
昨日、今日と寒い朝を迎えています。
寒さがぶり返して体調崩されている方もいると思いますが、お大事に!

今朝は昨日多めに作っておいたスープとゴマパン

ベーコン、小松菜、玉葱、コーン、玉子
ちょっと煮詰まってしまったものの、生姜がきいていて身体が温まりました。

ハード系が好きなのでクーペもよく買うパンです。

クズ野菜スープとともに、マヨ玉とシャウエッセン、一度で二度美味しい♪

その前はタカキベーカリーのミルクブレッド

小ぶりでちょっと甘みがあるふんわりパン、厚みがあるので1枚だけ!
もうアイスコーヒー飲んでます^^

プチダイエット中でも、朝はしっかり、なるべく遅い時間に食べています。

もう新玉葱も終わりですが、新玉葱の玉子焼き作りました!
いつも拝見しているイタリアレシピを参考に♪

新玉でも切るとき目に染みますね
お料理前に冷蔵庫に入れておくと良いそうです!?(入れてあったんですけどね

新玉の甘みは美味しいですね~♪クーペをカットしてオープンサンドにして食べました。
やっぱり右顎に違和感が・・・


昨夜10時前、親友Tのお父様の訃報がメールで届きました。
10日位前からリハビリ入院していたようで、
退院準備のさなか15時頃まで元気(?)でいたのに、急変したそうです。
すぐに電話と思ったものの夜も遅く、今朝メールで返しましたが、
なんて書いていいか思いつかず慎重に言葉を選んでいて時間がかかってしまいました。
この時期なので何も出来ず、力にもなれず・・・


アベノマスクも給付金申請書も未着の当地です

緊急事態宣言は1都1道、千葉・埼玉・神奈川の3県を除いて解除になりましたが、
こちらも週明け25日に何らかの動きがありそうです。
でも気の緩みが怖いですね!
陰性になった患者さん35人が再陽性になったという報告もあり、
見えない危機はまだまだ隣り合わせ!
未知のウィルスを心して、今後も自主自粛は続けていくべきだと思います!!!



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 史上最高プレモルと、今日の3... | トップ | ポテサラにバジルとトマトの... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しい生活様式、、 (ふじのりんご)
2020-05-22 14:07:50
mek さん、こんにちは(^^)/
わぁ~~❢ 美味しそうなパンがズラ~リ
私には目の毒 我慢ガマン
偶には、ドカ~ン食べたくなりますぅ

≪アフターコロナ≫ て、どんな生活様式なんでしょう⁈
今までとは違う・元通りの生活は戻らない・
大阪難波、人が沢山集まる所ですが閑散とした映像を見てショック
悲しいけど、暫く続く自粛ムードですネ
返信する
空腹の間隔を大きくですね (さわやか♪)
2020-05-22 17:45:37
美味しそうですね
この時間に訪問すると 私は夕食を急ぎます

人参の箸置きでしょうか 遊び心いっぱい
どんな時も 食べるときには 気持よくがいいですね

新玉の玉子焼き へ~~作ったことないですが
ケチャップをかけて食べるのかしら? 
今度作ってみようかな

右顎に違和感まだあるのですね
できるだけ 柔らかいものを食べるほうがいいかもですね
時間が経って 痛みが消えるといいですね

急変したのですか やはりコロナでしょうかね
大変でしょうね 頑張ってほしいですね
見守ることが 今できることなのでしょうね
驚きましたでしょ
元気出してくださいね

25日は まだ早いと思いますが
なんとなく 解除する予感がします
そうなると 通勤 通学の電車が心配
自粛できる環境の人は できる範囲で自粛して
ワクチンができるのを 待ちましょうね

返信する
りんごさん、こんにちは (mek)
2020-05-22 18:26:49
朝食は私はパン、夫はご飯なので結構面倒なんですが・・・
写真を撮らない時はトーストとカフェオレのみとなります^^
減塩はご主人仕様だと思っていましたが、りんごさんもですか?

こちらはまだ解除されていないのに、我慢できずに人が沢山出ているようです!
まだ油断をしちゃダメな段階だと思うので、引き続き注意して過ごしましょう♪
コメントありがとうございました。

返信する
さわやかさんへ (mek)
2020-05-22 18:43:31
箸置き収集は趣味の一つなので、目に留めていただき嬉しいです。

新玉の玉子焼きは、いつも拝見しているイタリアレシピから↓見れたらどうぞ♪

https://blog.goo.ne.jp/subasio/e/7a90be6a083efc76a52733416e698434

本格的なお料理から、ちょっと試してみたいお料理まで素晴らしいです。
いま見たら葉玉葱を使われていました^^

友人のお父上は心不全だったようです。
私の父のときは真っ先に駆けつけてくれたのに・・・
どうしているかなと思うと、一日気にかかり落ちつけずにいました!

顎は恐る恐る噛んでいるので、もう暫くしたら病院に行こうと思っています!

実況中継ですが、いま夫が帰宅!
アベノマスクを手にしていました~
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-05-22 19:55:54
マヨたまとシャウエッセン、一度に二味。ハーフ&ハーフいいですね。

お父様を見送ったお友達、少し経って寂しさを感じる頃、お話を聞いてあげられるとよいですね。その頃には、気兼ねなくお茶でも一緒に飲めると良いですね。
返信する
ありがとうヽ(^o^)丿 (さわやか♪)
2020-05-22 20:51:35
今 見てきました
見てきてよかった というのは 玉ねぎを炒める
このことに気がつかなかったから 危ないところでした
葉たまねぎって みかけないから 新玉ねぎで作ってみますね

ワクチンができるまでの 辛抱
大手を振って お喋りできる日が来るまで
こういう時の 励まし方というか 接し方って難しいけれど
気持は伝わりますよ 元気出してくださいね!

え!!!! ついにアベノマスクですか
実況中継ありがとう 本当に来るんですね
チェックに すごいお金かけているから 安心なのかしら??

返信する
さおぺんさん、こんばんは~! (mek)
2020-05-23 00:17:37
友からのメールには葬儀は近親者で、
落ち着いたら連絡すると書いてあったので、
時機が来たら会って励ましたいと思います!

ピザもh&hは二つの味が楽しめてイイので、パンでやってみたらGoodでした♪
コメントありがとうございました。
返信する
さわやかさん、こんばんは (mek)
2020-05-23 00:37:34
マスク、我家にもやっときました!
別途8億かけてのチェック後だと思うので当たり前だけど、
ざっと見たところでは、縫製はイマイチでも汚れなど不備はなさそうです!
さわやかさんのところにも、間もなく届きますね!きっと!!

イタリアレシピは私でも作れそうなお料理を見つけると参考にして作っています。
バジルなどハーブやトマトソースを使うとたちまちイタリア~ンに♪
マンネリ料理の幅が広がったので、是非試してみてくださいね。
返信する

コメントを投稿

朝・昼食&パン」カテゴリの最新記事