旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

牛カルビで晩ご飯、久々の当選品と世界体操2021を応援!

2021-10-21 11:22:33 | 日記
昨晩は、焼肉繋がりで珍しく牛カルビをメインにしました🐮


豚肉料理が続いたので、たまには牛肉を!とキッチンバサミで食べやすい大きさにカットして焼肉のタレで味付けしていただきました!

焼肉のタレは今まで辛口が一番と思っていたのに、何と甘口が美味しく感じるように
年齢と共に嗜好も変化していると実感♪

何ごとも年代相応に気持ちの赴くままに変えていった方がストレス軽減になるし、
多少のムリは必要でも、前向きになれないことは回避してもイイですね


日中は時間指定をし忘れた宅配便を待ちながら、
扇風機やサーキュレーターの掃除を♪
扇風機はパーツごとに分解(という程でもない)してやっていますが…
サーキュレータは、ネット検索しながら前面パーツを外そうと手こずっていたら、
ピンポーン🔔

ゆうパックのはずが佐川急便❔ まっいいかと出たら…
何と、ドレッシングが当たりましたヽ(^。^)ノ
何人かの方が、このサイトでまた当たった~と見るたび羨ましいと思ってましたが
お初の当選で、たぶん最後ではないかと…

いつ来るかも知れない宅配を待ってもいられず、買い物がてら
で久々に当たったのドリンクを引き換えてきました♪

足早に帰宅し、郵便受けを見たら不在票が!
時間を見ると買い物に出た3~4分後、そんなもんですね


くじ運もタイミングも悪いので、今年はこれでおしまいかも知れませんが、
スーパーの51周年記念(1970年開業)の広告が入っていたので、
くじ引きで三度目の正直✨
運試ししてくるかも知れません(^^♪


今日から4夜、世界体操2021の放映が始まります📺

初のメダルを期待されていた、体操一家の畠田瞳選手、
段違い平行棒の練習中に落下し首にケガを負い出場できないのは残念ですが…
今日は女子個人総合決勝がテレ朝で6時半からドクターXが始まる前の9時まで❣
ちょこちょこ見ながら応援したいと思います





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポークのハーブソテーと千枚... | トップ | ピーマン肉詰めと大人のポテ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fusiginamarimo)
2021-10-21 18:57:06
こんばんは
いつも美味しそうなお料理の写真
楽しみにしています
ドクターX私も大好きです
未知子氏のプライベートと仕事の
ミスマッチ感が面白いです^^
返信する
fusiginamarimoさん、こんばんは! (mek)
2021-10-21 23:22:25
ズボラ・手抜き料理の毎日ですが、美味しそうと言っていただけると嬉しいです^^
ドクターX見られましたか?根強い人気で10年目だそうですね⁉
米倉涼子さんご本人もさっぱりとした美人で素敵ですね✨
心身に関わるわかりやすく書かれた記事、とても役に立っています❣
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事